『機種変の際に…』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変の際に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変の際に…

2013/09/19 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:99件

いくつか質問お願いします。

今SH09Dを使っています。
実質0円で購入し
15回まで支払いが終わりました。
今は契約しているので
月々サポートで相殺されてます。

今機種変したら
残りの分はポイントと現金で
支払いは可能ですか?

機種変でiPhoneにしたいのですが
端末代金以外に違約金など
かかる場合はありますか?

契約はXiにねんとカケホーダイに
入っています。

あとiPhoneの容量で
悩んでいます。
容量の大きさの違い以外に
機能面では変わりませんか?

例えば容量が大きい方が
サクサク動くとか…
二年間使うなら
64GBがお買得ですよね…

最後に今使ってるスマホから
iPhoneへのデーター移動は
可能ですか?
SDに入ってるデーターは
どのように移動するのか
教えて頂きたいです。

たくさんの質問すみません…
よろしくお願いします。

書込番号:16606067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/19 12:44(1年以上前)

動画・音楽だけじゃなく、最近のアプリはギガクラスが多いと思います。
ですので、買うなら選択肢最大の64GBがベストチョイスだと思います。

書込番号:16606102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/19 13:01(1年以上前)

残債をポイントでの支払いは不可でした。一回線2機分まで割賦が組めるから、そのまま分割で払うか、一括繰り上げを現金にてDSで手続きすればいいと思います。

書込番号:16606175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/19 13:12(1年以上前)

メモリの容量以外は全くおんなじですよ!
保存する容量の違いだけなので、動作に違いはありません。
今のスマホでどの位メモリを使ってるのかも参考に。
どうせ買うなら大きいほうが良いに決まってますけどね。

本体の分割払いにはポイントは使えなかったはずです。
新規購入の時だけしか使えなかったと思います。

AndroidからiPhoneに変えると、引き継げないデータもあります。
パズドラが有名ですね。
iPhoneにはデータが引き継げません。
LINEなどは機種変更の前に機種変更の準備が必要です。
しておかないと引き継げませんし、1から始めないといけなくなりますよ!

SPモードメールもすぐには使えないみたいなので、メアドが変わるかもです。
ログインのIDにメアド使ってたら面倒になります。

Androidだったらgmailに変えておけばspメール要らなくなるんですけどね。

使ってるサイトの登録なども、機種変更の前に準備が必要か確認を。

書込番号:16606206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/19 13:22(1年以上前)

ドコモポイントサービスは、本体の購入、分割であろうが一括であろうが使えます。

書込番号:16606240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/19 13:25(1年以上前)

抜けてた^^;
もちろん機種変更の事です。

書込番号:16606247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/19 13:26(1年以上前)

端末代残金はDS店頭で現金で払えます。
翌月一括引き落としも出来た様な・・・
ポイントは使えないかもしれません。

違約金はありません。

容量での動作の違いは無いです。
使い方次第です。
現状のデータ移行したいと言う事ですがどの程度の容量でしょうか

データ移行はSDカードからは無理です。
でもバックアップの為にSDに一度落とすと良いと思う。(コピーで)
本体のみで写真など保存しておくと
水没等で修理の時全部消えてしまいます。

あとはDropboxに一旦データ落とすと良いと思う。

書込番号:16606250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2013/09/19 13:48(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
ありがとうございます!!
そうですよね。
64GBにします。

ポイントの件もありがとうございます!!

書込番号:16606308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2013/09/19 13:50(1年以上前)

XPERIAは3代目スマホさん

ポイントは無理なんですね…
残念です…
ありがとうございました!!

書込番号:16606315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/09/19 13:53(1年以上前)

はぴょんです(*^o^*)さん

ありがとうございます!!
Lineの事抜けてました…。
危なかったです…。

AndroidからiPhoneに変えるのに
色々準備が必要ですね…

詳しく教えて頂き
ありがとうございました!!

書込番号:16606327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2013/09/19 13:57(1年以上前)

傾 奇 者さん

ありがとうございます。
ポイント使えないのは
残念です…。

移行したいのは
電話帳200件弱と写メ500枚弱です。

すみません。
dropboxとは何ですか?

書込番号:16606339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/19 14:36(1年以上前)

機種変更で今までPOINT使えてましたが、iPhoneは使えないの?
多分そんな事ないはずですが、使えないって書かれている方の根拠は?

書込番号:16606421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/19 14:48(1年以上前)

ドコモのポイントサービス見ると以下書かれてますね。

>機種変更による電話機のご購入時に限り、分割支払金残額/分割払金残額の一括精算にドコモポイントを充当することができます。

と言う事でЙё`⊂らωさんが言われるようにポイント使えるみたいです。
曖昧な記憶で書いてしまい申し訳ございません。

スレ主さんは、パソコン使えるのでしょうか?

書込番号:16606448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2013/09/19 15:17(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

ありがとうございます!!
使えそうですね。
良かったです!!
本当に何度もありがとうございました!!

書込番号:16606526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2013/09/19 15:20(1年以上前)

傾 奇 者さん

ありがとうございます!!
ポイント使えそうなので
助かります!!

パソコンは詳しくはありませんが
使えます。
やっぱりパソコンを通しての
移行になりますか?

書込番号:16606540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/19 15:58(1年以上前)

間違った情報を書き込んでしまったようで申し訳ありません。

以前、ポイントが沢山あった頃にフューチャーフォン→初代Xperiaに機種変更しようとして、ついでに残債処理もポイントでとDSで言ったら、残債は現金でと言われ、コンビニへ直行という経験がありまして。。。

すみません。

HP確認したら傾 奇 者さんの書かれてた通りにあったんでポイント使用OKだと思います。

書込番号:16606644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/19 16:31(1年以上前)

ちょっとデータ量が多いのでパソコンがあった方が良いかもしれませんね。
アドレス帳の移行にもPCが必要になると思います。

書込番号:16606726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/09/19 17:30(1年以上前)

XPERIAは3代目スマホさん

昔は駄目だったんですね…
情報ありがとうございました!!

書込番号:16606847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/09/19 17:32(1年以上前)

傾 奇 者さん

ありがとうございます!!
パソコンに移行しておく事に
しました。
何度も回答して頂き
本当にありがとうございました。
助かりました!!

書込番号:16606855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/20 07:39(1年以上前)

スマホからのアドレス帳移行ついて説明がドコモホームページに載っています。参考に

書込番号:16609294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/20 07:51(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/backup/js/index.html

書込番号:16609316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/09/20 08:46(1年以上前)

傾 奇 者さん

何度も本当にありがとうございます!!
URLも助かりました。
本当に本当にありがとうございます!!

書込番号:16609458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング