『機種変or継続』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変or継続』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変or継続

2013/09/14 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 been1008さん
クチコミ投稿数:4件

iPhone5sの購入を検討しているものです。現在私はARROWS F-10Dを約1年間使用しています。しかし、バッテリーの減りがひどすぎるので、買い替えを検討しています。

そこで質問です。

docomoのホームページでiPhone買いかえ割というものを見つけました。このサポートを利用できるのであれば買い換えるべきですかね?? ただ、私は現在の機種の月々サポートが継続中で、これを中途解約してしまうと、iPhoneのサポートが受けられるのか不安です。

みなさんのご意見お聞かせ願います!!

書込番号:16585055

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/14 17:07(1年以上前)

>現在の機種の月々サポートが継続中で、これを中途解約してしまうと、
この月々サポート(残債)は払わないといけません。仮に月々2000円とすれば2000*12=24000円です。


>iPhoneのサポートが受けられる
こちらは問題なく受けられます。

DOCOMOが10080円補助してくれるので、残債が10080円以下ならお得だし、残債が10080円以上でも差額をどう考えるかですよね。

書込番号:16585117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/14 17:15(1年以上前)

>>ただ、私は現在の機種の月々サポートが継続中で、これを中途解約してしまうと、iPhoneのサポートが受けられるのか不安です。

機種変した時点で、F-10Dのサポートは終わり、iPhoneの月々サポートに切り替わりますよ。
ですので、受けられますがF-10Dのサポート分を損するという形になります。
F-10Dの残債があればiPhoneの上にまた乗る形となります。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/32914712.html
分割機種変でも月々6555円〜(16GB)で使えますね。
これにオプションサービス、通話料、保険、F-10Dの残債が乗る形になります。

書込番号:16585146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/14 17:18(1年以上前)

〉この月々サポート(残債)は払わないといけません。仮に月々2000円とすれば2000*12=24000円です。

月々サポートは支払う必要はないですね。
機種変更した時点で終了するだけですよ。

iPhoneに機種変更すれば翌月からiPhoneの月々サポートがスタートになります。

書込番号:16585163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/14 17:26(1年以上前)

月々サポートを払うじゃと?
そんな適当なことは言うんじゃない(笑)

とんぴちさんの言うように!
月々サポート分は払わなくて大丈夫!
機種の残債だけ残るのじゃ!

書込番号:16585185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/14 17:51(1年以上前)

キャリアが機種代金の説明に月々サポートを絡めてくる(実質0円とか)せいか、機種代金の残債と混同している方を時々見かけますね。

書込番号:16585274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/14 17:58(1年以上前)

スレ主さんは多分以前有った「購入サポート」と混同されているのでは無いでしょうか?
https://www.mydocomo.com/onlineshop/support/kaijyoryou.html

今は販売方法が異なり月々サポートの残り分を支払うと言う事は無いですので安心して下さい

1つ気になるのはandroidからiPhoneに切り替えると有料アプリの継承が出来ません
例え同じ名前のアプリで有ってもです
そこの所を頭に入れておいて下さい

書込番号:16585304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/14 18:05(1年以上前)

残債金額=月々サポート金額でしょ?

書込番号:16585328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/14 18:07(1年以上前)

すまん、間違えた
残債金額=月々サポート金額
の場合が”多い”だけで請求書に残債が記載されてる。

書込番号:16585342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/14 18:30(1年以上前)

〉残債金額=月々サポート金額

残債金額は端末を分割してた時の価格ですよ。

書込番号:16585428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H-z.Aq08さん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/14 18:45(1年以上前)

実質0円でないとイコールにはならない。

書込番号:16585489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 been1008さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/14 22:20(1年以上前)

皆様、とても丁寧な御回答ありがとうございました!!

参考にさせていただきます。予算などもまだ決まっていないので、10月ごろまで様子を見てみます。

書込番号:16586473

ナイスクチコミ!1


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/14 22:38(1年以上前)

では、おさらいということで…

・端末代金を分割払いで購入すると、毎月の支払いは、通信料に分割した端末代金が加算されます。
※端末代金を一括で支払えば、毎月の支払いは通信料のみとなります。

・残債金は端末の未払い分代金の事を指します。

・月々サポートは端末購入時に一定の条件(パケット定額加入など)を満たせば適用される割引サービスです。

・割引金額は機種毎に異なり、24分割された金額が毎月の通信料から割り引かれます。

・機種毎の金額も「新規」「機種変」「MNP」で異なり、MNP>新規>機種変の順番に高く設定されます。
※docomoの夏モデルは、MNP時のサポート金額が機種代金と同額に設定されたので「24ヶ月サポートを受ければ、機種代は実質0円ですよ」と案内している訳です。

・月々サポートは機種変時に新しい機種のものに切り替わり、旧機種のサポートは消滅します。

こんなとこかな?

書込番号:16586593

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング