『新料金プランの番号から2in1への変更』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新料金プランの番号から2in1への変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新料金プランの番号から2in1への変更

2014/09/19 01:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件

質問させて下さい。
新料金フューチャーフォンと新料金iPhone5sの二個持ちから、新料金フューチャーフォンとMVNOiPhone5sの二個持ちに変更する際に、iPhone5sの電話番号はフューチャーフォンの2in1のB番号に変更可能ですかね?
解約違約金を回避したいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:17954178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/09/19 04:24(1年以上前)

2in1はFOMA契約のオプションなんで、Xi契約のiPhone5sでは契約出来ません。

FOMAに契約変更したとしてとも、恐らくは無理だと思います。

私の個人的な見解なんで、更に詳しい方の書き込みをお待ち下さい。

因みにBナンバーの即転出( 3ヶ月以内)はMNP手数料が2160円が5400円になります。

書込番号:17954313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/19 05:51(1年以上前)

既存ガラケーのBナンバーで野良回線にMNPしたいって話と、その行為に違約金がかかるかって話でしょ?
MNP可能だし、違約金もかからないよ。


だけどそれらの行為に意義があるとは思えないから、いくつか確認させてくれ。

Bナンバーは既に持ってるの?今から作るの?
持ってるなら、そのBナンバーは実際に使用してるの?
通話定額のガラケーが有るのに野良回線にも電話番号が必要なの?
既存5s回線を残す意図は何?

以上を明確にした後、2台目プラスの検討を勧めるよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/

書込番号:17954373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/09/19 06:20(1年以上前)

ガラケーで2in1契約をして、BナンバーにiPhone5sの番号を使いたいってことなんじゃないですか?(余った5sでMVNO運用)
以前やったことがありますが、番号は移せてもiPhone5sの契約はなくなってしまうため2年縛りがあるなら違約金は発生します。

書込番号:17954416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/09/19 06:22(1年以上前)

たけとしくんさん。

お久しぶりです、私自身が勘違いしていたみたいです、フォローありがとうございます。

>通話定額のガラケーが有るのに野良回線にも電話番号が必要なの?
既存5s回線を残す意図は何?

この部分は私も同じことを思いました。

書込番号:17954420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件

2014/09/19 09:41(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

〉2in1はFOMA契約のオプションなんで、Xi契約のiPhone5sでは契約出来ません。
〉FOMAに契約変更したとしてとも、恐らくは無理だと思います。

あさぴ〜au さん、ご指摘ありがとうございます。やっぱり無理なんですね。

状況が分かりにくくて申し訳ありません。簡単に言うと、MVNOデータ回線に移行して余ったiPhoneの音声付きの回線を寝かしたいのですが、その場合ガラケーの2in1のB番号にすれば無駄がないかな?と思ったもので。
現在、ガラケーにはマルチナンバーが付いてるので、その差額だけで寝かせられるかと考えたので、取り敢えず無理とのことなんで別の方法を考えます。

書込番号:17954902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件

2014/09/19 09:59(1年以上前)

マーボー団さん、返信ありがとうございます。

〉以前やったことがありますが、番号は移せてもiPhone5sの契約はなくなってしまうため2年縛りがあるなら違約金は発生します。

違約金からは逃れられないのですね、残念です。ありがとうございました。

書込番号:17954946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2014/09/19 12:49(1年以上前)

結局、iPhoneをMVNOで安価で運用したいが、docomoの音声契約の2年縛りとその違約金がおおきいので、
何とかしたいってことでいいでしょうか?

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/keep_number/

こんな技は?番号保管。保管中も2年の期間はカウントしてもらえるはず。
(AUも同じサービスがあるが、保管期間は保留となる。)
手数料1000円と月々400円(400+32(tax)+3(uni)-21(ebilling)=415円)で維持できます。

書込番号:17955434

ナイスクチコミ!2


スレ主 MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件

2014/09/19 13:33(1年以上前)

こびと君さん、ありがとうございます。

〉こんな技は?番号保管。保管中も2年の期間はカウントしてもらえるはず。

なるほど、こんな技があるんですね。
これで、Xi契約を保管して保管解除時にFOMA契約にすれば2in1が可能かもしれませんね。よく調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17955599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件

2014/09/19 13:49(1年以上前)

こびと君さん
〉結局、iPhoneをMVNOで安価で運用したいが、docomoの音声契約の2年縛りとその違約金がおおきいので、
何とかしたいってことでいいでしょうか?

元々はSIMフリーのiPhoneでMVNO運用していましたが、テザリングが出来なくなってキャリアのiPhoneに移行してました。iOS8でMVNOのテザリングが出来るようになったので、MVNOに戻ろうと考えています。
違約金と共に、短期解約でブラックリストに入るのは避けたいと考えています。
わがままな質問に皆さんお答え頂き、感謝します。改めてありがとうございました。

書込番号:17955645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング