『音量ボタンについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音量ボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 音量ボタンについて

2013/12/31 18:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:7件

初めまして。
iPhone5sを購入して3日経ったんですけど、音量ボタンのぐらつきが気になりまして、ショップでも触って確認したのですがぐらつくのもあったしぐらつかないのもあり、その中でも私のが一番ぐらついていて心配になり投稿させてもらいました。そして、今日ケースを付けるときに拭いてから付けたのですが、音量ボタンのところを拭くとカチカチと音もしました。みなさんのiPhoneはいかがですか?

書込番号:17020346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
meeee!さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/01 00:50(1年以上前)

初期不良ですかね?
私のiphoneはそんなことありません。
購入して間もないのであれば、Appleに電話して交換してもらったほうがいいのでは?

書込番号:17021488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/01 00:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Appleテクニカルサポートに電話してぐらつくことを伝えたら、何台かこちらにもiPhoneがありますので確かめてみますと言われ確かめてもらったところ、あるやつ全てぐらつくので仕様ですと言われました。

書込番号:17021505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


meeee!さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/01 01:50(1年以上前)

Appleらしくない回答ですね。

私のiPhoneは押し心地がしっかりあり、硬いくらいです。

過去には、アップルの対応が悪くて苦情のメールをしたら、
スティーブ・ジョブズのオフィスから電話がかかってきたなんて事もあったくらいの、
アップルの神対応力ですので、粘り強く、交渉してみてください。

http://gigazine.net/news/20070930_steve_jobs_ipod/

書込番号:17021616

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/01 14:02(1年以上前)

Appleのサポートに電話して答えが出ているのだから、
それが最終の解とすべき。

粘り強く交渉を なんて言っているが、iPhone5Sの製品仕様から
どう外れているのか、何をもって不良と判断したのか不明。

つまんねぇ感触の違和感(とも言えないような些細なクレーム)で
本体交換が大幅に増えた結果、AppleCare+がデグレードされた
理由は、こんなところにあるのかも知れない。

機能的な不具合現象がない、問題なし。
寛容にならないとApple製品なんて使っていられない。

そもそも、可動部にクリアランスはあって当然。
クリアランスが大きめなのは操作力が低く、押した感触も良いはず。
不要なフリクションが小さいからだ。だから、スレ主の個体はある意味当たりだ。

逆に、遊びがなく操作が重く感じる個体は、頻繁な操作によって保証期間を
過ぎたとたんに故障するかもね。

書込番号:17022695

ナイスクチコミ!5


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/01/01 16:16(1年以上前)

その「ぐらつき」のレベルにもよるでしょうが
おそらく心配するレベルではないと思います。

ボタンはある程度のクリアランス(ガタつき?)が必要です。
逆に、これがないともっと深刻な不具合になる可能性があります。
(常時ON=ボタンを押してないのに押された状態になっている)

仮にスレ主さんが修理してもらおうと思っても
クレームのレベルではないと思います。
(Appleも仕様だと言っているようですし)

まぁ、振ってカタカタ音がするなら品位がない(クレームではない)
とされるのが一般的ですが。

書込番号:17023052

ナイスクチコミ!2


meeee!さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/01 21:40(1年以上前)

>寛容にならないとApple製品なんて使っていられない。

購入者は、そんなつもりで買ってはいませんし、Appleもブランド価値を大切にする企業ですから、
価格が高くて品質の悪い製品をコンシューマに向けて売っているとも思えません。
今までのドコモ製品だったら、ドコモショップにて対応できましたが、Apple製品はAppleが責任持って対応しているのも、そういって理由からだと思います。
コンシューマが不安に思っているのであれば、交換して対応するのがAppleらしい対応だと思うのですがね...

それに、製品の品質がAさんの物とBさんの物でボタンのグラつきが違うっていうのも、どうかと。
買って、間もないのあれば、交渉するのが普通だとおもうだが。
それとも、我慢しろとでも?

書込番号:17023899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/01 21:42(1年以上前)

カチカチさせない状態では、ボタンはグラグラしてます。

押し切れば、カチカチしてます。

書込番号:17023913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング