『iPhone5sは色々と自由がない?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5sは色々と自由がない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5sは色々と自由がない?

2018/05/20 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:224件
機種不明
機種不明
機種不明

このアプリは端末内の音楽とビデオを同時再生できます。

この説明を信じてました

1 AndroidはPlayerPro Music Player Trial
というアプリを使えば端末内の音楽を再生しながら、端末内のビデオを再生できるんですが、
iPhoneで上記の事が可能なアプリとかってありますか?あとiPhoneで端末内の音楽を
再生しながら、端末内のビデオを再生する方法とかってありませんか?


2 昨日iPhone用のUSBメモリを買ったんですが、iPhone用USBメモリに入れた音楽などが
iPhoneに入っているjetAudioなどのプレーヤーアプリなどからそのUSBメモリから音楽データを読み込みできないんですが、iPhoneって
WindowsやAndroidと違って、端末内のアプリから外部ストレージ内のデータを読み書きできないんですか?

書込番号:21838438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2018/05/20 12:57(1年以上前)

>WindowsやAndroidと違って、端末内のアプリから外部ストレージ内のデータを読み書きできないんですか?

できません。

書込番号:21838486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/20 12:58(1年以上前)

1 無理かも。

2 USBメモリは知らんけど、オンラインストレージなら出切るんじゃない。

書込番号:21838488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16030件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2018/05/20 13:18(1年以上前)

その為に外部ストレージ別々に専用アプリが用意されています。

書込番号:21838531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:224件

2018/05/20 13:19(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
アイフォン内のアプリからUSBメモリ内のデータを読み込む事は3000円以上のアイフォン用USBメモリでもできないんですか?

書込番号:21838534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:224件

2018/05/20 13:22(1年以上前)

>クロー・ホーガンさん
なるほど泣

でも例えば好きな音楽再生しながら、好きなビデオを見る事ができないのは非常に不便です。パソコンとかはそれが普通にできるのに。

書込番号:21838537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/20 13:28(1年以上前)

iPhoneは使い方を厳しく限定することで、トラブルを起こさず、誰でも簡単に使えるようにしています。
マルチタスクも限定することで、androidよりはるかに少ないバッテリ容量で同レベルの駆動時間を確保しています。
セキュリティ上、ほかのアプリのデータや外部メモリのデータに簡単にアクセスすることもできないようになっています。
したがって混沌としたandroidの自由な世界になれていると、不満はたまるでしょう。
身も心もジョブズにゆだね、ジョブズを信じることで、はじめて快適になります。

書込番号:21838556

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:224件

2018/05/20 13:34(1年以上前)

>よこchinさん
でもそれだと機能がかなり簡易的でただ単にUSBメモリ内にあるデータを見るだけ状態なのが一番の不満点です。

書込番号:21838565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/05/20 13:34(1年以上前)

なぜに故人のジョブズに身を委ねるって…狂信的だな。

書込番号:21838567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:224件

2018/05/20 13:39(1年以上前)

>P577Ph2mさん
確かにAndroidスマホやタブレットはかなり自由に使えますよね。パソコンから自由自在にデータを入れらりたり、SDカードは使えるしで。ただ逆にアプリがフリーズしたりする事はありますね。

もっと自由なのはWindowsパソコンですね。
ただトラブルとの戦いですが。

ちなみにアマゾンオリジナルのタブレットはAndroidのような自由はありますか?

書込番号:21838576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/05/20 13:49(1年以上前)

AndroidはPlayerPro Music Player「 for ios」で検索すると海外サイトで紹介には出てくるも
App storeには無いから審査的にアウトなアプリかな?

App store内にもバックグラウンド再生対応のMusicプレイヤーは探せばたくさんあるので
2つのアプリで可能にはなる気はします。
動画再生アプリからも音は出る訳でミュートすると音楽もミュートされるかも知れませんけど。

音楽聴きながら動画を観るってことが自分には思い付きもしない楽しみ方なので
PCで出来てもやりませんね。PV動画じゃないのよね?

Lightning-USBメモリーはかなり出て来てるけど、基本的にそのメーカーが専用アプリを出していて
そのアプリでしか動かない。

専用アプリでしか動作しないから、アプリの出来次第で残念な事になるかも知れないね。
iPhoneユーザーの多くは内蔵ストレージが大容量を選択するから無用の商品だったりしますね。
https://jp.transcend-info.com/Products/No-717

書込番号:21838593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16030件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2018/05/20 15:47(1年以上前)

何をお使いか分かりませんが
私が使ってきたメモリーはUSBメモリーから
本体アプリ内に移動やコピーする事で
メモリーを外してもコンテンツを楽しむ事が出来ますので

特殊なファイルでなければ何も困りませんけれど。

書込番号:21838788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16030件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2018/05/20 15:50(1年以上前)

すみません
画像で使用商品は分かりますね。
この商品を使った事が無いので分からない部分は有ります。

書込番号:21838793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16030件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2018/05/20 15:52(1年以上前)

iOSとAndroidでは
セキュリティと自由度のトレードオフな面は有りますね。

書込番号:21838800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16030件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2018/05/20 15:57(1年以上前)

iPadならアプリの2画面表示が出きるので
出来てしまう可能性は在るかも、

書込番号:21838813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/20 16:33(1年以上前)

iOSっていうのはむしろ、意図的に余計なことができないようにデザインされたOSです。
ジョブズでもジョブズでなくても、設計者の意図を外れてはまともに使えないのは致し方ありません。
そのこと自体はなんだって一緒です。

書込番号:21838881

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:224件

2018/05/20 16:47(1年以上前)

>Re=UL/νさん
さっきネットでiPhone用音楽バックグラウンド再生アプリと検索したら結構出てきたんですが、ほとんどがYouTubeで再生しているのをバックグラウンドでできるというだけのアプリだったんです。

また端末内の音楽をバックグラウンドで再生できるようなアプリもいくつかためしてみましたがやはり、ビデオを再生したとたんに音楽が停止してしまいます。

あと買ったiPhone内のUSBメモリは確かに専用の管理アプリがありました。
でもUSBメモリ内のデータはその管理アプリ以外では全く読み込みできません。

書込番号:21838920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:224件

2018/05/20 16:53(1年以上前)

>よこchinさん
私が買ったiPhone用USBメモリも写真やビデオならば、iPhoneの写真アプリに転送はできます。

ただ、iPhone内の音楽とビデオを同時再生(音楽が流れている状態のまま音楽は停止せずにビデオの映像と音声も再生)する行為ができないのが非常に不満です。好きな音楽聞きながら、車のドライブビデオ(ドラレコではない)見たりするのが趣味なので(笑)

あとやはりiPhone内のjetAudioアプリで音楽を再生しながら写真アプリからビデオを再生すると音楽が止まります。

書込番号:21838932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:224件

2018/05/20 16:55(1年以上前)

>クロー・ホーガンさん
なるほど。でも確かにiPhoneは自由がない分、アプリのフリーズは全くと言っていい程しないです。

書込番号:21838939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/05/20 17:07(1年以上前)

iPhoneで音楽を再生中に見れる動画は、TwitterとInstagramとGYAOぐらいですかね。

まぁ出来ない物は出来ませんので、Android端末なり出来る物をお使いになるしかないですかね。

書込番号:21838966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/22 12:16(1年以上前)

今どき5sは古いから新しいのを買って気分良くなった方が良いですよ。

書込番号:21843003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング