『ガラケーからiphoneに機種変更するのですが』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからiphoneに機種変更するのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ガラケーからiphoneに機種変更するのですが

2014/03/25 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 daikoku777さん
クチコミ投稿数:2件

ガラケーからiphoneに機種変更予定です。(一括購入)
量販店とDSどちらがよいか迷っています。
(ビックカメラの場合、ポイント5%もらえるのですが。)
ipod touchも持っているのでアドレス帳の移行は経験済です。(gmail宛にツールで変換したファイルを添付してPCからメール送信。)
ドコモメールの設定がいまいちわかりません。
(docomoのサイトからスタートアップガイドもDLしたのですが。)
DSでは、どこまでサポートしてくれるのでしょうか?(店舗にもよると思いますが。)
とにかく現在のガラケーのメールアドレスが使用できたらいいのですが。ただそれだけです。
DSのほうが無難でしょうか?(ビッックポイントは魅力ですが。)
経験者の方、アドバイスお願いします。

書込番号:17345064

ナイスクチコミ!0


返信する
H955.さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/25 23:59(1年以上前)

DSだと座って、言われるまま頷いていればいつの間にか取り敢えず使用できる状態にしてくれる。
しかし、いまは増税前の駆け込みが多く混んでいます。量販店ではなにもしてくれないけどポイント分をDSの設定手数料だと思えるならどちらでもよいと思う。
4月になれば本体価格3%増えるわけだから今月買うか来月かも重要。

書込番号:17345114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度2

2014/03/26 12:35(1年以上前)

iPod touch持っているのならAndroidの方がオススメですけどね

iPod touchは最新AndroidならBluetoothテザリングで繋ぎっぱなしにできるからiOSはそれで使えばいいし

ドコモ版iPhoneに限ってはメールなどもAndroidの方が便利

GmailもAndroidの方が使いやすい

書込番号:17346530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 daikoku777さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/26 13:27(1年以上前)

H955さん、アークトゥルスさんアドバイスありがとうございます。
増税前で微妙な時期で悩みます。(基本料金、まるまるですよね。)
Androidでテザリングって方法もありますね。
今回は、DSで機種変しようと思います。(安心料だと割り切って。)
Androidも含めてもうちょっと考えます。






書込番号:17346731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング