『docomoのHome wifi』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoのHome wifi』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信24

お気に入りに追加

標準

docomoのHome wifi

2013/11/10 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 omiyaya2さん
クチコミ投稿数:30件

docomoのHome wifi 無線LANルーターを使ってwifiを飛ばしているのですが、無線LANから2部屋程離れたところだと、電波が届きません。
wi-fi系はあまり詳しくないのですが、同じような製品で遠くまで電波が届く製品はありませんか?

書込番号:16819856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/11/10 21:10(1年以上前)

家屋が木造か鉄筋かでも違ってきますが、アンテナが二本付いている機種ならばアンテナの方向を向ける事で電波が届きやすいとかはあるみたいですよ。

書込番号:16819885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 omiyaya2さん
クチコミ投稿数:30件

2013/11/10 21:44(1年以上前)

自分て調べた限りではバッファロー製の無線ルーターが良いというのがわかったのですが、同じような商品がたくさんあって分かりません。
具体的商品を教えてくれませんか?

書込番号:16820072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/11/10 21:59(1年以上前)

個人的にはNEC製品がお勧めです
NECの場合HPと付いているモデルが高出力モデルです

APは干渉する可能性が有るのでこれから購入するのなら5.4GHz帯対応品が良いと思います

書込番号:16820140

ナイスクチコミ!4


スレ主 omiyaya2さん
クチコミ投稿数:30件

2013/11/10 22:10(1年以上前)

今、家にインターネット環境が有るのですが、調べると親機と子機があるみたいで、どちらを購入すればいいのですか?

書込番号:16820188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/11/10 22:13(1年以上前)

ルーターをAPとして使用するなら親機です

書込番号:16820200

ナイスクチコミ!1


スレ主 omiyaya2さん
クチコミ投稿数:30件

2013/11/10 22:23(1年以上前)

ホントに申し訳ないのですが、APとは何でしょうか?
今のHome wi-fiはAPというものですか?

書込番号:16820254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/10 22:27(1年以上前)

私もNECのatermがお勧めかな
http://121ware.com/aterm/
予算が許せばAtermWG1800HP

書込番号:16820271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/11/10 22:35(1年以上前)

AP アクセスポイント と言う意味です
ルーターはそれだけでインターネットに接続する事が出来ます
これ以上はスレ主さんがどう言う風にインターネットに接続しているか詳細を
書かれないと答えようが無いです

基本的に今ある有線LAN環境に無線LANを構築する場合既にルーターは有るので
無線ルーターはAPモードにして無線機器を有線LANに接続します

他にも色々な接続方法が有りますが参考まで

書込番号:16820297

ナイスクチコミ!1


スレ主 omiyaya2さん
クチコミ投稿数:30件

2013/11/10 22:42(1年以上前)

機種不明

今はADSLでこの上の図のように繋いでいます。

書込番号:16820328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/11/10 22:50(1年以上前)

で有れば無線ルーター(親機)を購入しPCとの間に入れ
ルーター自体をAPモードに設定すれば良いと思います

書込番号:16820353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/11/10 22:57(1年以上前)

NECでもBuffaloでも何でもいいのですが、Buffaloですと例えばこんなタイプです。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-300hp/

この様にアンテナが出ている機種の方が電波が強く、方向性を変えられるので有利と言われています。
ただ、絶対に電波状況が改善するとは言い切る事は出来ませんが。

書込番号:16820384

ナイスクチコミ!1


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/11 08:46(1年以上前)

>docomoのHome wifi 無線LANルーターを使ってwifiを飛ばしているのですが、無線LANから2部屋程離れたところだと、>電波が届きません。

そうなんですよね。私も同じ経験をしました。
無償レンタル品なので性能も最低限の仕様なのだと思います。(中身は一応NECのAtermです。)

傾 奇 者さんもお勧めされていますが、しかっり作られた市販のWi-Fiルーターを買うことをお勧めします。
私は、当時発売されたばかりのAtermWG1800HPを奮発して購入し、快適に自宅内Wi-Fiを楽しんでいます。

書込番号:16821444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/11 11:45(1年以上前)

スレ主さんお邪魔します。
僕は自宅でバッファローのWHR-G301Nを使用してます。
もう3年ほど前に買った4000円程の安い機種です。
主にスマホ3台、パソコン2台に接続しております
電話回線取り込み口がキッチンの横にあるので仕方なくそばに置いてます。
うちは3LDKのマンションですが、いまのところ度の部屋にいても問題なく接続てきてますのね。

ちなみに僕のお勧めはこれがいいと思います。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-600dhp2/
参考にしてください。

書込番号:16821875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/11/11 18:26(1年以上前)

同じdocomoのWi-Fiを、木造総二階の二階の部屋に設置して使っていますが、家の何処からでも繋がっていますね。
同じ製品でもばらつきが有るんでしょうか?

書込番号:16823054

ナイスクチコミ!2


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/11 21:02(1年以上前)

家の大きさや部屋の大きさがそれぞれ違うんだから、一概に繋がる繋がらないはわからないのでは?
ハイパワーの物でも、縦長の家で家の端に置けば、家の大きさによっては届かない可能性はあると思うよ。

書込番号:16823782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/11 21:57(1年以上前)

大きさもさる事ながら建物の構造によっての違いも大きいかな

だから買い換えれば絶対はない
最近はあまり聞かなくなったけどPLC何かも手かも知れない。
まあこれもノイズや電気の配線の問題での速度低下や接続できない場合もあるので微妙ですが

書込番号:16824108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/11 22:53(1年以上前)

バッファローのWHR-600DHP2を使用していますが、2部屋離れると全く繋がりませんね。
家の構造など、色々影響すると思います。

書込番号:16824460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/11 23:14(1年以上前)

場合によっちゃWDSでネットワークを拡張するのも検討してみては。
余計に金かかるし、もちろん有線に敵わないけど。

書込番号:16824590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/12 07:22(1年以上前)

市販の無線LANで場所によってつながり悪いなら、中継機使うとかすればいい訳で、金がかかるとか、もったい無いとかそんなことはスレ主が自分で判断すればいいことだ。

書込番号:16825474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/12 08:34(1年以上前)

当方の回答は批判を受けてる訳ですか?

>中継機使うとかすればいい訳で
だからWDSって言ってるんだけど。

>金がかかるとか、もったい無いとかそんなことはスレ主が自分で判断すればいいことだ
そりゃそうでしょ。
だから『検討してみては』と言ってるんだけど。

書込番号:16825627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/12 09:48(1年以上前)

>当方の回答は批判を受けてる訳ですか?
別にしてませんけど?

もう相手するのもめんどくさくなってきたのでこのレスでENDにします。

書込番号:16825825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/12 10:05(1年以上前)

>別にしてませんけど?
そうでしたか。それは大変失礼しましたね。

『金がかかる』という内容は、このスレでは自分しか書いてないですから。
>金がかかるとか、もったい無いとかそんなことはスレ主が自分で判断すればいいことだ
とくれば、当然当方への反応と思った訳ですよ。

面倒くさいとのことなので返信不要です。

書込番号:16825860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/11/12 10:19(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000584762/spec/#tab

たぶんこんなんで十分です、これの上位機種の1200HPというのを使ってますが、十二分に遠くまで電波届きますが、売りである5GHz帯が届いているわけではないから意味がない。11acもiPhoneでは対応してないから意味がない。

電波飛ばすだけのモノなので、安けりゃ安いほどいいですよ。

書込番号:16825907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/12 10:36(1年以上前)

@ぶるーとさん意見に一票!
スペックの高い機種買っても繋がらながら無ければ意味ないですからね。
無線ルーターと部屋の距離が遠く、電波強度に不安があるなら安い親機と中継機を買ったほうが確実。

書込番号:16825957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング