『LINEやTwitterなど文字入力が重い』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB docomo

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEやTwitterなど文字入力が重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5c 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEやTwitterなど文字入力が重い

2014/12/29 03:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB docomo

クチコミ投稿数:106件 iPhone 5c 32GB docomoの満足度4

みなさんこんにちはです。

ここ数ヶ月、iPhone自体の、容量自体は余裕な状態なのに、例えばメールや、LINE、Twitterの、文字入力を始める時、文字開始位置をタップしてもなかなか、フリーズ?みたいになった状態で、画面が動きません。

10秒くらいか、たったら文字開始位置がカーソルが出てきます。

これはアプリが重くなっているからなんでしょうか?
みなさんのiPhoneはどうですか?

ちなみにつかっているアプリは、デコメーラー、LINE、Twitter公式アプリです。

すみません、よろしくお願い致します。

書込番号:18315273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/29 07:39(1年以上前)

これは、iOS8の有名な不具合ですね。
みんな困っています。
改善されるまで待ちましょう。

書込番号:18315427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 iPhone 5c 32GB docomoの満足度4

2014/12/29 07:44(1年以上前)

有名なんですね!
みなさんも困っていらっしゃるのでしょうか?!

ありがとうございます!

書込番号:18315438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/29 21:29(1年以上前)

はっぴー努力家さん

文字入力時に重くなる場合は、”設定>一般>リセット>キーボードの
変換学習をリセット”をすることにより改善される場合があるようです。

あとよく使うアプリは、キャッシュが蓄積し重くなる場合があり
ますのでアプリの再インストールも効果があります。

アプリキャッシュを削除してくれるアプリもあるので試しに
使ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は、”バッテリー”というアプリを使っています。
不要なファイルキャッシュを削除するツールもありお勧め
のアプリです。

書込番号:18317781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 iPhone 5c 32GB docomoの満足度4

2014/12/29 21:32(1年以上前)

返信ありがとうございます!

リセット、ですね(*^^*)!
しかし、リセットすると、記憶させた顔文字とかが消えてしまわないでしょうか、そこだけ、心配です。

あと、アプリのキャッシュですね。
ちょっと、探してみます。

ありがとうございます(*^^*)

書込番号:18317801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/29 21:59(1年以上前)

>しかし、リセットすると、記憶させた顔文字とかが消えてしまわないでしょうか、
そこだけ、心配です。

その顔文字はユーザ辞書に登録しているのであれば消えないです。
変換学習によって記憶されたものであれば初期化されるので
消えてしまいます。



書込番号:18317904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 iPhone 5c 32GB docomoの満足度4

2015/01/02 19:12(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)!!

書込番号:18329730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 32GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB docomo
Apple

iPhone 5c 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング