『ドコモは2万円以上のキャッシュバックしないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB docomo

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモは2万円以上のキャッシュバックしないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5c 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB docomo

クチコミ投稿数:4件

MNPでドコモのiPhoneに変更予定です。
来年の2月が2年割の更新月なので今から色々お得な情報をさがしていますが、auのMNPは4万〜6万のキャッシュバック情報がありました(Twitterのショップアカウントより)。
最近はソフトバンクもキャッシュバック2万以上に引き上げたらしく、ドコモもやるのかな、やらないかなと待っています。
2月までにあると思いますか?
ないならこのままauで機種変更しようかなと思っています。

MNPする目的は、旦那の家族割に入ってあちらのおかあさん(ガラケー)と無料通話するためです。

書込番号:16951383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/13 18:16(1年以上前)

ドコモも、実質0円なら、60000円のキャッシュバックは簡単に見つかりますが、一括0円となると、2〜3万円が限界みたいですね。

逆に、auやソフトバンクは、一括0円で、そんなキャッシュバックがあるのですか?
探し方がわるいのか、Twitterでは見つからなくて…

書込番号:16952001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


blue8000さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5c 32GB docomoの満足度3

2013/12/31 07:05(1年以上前)

私の地域では5cの32GBは、MNP限定で一括0円と1万円分相当の特典があります。
16GBだと2万円分です。
1台購入より、複数台購入のほうがより多くのキャッシュバックがあるみたいです。
ちなみに、複数台購入で5cだと最大12万円のキャッシュバックがあるみたいです。

今、買うよりも春の方がキャンペーンは強化している可能性も高いので、様子見ではないでしょうか。

書込番号:17018214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/02/09 11:12(1年以上前)

ドコモは、去年の年末に機種変更対象者にそれぞれのドコモショップ限定で5万円キャッシュバックで顧客開拓してましたね!!ソフトバンクは自分の住んでる地域で3万円でした。

5Cだと3万のキャッシュバックキャンペーンをしているところが普通でしたが、地域一番店が5Sも3万円キャッシュバック始めてから、量販店も追随してうちの地域では3万円キャッシュバックは普通になりましたょ!!

ドコモはドコモのネットショップで2/16までだったと思いますが、5万円キャッシュバック開始しましたね

1月の契約悪すぎで、単発での短い期間のお試しキャッシュバックキャンペーンを開始しましたが、
どうなるか楽しみです♪ドコモは、契約が増加出来なければ、5万円キャッシュバックが普通になるでしょうね!!
6万ださないと、他社から回線奪取出来ないかもと冷や冷やな状況なのが現状です。
(一度離れた顧客を取り戻すコストは普通3倍近くかかるのがマーケティングの常識ですから)

ソフトバンクのキャッシュバックとドコモのキャッシュバック
ソフトバンクは、商品券で契約時に支払い
ドコモは、分割支払い時に同時に分割キャッシュバック
どちらがいいかは、お好み次第です。
家族回線合わせるなら、ソフトバンク、ドコモのどちらかを選ぶかで
3の倍数か5の倍数の金額のキャッシュバック分になりますので、単月の支払いや、ガラケー2台持ちを考慮するのは、あまりお得感が無くなってきてます。

iPhoneの契約では、
MNP以外でやろうと考えると安いIIJやOCN契約を考えるのが一番ですが、
MVO業者利用で端末を3年以上利用を前提にしてる人以外にドコモの良さは、もうあんまり無いです。
回線速度もiPhoneでは、端末の通信モジュールに大差がないので、回線業者の設備投資状況によるので、それを判断基準にしないと、自分が高い通信料を払って利用しても、メリットを享受出来ません。
もう、キャッシュバックキャンペーンを賢く利用するのが一番だと感じます。

ソフトバンクは、関東のある地域では、実測65kbpsを出す地域が既に開始されています。
900MHZ帯域のプラチナバンドLTEも4月に開始予定ですので、関東圏での実測がさらに早くなる事は、多くの人が実感できるはずです。

この事を踏まえて、ドコモを選択するかを考えないとご自身が損しますょ!!

関西、中部地域でのドコモ最速計測報道が多いのは、
報道されませんが、ソフトバンクのプラチナバンド4月開始に向けての動きに向けての布石でしかありません
ソフトバンクの電波不満足地域と合うのは、偶然でもなんでもなくて、ドコモの負けないための戦略です。

関東圏でお住まいの方は、ドコモを選ぶ際はキャッシュバック5万を狙っても、多くの地域で実測3kbpsしかでませんから、ウィルコムのiPhone4Sの実測6kbpsの体感速度の通信費3300円を考慮したほうがいいです。

あくまで、ご自身のお住まいの通信速度状況によるので、
周りの友人の経験談やドコモショップでの実際の通信速度を考慮したほうが無難です。

書込番号:17169443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 32GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB docomo
Apple

iPhone 5c 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング