『Xi Simで使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xi Simで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Xi Simで使えますか?

2013/10/08 14:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 For.Nextさん
クチコミ投稿数:60件

白ロム購入し(GalaxyS4のSim)を差し替えてつかえますでしょうか?

書込番号:16680431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/10/08 14:59(1年以上前)

SIMのサイズ、契約プランの変更が必要になります。一度iPhone用にしてしまうと、、Android端末がつかえなくなります。

書込番号:16680442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/08 15:01(1年以上前)

使えないですね。
iPhoneのSIMはAndroid端末で使われているSIMよりも小さいです。

SIMカッターで切れば、使えるのかもしれませんが自己責任になりますので。

書込番号:16680444 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 For.Nextさん
クチコミ投稿数:60件

2013/10/08 15:17(1年以上前)

サイズが小さいのですね、ありがとうございます。
プロバイダーはSPモードでよいのかな?

書込番号:16680473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/08 15:21(1年以上前)

〉プロバイダーはSPモードでよいのかな?

SPモードですね。

ただ、現状では白ロムはまだ高いですよ。
今購入するメリットはあまりないかと思います。

書込番号:16680491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 For.Nextさん
クチコミ投稿数:60件

2013/10/08 16:24(1年以上前)

白ロムはまだ高価ですよねー(^^;)もう少し静観します
SimはゲタつけてAndroidでもOK(外れなくなる危険あり)事故責任ですね。




書込番号:16680652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/08 19:02(1年以上前)

>SimはゲタつけてAndroidでもOK(外れなくなる危険あり)事故責任ですね。
それを書ける知識をお持ちならば、できると思います。正攻法ではできませんが。

書込番号:16681094

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/10/08 19:06(1年以上前)

一応記載しますが、僕ではないので参考にして欲しいのですが、友達がギャラクシーS3にiPhone契約のナノSIMをアダプターをかまして刺したら、通話以外はできなかったそうです。アダプターの精度の問題かもしれませんが、一応iPhone専用のパケホーダイなので、何かあるかもしれませんね。

書込番号:16681108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/08 20:03(1年以上前)

この手の話でいつも気になるのですが、docomoのiPhoneとandroidスマホでは定額プランが異なるので、sim入れ替えて使えても、定額料金の対象になるんですかね。

書込番号:16681337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 For.Nextさん
クチコミ投稿数:60件

2013/10/08 20:49(1年以上前)

いろいろと情報ありがとうござします。
プランの違いによる問題、うーんどうなんでしょ

以前SPモードの走りのころmopera APメインでパケホウダイのなか SPも契約し、月途中でAPをmoperaに変えたら+従量料金が加算され慌てました。
分からない内は、少し使って翌日MyDocomoアプリでチェックが必須ですね。

それから、本日の週アスによれば使えるみたいな記述がありました。

書込番号:16681516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/10/08 22:29(1年以上前)

電話でサポートに聞いたのですが、AndroidのSIMをDSで2100円でナノSIMにして、iPhoneで使えるってききました。Androidの月々サポートも消えないそうです。

書込番号:16682126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 For.Nextさん
クチコミ投稿数:60件

2013/10/08 23:21(1年以上前)

ありがとうございます。
Simサイズ変更後もサポート継続ですね
安くなるまで待つ、と
Galaxy4のS800やNote3、Gpro2などにも目移りしそうな(^^;)

書込番号:16682377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/13 07:05(1年以上前)

私が昨日DSで聞いた限りでは、simカードのサイズを揃えれば、android→iPhoneはロックがかかり使えず、iPhone→androidは、音声のみ使えて、データ通信はできないと聞きました。

書込番号:16699663

ナイスクチコミ!0


hideki78さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/21 12:59(1年以上前)

ひとことさん
>電話でサポートに聞いたのですが、AndroidのSIMをDSで2100円でナノSIMにして、iPhoneで使えるってききました。Androidの月々サポートも消えないそうです。

上記内容は、現在使用しているXiのシムをDSでナノシムに変更してiPhoneで使用してもAndroidの月々サポートも消えないって事でしょうか?
それはiPhone専用のプランに変更しないで使用の事でしょうか?もし可能でしたら、XiプランでiPhotoを使用していと考えています。

書込番号:16735472

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング