『初めてのスマホ、しかもiPhoneです。』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB docomo

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてのスマホ、しかもiPhoneです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5c 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信34

お気に入りに追加

標準

初めてのスマホ、しかもiPhoneです。

2013/10/26 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB docomo

クチコミ投稿数:18件 iPhone 5c 32GB docomoのオーナーiPhone 5c 32GB docomoの満足度5
別機種

ガチャピンカラー(*´∀`*)

皆様、こんにちは。
私は10年以上ドコモ一筋でしたが、今回iPhoneがリリースされたのでさっそく予約・購入しました。
当初、5Sか5Cか、かなり迷ったのですが、ポップなカラーに惹かれて5Cに機種変更しました。

初めてのiPhoneでしたが、さほど説明書も必要なくかなり自分の好みにアップグレードしました。
(というか、生まれて初めて取扱説明書無しの電気製品にビックリしました。)
ちなみにイエローの本体にグリーンの専用シリコンカバーを装着しました。
ちまたでは、ガチャピンカラーというそうですが、とっても可愛い組み合わせです。(笑)

今までガラケーでしたが、スマホに変えて「目からウロコ」でした。
いろいろ便利で重宝しそうです。
あと、故障とか紛失とか水没とかなければ、末永く愛用していけそうです。

書込番号:16755830

ナイスクチコミ!8


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/26 08:58(1年以上前)

iPhoneはAndroidスマホに比べて(最近のAndroidスマホは、だいぶマシになりましたが)、長く使えるところがいいですよね!
iPhoneライフを楽しみましょう!

書込番号:16755937

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/26 08:58(1年以上前)

私も初iPhoneです(5s)。
androidに慣れていると戸惑うことが多いですよね。私は説明書代わりにムック本買いました。
イエローは他にはなかなかないポップな色ですよね。
5cのコンセプトと合った良い色だと思います。

書込番号:16755938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5c 32GB docomoのオーナーiPhone 5c 32GB docomoの満足度5

2013/10/26 09:12(1年以上前)

お二方、さっそくのコメントありがとうございます。
なかなか入手困難で、いつ手にするか分からない5Sでなくて、良かったです。(ゴールドも捨てがたいけど・・・)
時期が経てば、指紋認証はデフォになるでしょうし、特に今は無くても支障はありません。

街中でガチャピンカラーを操作していると、ちょっぴり注目を集めている感じがしないでもないです。(*´∀`*)
ポップでカラフルって、ウキウキしますね。

私も人がスマホ操作してると、どこの製品か等気になり出しました。

書込番号:16755990

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/26 09:16(1年以上前)

>私も人がスマホ操作してると、どこの製品か等気になり出しました。
私も最近そんな感じです。他の人に見られたら私が覗き見してると勘違いされたら困るので、直視はできませんが。

書込番号:16756006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/10/26 09:17(1年以上前)

イエローなんですね(°_°)

もっと、黄色黄色しているのかと思ってましたが、黄緑っぽい。
店頭にイエローがなかったので、グリーンにしちゃいましたが、イエロー良いですね(^_^)

初めてのスマホはiPhoneがお勧めだと思ってます。
私は初めてがAndroidでiPhoneを食わず嫌いで、毛嫌いしてましたが、いざ、ユーザーになってしまうとAppleワールドから抜け出せなくなってしまいました。

docomoから発売されるようになってから、ARROWS NXさんのようなAndroidでもマスタークラスの方々からiPhoneが概ね好評のようなので、iPhoneユーザーとして嬉しく思っています。

私はauユーザーですが同じiPhoneということで、使い方など、今後も情報交換していきましょう!!


ARROWS NXさん 当スレに投稿なされてたので、名指ししてしまいましたが、ご気分を害されたら申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:16756008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5c 32GB docomoのオーナーiPhone 5c 32GB docomoの満足度5

2013/10/26 09:30(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、こんにちは。

写真撮影が下手ですみません。
本体はホントに真っ黄色ですよぉ。
でも、全然いやらしくないカラーです。

私が5色の中でイエローを選んだ理由は、壁紙がイエローなのでアイコンが一番映える組み合わせです。
アイコンの色が赤、青、緑が多いように思いましたので。

専用シリコンカバーのグリーンは、若草色というか、黄緑色です。
本当にガチャピンカラーです。(*≧∀≦*)
購入した時点ではガチャピンだとは気付かなかったです。
(カエルのストラップ[知る人ぞ知る、ゲコ太です]に合わせてカエル色を選びました。)

書込番号:16756063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/26 09:50(1年以上前)

けもっち さん

ポップでとてもよいですね。
カバーについてちょっとお尋ねしたいのですが私の幻覚なのか写真を凝視していると本体にあるアップルマークが薄っすら見えるような見えないような。
まさかですがマークが少し透けてる?またはカバーに刻印されている?ということはありますか?

どうなのか気になってしまいました。

書込番号:16756157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/26 10:06(1年以上前)

僕も先日iPhone5Cホワイトに機種変して使用してます。
カラーが5色あるので、僕もたまにはグリーンとかイエローにしてみようかなって思いましたが
実物で色具合を確かめることが出来なかったのと、40超えのおっさんにはホワイトが無難かなと思ったので。

本体のカラーは各色とも薄色になってるので、もう少しガツンと濃色で紺、赤、黒なんかあってもいいになと思いますね。

けもっちさんの5Cは純正ケースとマッチしててカッコよく見えますね。
しかもストラップつけれるなんて知らなかった・・・。
僕は明日ヨドバシ梅田にケースを買いに行く予定してますので楽しみです。

書込番号:16756226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5c 32GB docomoのオーナーiPhone 5c 32GB docomoの満足度5

2013/10/26 10:10(1年以上前)

別機種

拡大図

PriiiiN さん、こんにちは。

おおっ、とても目の付け所がシャー〇です。(´∀`*)ウフフ

カバーの上部、穴の空いた〇と左上のカメラ穴の間には、ちゃんとアップルマークが有りますよ。
0.1〜0.2mmくらいに凹んでいます。

今、拡大写真をアップしますので、参考にしてください。

書込番号:16756240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5c 32GB docomoのオーナーiPhone 5c 32GB docomoの満足度5

2013/10/26 10:20(1年以上前)

ヒロぴぃ.com さん、こんにちは。

ホワイトもなかなか良い選択ですね。
どんなカバーでも合いそうです。

いやいや、年齢は関係ないですよ。
気に入れば、薄いピンク(さすがにショッピングピンクはちょっと・・・)、グリーンも有りですね。
ちなみに、愛用のウォークマンはピンク色で、ショップ限定品(スヌーピー仕様)です。

ガラケーにあって、どうしてスマホには携帯ストラップの穴が無いのでしょうか?
きっと日本独自の流行で、アメリカにはその考えが無いのでしょうか?
材質がシリコンゴムでしたので、千枚とおしで開きました。
ハードケースでは割れちゃう可能性があります。

お気に入りのケースが見つかるといいですね。

書込番号:16756284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5c 32GB docomoのオーナーiPhone 5c 32GB docomoの満足度5

2013/10/26 10:26(1年以上前)

訂正です。

ショッピングピンク→ショッキングピンク

ホントにショッキングです。(//∇//)

書込番号:16756298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/10/26 10:28(1年以上前)

機種不明

iPhone5c グリーン。ブルーと迷いました。

うちのグリーンです。
ケースを付けたら、何色か分からなくなりました(^_^;)

イエロー良い色ですね(^_^)

>ヒロぴぃ.com さん

ケース選びは楽しいですよね(^_^)
私は優柔不断なので、買いに行っても目移りして自分では決められないっス(°_°)

書込番号:16756304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/26 10:28(1年以上前)

けもっち さん

おおっ、まさに純正品。
イイですね。
写真までありがとうございました。

書込番号:16756306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5c 32GB docomoのオーナーiPhone 5c 32GB docomoの満足度5

2013/10/26 10:45(1年以上前)

別機種

iPhoneソフトケース

スマホビギナー戦士さん、なかなかいいケースをお使いですね。

本体の色は枠がちょっぴり見えています。
ピンクとグリーンも合いそうです。

私は持ち運び時には、手作りの布製ケースを愛用しています。
柄がうる星やつらのラムちゃんなので、ヲタク全開ですね。(*´∀`*)

書込番号:16756386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5c 32GB docomoのオーナーiPhone 5c 32GB docomoの満足度5

2013/10/26 11:00(1年以上前)

皆さん、いい方ばっかりですね。
アップルユーザーには、悪い人はいない。wwwwwww

せっかくの機会ですので、皆さんとお友達になりたいので、ツィッターのアカウントお持ちでしたら、(早乙女らんま  @SaotomeRanma)あてご連絡ください。

書込番号:16756447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/10/26 13:14(1年以上前)

ラムちゃんがお嫁さんだったらいいですね。
(40才若返ったつもりで。)

書込番号:16756946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5c 32GB docomoのオーナーiPhone 5c 32GB docomoの満足度5

2013/10/26 13:28(1年以上前)

十字架のキリストさん、こんにちは。

ラムちゃんは可愛いけど相当なヤキモチ焼き&食の嗜好が極端なので嫁にはできませぬ。(^O^)
まぁ、恋人程度にはいいかも。(ラム親衛隊の皆さん、石を投げないで・・・・・)

どちらかと言えば、らんまちゃんの方が好き♡

るーみっくキャラ達と、スマホでLINEやツィッターができれば嬉しいのになぁ。

書込番号:16756990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/26 15:00(1年以上前)

イエローだけでも カワイイと
思いましたが このカバ− と
合わせると もっと カワイイですね!
アンドロイド使用ですが、
デザインに 惹かれそうです。

書込番号:16757299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/26 15:03(1年以上前)

けもっち さん

こんにちは。ステキなiPhone5cですね!
コンセプトを生かして、あえて違う色のケースでガチャピンカラー、お見事です。
5cは売り上げが今ひとつという記事をよく目にしますが、こんな感じで女性をターゲットにすれば十分に魅力ある端末になるような気がしますね。

書込番号:16757311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5c 32GB docomoのオーナーiPhone 5c 32GB docomoの満足度5

2013/10/26 15:11(1年以上前)

キ− コさん、こんにちは。
私は初めてのスマホですのでよく分かりませんが、今回のアップル社は思い切った斬新なデザインだそうですね。
シックで落ち着いたデザインもいいですが、カラフルでカジュアルな物の方が好きです。
子供っぽいというか、最近見ているアニメのせいです。(ΦωΦ)フフフ…

書込番号:16757340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5c 32GB docomoのオーナーiPhone 5c 32GB docomoの満足度5

2013/10/26 15:18(1年以上前)

あふぉ爺.comさん、こんにちは。

本体が5色にケースが6色、30通りの組み合わせが可能ですので、もっといろんな楽しみ方もできますね。
ちなみに、黒色のケースも買ったのですが、黄色と黒はとても目立つ配色なので、これはこれで使い道がありそうです。

人気の5Sと比較されて人気がイマイチとは聞いてますが、若い人や女性にはもっとウケてもいいはずなんですけどね。

書込番号:16757357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/26 15:32(1年以上前)

一概には言えないのですが、価格が一番ネックになってしまったのではないかと思います。
発売される前までは、中国や途上国向けに廉価版として安価で発売されるという憶測から5sの半額くらいになるのではないか?など言われていましたが、
蓋を開けてみたら5sとほとんど金額の設定差がなく、高いというイメージになってしまった…
これがそもそも5cがあまり売れていない根本にあるような気がします。
機能面の違いはいくつかありますが、ちょっと上乗せすれば5s買えちゃうのなら、5sの方がいいとなってしまっているんでしょうねきっと。
5cはパっと見、ポップなイメージなので主さんのようにケースを生かして色んなバリエーション展開をしていけば
今よりもっと売れるのではないかと思います。
私は年寄りですが、彼女が5c持ってて可愛くアレンジしてたりしたらキュンときますよね(≧∇≦)

書込番号:16757411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5c 32GB docomoのオーナーiPhone 5c 32GB docomoの満足度5

2013/10/26 18:12(1年以上前)

あふぉ爺.comさん。

確かに実費で買うとなると、あと少し上乗せすれば5Sが買えちゃうのなら考えますね。
でも、実際は2年縛りとはいえ実質無料で契約時には1円も支払わないので、全く実感が湧きません。
実際は10万円近くもするんですね、一括では高くてとても買えませんよね。

いろいろと情報を集めてみますと、アップル社は5Sの廉価版というよりも、5のバージョンアップ版みたいな考えでリリースしているみたいです。
あと半年もして、供給も落ち着いてきたら両機種とも値崩れするかも分かりません。

私みたいに長年ドコモにいて、今回初めてアイフォンが供給され、この際ガラケーから脱却しようかなと思っている人達からしたら、飛びついちゃうきっかけとなりました。

書込番号:16757916

ナイスクチコミ!2


八重乃さん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/26 20:21(1年以上前)

ガチャピンカラーにカエルのストラップ。かわいいです♪

私は、白選択に透明ケースです。
iPhoneの楽しみはケース選びもありますね。
5c用もいっぱいでるといいな。
本みたいなケースに憧れてます。

書込番号:16758398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5c 32GB docomoのオーナーiPhone 5c 32GB docomoの満足度5

2013/10/26 20:40(1年以上前)

八重乃さん、こんにちは。

白色に透明カバーですか、なるほどクリーンなイメージでいいですね。

まだお店には5用(5Sと同じサイズ)はたくさん有りますが、少し大きい5C用はまだまだ少ないですね。
アップル社の純正以外にもたくさんケースや消耗品もリリースして欲しいですね。

ブックタイプもカバンに入れて持ち運ぶには良さそうです。

書込番号:16758477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/26 21:24(1年以上前)

周りでiPhone5cを持ってる人を見かけないので、カバー付きのiPhone5cを見れて嬉しいです。
ガチャピンカラーって、とてもいいと思います。本体がカラフルなので、カバーでいろんな楽しみ方ができそうですね!

書込番号:16758751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5c 32GB docomoのオーナーiPhone 5c 32GB docomoの満足度5

2013/10/27 00:48(1年以上前)

mojyamojya22さん、こんにちは。

最初は黄色の本体だけ決めていました。
カエル色のカバーを付けて使用していましたら、何かの記事で「ガチャピンカラー」と出ていました。
偶然でしたが、いい組み合わせだったと思います。(*´∀`*)
とても愛着が湧き、可愛いですよ。
ぜひ、お薦めします。

書込番号:16759732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/27 08:06(1年以上前)

私もAndroidから最近iPhone5Sに変えたユーザーです
今まではケースの選択しがなくつまらなかったのですが、iPhoneはとにかく種類が多く選ぶのが楽しみですよね
私は年齢にあった黒を買ったのですが地味すぎて後悔しています、次はもう少し明るい色で冒険するつもりです
自分の気にいった物を選び、お互いに良いiPhoneライフを堪能しましょう

書込番号:16760276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5c 32GB docomoのオーナーiPhone 5c 32GB docomoの満足度5

2013/10/27 08:30(1年以上前)

あやみーさん、こんにちは。

5Sの黒を選択されたのですね。
本体が黒ならば、ケースを思い切ってカラフルな物にされるといいですよ。

5Sはブラック、ゴールド、シルバーの3色あるようですが、もし私が2台目のアイフォンだったらゴールドを選んでいたかもしれません。
やっぱり、ミーハーかな?
ただ、極端に品薄らしいので入手するには年末か年明けになっていたかも分かりません。

5Sは5と同じサイズなので、ケースはとてもたくさん有っていいですね。

書込番号:16760336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/10/27 09:42(1年以上前)

けもっちさん、
>実際は10万円近くもするんですね、一括では高くてとても買えませんよね。

→分割返済でも、2年間解約しなければ結果は同じなんですよ。

書込番号:16760545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/10/27 09:51(1年以上前)

>入手するには年末か年明けになっていたかも分かりません。

→発売後1ヶ月以上も経っているのに未だ入手困難なのはドコモショップだけですよ。

書込番号:16760570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5c 32GB docomoのオーナーiPhone 5c 32GB docomoの満足度5

2013/10/27 12:40(1年以上前)

十字架のキリストさん、こんにちは。

ドコモだけ、入手困難なんですか。
文字通り「ドコモ茸」ですね。(´∀`*)フフフ....

やはり、他社に比べて初めてなだけに確保できなかったんですね。
それとも、アンドロイド系のスマホとの複雑な関係があるのでしょうか。

書込番号:16761023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/27 15:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヨドバシ梅田でケース買って来ました。
色々有って迷いましたが妻のアドバイスもあってイエロー縁のクリアケースと2個買って来ました!ホワイトボディにイエローがマッチしてます笑

書込番号:16761476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 iPhone 5c 32GB docomoのオーナーiPhone 5c 32GB docomoの満足度5

2013/10/27 15:33(1年以上前)

ヒロぴぃ.comさん。

おおっ、さっそくケースを買われたのですね。
黄色の枠もなかなかいいですね。

私も純正品以外のケースもいくつか購入して、いろいろ着せ替えを楽しみたいと思います。
まるで、着せ替え人形ですね。(*≧∀≦*)

書込番号:16761555

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 32GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB docomo
Apple

iPhone 5c 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング