『充電器のコンセント口』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器のコンセント口』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

標準

充電器のコンセント口

2014/05/07 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:10件

iPhone4SからiPhone5Sに変えました。以前つかっていた充電器のコンセント口を使っているのですが、5Sの充電口と比べると5Sの方には黄緑の丸いシール?みたいなのがついていないんです。4Sの充電口を使ってもよろしいのですか?それとも5Sについてきた充電口を使った方がよろしいでしょうか?教えてください

書込番号:17491149

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/05/07 22:05(1年以上前)

問題ないでしょう。

書込番号:17491208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/05/07 22:09(1年以上前)

充電も遅くて、減りも早いのでそれが原因なのかなと思いまして…

書込番号:17491230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/05/07 22:33(1年以上前)

双方とも、出力が『DC 5V 1A』で電気的な仕様は同じはずです。
充電時間への影響とかは知識人が見解を述べてくれるのを待ってください。

書込番号:17491361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/05/07 22:41(1年以上前)

基本的に電気的な仕様は同じだと思います。安全性は時代の進歩により高まっているかもしれませんが。
充電時間を短くしたいなどの願望があるならDC5V 2.1AのiPad用のものを使えば良いです(そして何故かこっちの方が安い)。

書込番号:17491417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/05/07 22:43(1年以上前)

緑シールが無いってのは気になりますね。
https://www.apple.com/jp/support/usbadapter/exchangeprogram/

書込番号:17491430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/05/07 22:49(1年以上前)

>緑シールが無いってのは気になりますね。
そんなこと言われると焦って確認したくなるではありませんかw

以下iPhone5s付属の充電器です。
緑のシールないです...取り敢えず参考までに。

書込番号:17491460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/05/07 22:52(1年以上前)

機種不明

iPhone5sの充電器

おっと。
アップロード出来てませんね。

書込番号:17491478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/05/07 23:12(1年以上前)

機種不明

シールありました

当方のは貼られてました。

書込番号:17491591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/05/07 23:36(1年以上前)

>当方のは貼られてました。
あれれ〜?
俺の充電器には
シールが貼られてないぞ〜(´Д` )

書込番号:17491700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/08 01:10(1年以上前)

2013年9月の記事の画像では緑のマークが付いてるようです。

 http://s-max.jp/archives/1581305.html
 http://s-max.jp/archives/1582550.html

2013年12月の質問には緑のマークが付いてないと書かれています。

 http://store.apple.com/jp/question/answers/iphone/phone%E3%81%AE%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8ac%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E4%B8%B8%E3%81%84%E7%B7%91%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/QYUHYFHH4U4HYT4T9

出荷時期で違うのですかね?

書込番号:17492022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/05/08 01:32(1年以上前)

>>飛行機嫌いさん

情報ありがとうございます。流石です。

書込番号:17492062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/08 02:21(1年以上前)

機種不明

iPhone電源アダプター(左)4S付属(中)5付属(右)5s付属

緑マークがあるiOSデバイス5W電源アダプターとない電源アダプターは、Appleのリンゴがあれば緑マークなし。
リンゴがなければ緑マークありだそうですよ。
正規品である目印にしてるみたい。

iPhone等小型iOSデバイス5W電源アダプターと他のスマホメーカー及びお安い非正規品の構造と安全設計の差

http://gajethouse.blog3.fc2.com/blog-entry-892.html

因みに、私が使用してきたiPhone 電源アダプターは全て緑マーク入りでしたね。(添付画像参照)

書込番号:17492131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/08 02:38(1年以上前)

緑マーク有りがmodel A1265、無しがmodel A1385だと思いますが、両者は製造メーカーが異なるようです。

 http://www.righto.com/2012/05/apple-iphone-charger-teardown-quality.html?showComment=1340771974439#c5096846675549397680

書込番号:17492151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/08 03:04(1年以上前)

model A1265の緑マークは、品格コムさんが紹介されたURLに書かれているように、2008年の感電対策の
交換プログラムの対策済品であることを示しています。

model A1385は、推測ですが、上記プログラムよりも後に生産が開始されたもので、未対策品が存在しない
ため、区別する必要が無いのでは。

書込番号:17492172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/05/08 06:19(1年以上前)

機種不明

>緑マーク有りがmodel A1265、無しがmodel A1385だと思いますが

いいえ、どちらも緑マーク有りの物が存在しますよ。

書込番号:17492281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/05/08 06:38(1年以上前)

私のはA1385ですね。緑マーク付きがA1385にも存在するんですね。

書込番号:17492301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/08 07:22(1年以上前)

元々の充電も遅く減りが早いと言うのは、同じ5sで充電器を変えると違うって話?
それとも4sと5sの比較?

書込番号:17492358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/08 10:42(1年以上前)

> どちらも緑マーク有りの物が存在しますよ。

私が先に紹介したURLや

 http://www.righto.com/2012/10/a-dozen-usb-chargers-in-lab-apple-is.html#ref17

にはA1385はEmerson Network Power製造と書かれていますが、品格コムさんがアップロードされた
画像の緑マーク付きA1385はFlextronics製造ですね。

私が紹介した情報(modelの違いは製造メーカーの違い)が間違っているようです。失礼しました。

書込番号:17492808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/09 01:02(1年以上前)

> 減りも早いので

どれ位使ったらどれ位減るのかは、充電に使っている機材とは無関係です。

書込番号:17495611

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング