『iPhoneのお得な機種変もしくはMNP、及び台数追加について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneのお得な機種変もしくはMNP、及び台数追加について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

掲題の件ですが、家族で3台ドコモのiPhone5Sです。
来月2月で2年縛りも解け、更新月?になります。

私もドコモでしたが、半年ほど前に格安SIMの別会社に転出にしました。

この春進学する息子がおり、一台増設をしたいと思っています。

私は現状の5Sで特に不満はないのですが、家族のうち2人が容量が少ない(16GB)のもあり
新しいiPhoneが欲しいと言っています。


上記内容を踏まえて質問です。

この際、家族分5台を新しいiPhoneに変えたいと思っています。

そこで問題点がいくつかあります。

1)新しいiPhone5SE?が発売される予測が3月〜4月とのことですが、これに変えたい場合ばどうなりますか?

2)さらにその先にiPhone7が噂されていますが、これまで待つとどうなりますか?

3)進学する息子には、卒業式までには買い与えたいと思っているのですが、そうすると現状のiPhone6が懸命でしょうか?

4)一番安く上がる方法で家族5台分を新しいiPhoneにしたいのですが、おすすめのスケジュールは?

私なりには考えてみたのですが良い案が浮かばず、こちらでお詳しい方にアドバイス頂ければと思い質問させて頂きました。

どなたかご教示願います。

宜しくお願い致します。

書込番号:19528507

ナイスクチコミ!1


返信する
禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/27 07:44(1年以上前)

知らん!
MNPも終わる終わる詐欺で未だに終わっていない?
(キャッシュバックは下がっている)
来月からは、実質0円が無くなるから今月中に乗り換えかな?

書込番号:19528593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/01/27 07:44(1年以上前)

そんな都合が良い情報がポンポン出てきたら
古事記がウッハウッハ大儲けするわけです。

2月週末に、カメラのキタムラを巡回するとか、ツイッターで「mnp」を検索するとかして

ご自身で調査しましょう。
それと、いっぺんに5回線mnpは契約が通るのか不明です。
あらかじめ店舗に確認するか、母親名義での契約が必要になるかもしれません。

書込番号:19528595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/27 07:54(1年以上前)

お徳なって意味では月内にauiPhone6の64Gに3台MNPと1台新規
3台MNP分のキャッシュバックでシムフリーiPhone6s64G購入して格安シムで使う。
未発表の機種についてはその時まで不明なのでお徳なって意味では考えても意味が無い。
2月が更新月と言うことは1月でサポート割終了してる可能性がある。

書込番号:19528607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/01/27 10:21(1年以上前)

>4)一番安く上がる方法で家族5台分を新しいiPhoneにしたいのですが、おすすめのスケジュールは?

機種に不満がなければそのまま使えば、安上がりです。容量は最近、いろいろ出てきているので、工夫できます。
面倒なら、財布に紐を緩めれば済む話です。
5S/32G/docomoなら、ソフマップとかで4万ぐらいですね。
6Sの機種変更、64Gで実質4万弱なので、機種変更の方がいいかも。

昨年、11月にドコモで機種変更しました。
6S64,6S16の2台です。
クーポン、下取り(5s)等で今、一台は一括、もう一方は分割(3万ぐらい)
でつき、3000円(データを入れると、6000円)で2台を運用しています。
(回線数はもう少し多いですが。。。)

使った施策:ドコモクーポン、家族キャンペーン、下取り、MNPポイント5Kx2ですね。
来月、家族キャンペーンの特典2が適応されます。(うれしいな。)

ドコモの機種キャンペーンはいつもしていないので、しているときに乗らないと損ですね。

安く上げたいのでしたら、AndroidなどのSIMフリーでも構わないと思います。
最近Asus Zenfone2 Laserを買ったのですが、iPhone6よりもいいかも。と思ってきています。
(資産の関係ですぐには、移行できませんが。。ゆくゆくは。SIMのdocomo/auともにデータなら使えるので。
例えば、よく電話するのなら、docomoの音声SIMの音声契約のみで、データはMVNOですると、トータルは安くなる。
2枚SIMがさせるので、切り替え運用にはなりますが。。)



書込番号:19528867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15840件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2016/01/27 14:31(1年以上前)

家族3人分の状況です。

・子供
SIM Free iPhone6s 64GB+mineo Aプラン音声SIM3GB

・妻
SIM Free iPhone5s 64GB+mineoDプランデータSIM500MB
au ガラケープランEシンプル

・私
SIM Free iPhone5s 64GB+mineoDプランDプランデータSIM500MB+305ZTルーター
au ガラケープランEシンプル

mineoは3台で通信量シェア
子供は2台持ちが嫌だそうです。

書込番号:19529338

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング