『セキュリティが破られた?新機能の信頼性が…』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティが破られた?新機能の信頼性が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:572件

指紋認証のセキュリティが破られた
記事を見かけました。
CCCが簡単にセキュリティを破ってしまったそうです。指紋を採取出来れば容易に出来るらしいです。
世界に出回るものがこんなで大丈夫なんでしょうか?

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1309/24/news036.html

書込番号:16632600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2013/09/25 21:42(1年以上前)

普通に考えてそこまでできる人は政府の情報機関とかのイメージですが( ̄▽ ̄)
4桁のロックよりは少しは安心、という程度のものでしょうが、以前サムスンの顔認証で私の娘がロックを外せてしまったことがありました。
find iPhoneもどこまでロックできるのか明確な情報をみつけられません。
こうなったら時期iPhoneは静脈認証なんかどうですかね。

書込番号:16632660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 21:47(1年以上前)

こう言った意見もありますよ。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1309/25/news057.html

>世界に出回るものがこんなで大丈夫なんでしょうか?

だから富士通の指紋認証付きスマートフォンは海外に出せないのか、と一思案。
冗談はさておき、指紋認証なんてスマートフォンだけの世界では無いですからね。
世の中ロックもせずスマートフォンを使っている方も多いと聞きます。
Androidのフェイスアンロック同様、あくまで副次的なものと捉えた方が良いかな?と思います。

書込番号:16632688

ナイスクチコミ!9


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/25 21:53(1年以上前)

馬鹿げた事をAppleはやる!でいいじゃないか。(笑)
いろんな事を試す輩がいるのじゃな!

しかし!話はかわるが!
ゴールドを使っているオッサンは旗から見ればあってないのー(笑)
オッサンにキラキラは気持ち悪い!(笑)
自分の持ち物だし、他人がとやかく言うものではないがゴールドは若い子の方が映えるのー♪

ゴールド所持のオッサン諸君!自分が思っている以上に変じゃぞ。
そんな、わしゃもゴールドじゃが!(笑)

書込番号:16632716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 22:08(1年以上前)

いやいや
新しいものを買うのだから5にはないゴールドを選んだだけでしょ?
自分に似合うかどうかなんて考えてないんじゃ?

…ていうかたかが携帯電話の色なんか似合うもへったくれもないと思いますけど
せいぜい白が良い、黒が良いでしょ?(笑)

書込番号:16632777

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:572件

2013/09/25 22:27(1年以上前)

おびいさん
記事読ませていただきました。
ありがとうございます。
一般人には無理みたいな感じですね。

そうすると今のところは
安心して使えるって事に
なりそうですね
もちろん完璧なものではないと思いますけどね

ゴールドは確かに人気があって
100万でオークションで落札した人がいる
くらいですけど
スレ違いなんじゃ…


返信頂いた皆さんありがとうございます

書込番号:16632855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/25 22:39(1年以上前)

指紋認証とセキュリティの話題がよく出るけど
パスコードで結局解除出来る程度の仕様だからそんなに過信しない方が良い適度ものだと思うけど

書込番号:16632924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件

2013/09/25 23:00(1年以上前)

傾 奇 者さんへ

確かに言われてみれば…
何らかの理由で解除出来ない時用に
パスコードで解除出来るスマホとかありますよね
iPhone5sの場合は持っていないので
分からないけど。

私の記事では簡単に出来るように
とってしまいました。
他の記事では本当に簡単にって感じで

調べると切り取った指は認証しないそうです

生きた指に複製した指紋を貼ったことで
今回は認証出来たようです

同じようなマイナスな記事を読んでばかりで
それに反論する記事には気づきませんでした。

書込番号:16633026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/25 23:12(1年以上前)

嫁が、寝ている旦那の指で認証解除したとか言う書き込みを読んだ事があります。

指紋認証だからと油断していると痛いめに遭うかも知れません。

そのうち指の静脈認証とか、目の網膜認証とか出来たりして。

書込番号:16633084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/25 23:12(1年以上前)

似合うに合わないはどうでもいい事で自分が好きなものを買えばいいのでは?

時が経てば馴染むものですよ!

気持ち悪いとか批判するのはナンセンスです(笑)

書込番号:16633089

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/26 00:17(1年以上前)

>そんな、わしゃもゴールドじゃが!(笑)
アイコンはシルバーですが...
免許がゴールドか...
気になったので...
失礼しました...

書込番号:16633371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/26 07:24(1年以上前)

家族や友人に指紋採取して解除する能力がある人がいるなら要注意ですが、あまり気にすることではないと思います。

書込番号:16633900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/26 07:46(1年以上前)

指紋認証にあぐらをかいた夫が浮気メールを消さないで取っておく。
それを妻が指紋認証で解除して浮気発覚なんかあったら面白いですね

書込番号:16633943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/26 08:00(1年以上前)

黒王さん。docomoのゴールドをお持ちですかー。うらやましいです。
並ばないと買えなかったと思うんですが、並びました?

書込番号:16633967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング