『朗報!10月1日までのSPモードメール受信方法』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『朗報!10月1日までのSPモードメール受信方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

まだスレッドが上がっていないようだったので記載します。ドコモのメールアドレスが10月1日まで受信できない事が原因で、ドコモのiPhoneへの機種変更をまだ控えている方も多くいらっしゃると思いますが、別端末からではありますが、メールの閲覧方法がありましたのでお知らせです。

ドコモのiPhoneの機種変更前に、Androidなどのドコモスマートフォンを使われていた方は、iPhoneに機種変更後も、Android端末をWiFi環境にてネット接続後、SPモードメールのアプリのセンター問い合わせをすると受信することができます(自動受信はしなくなっているようです)

お試し下さい!

書込番号:16618551

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/22 13:43(1年以上前)

こちらでも話題になっていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16612491/#16613289

書込番号:16618651

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/22 13:54(1年以上前)

なぜ、10月1日まで待てないのかが不思議。
しかも、ドコモの場合は毎月1日に契約したほうが、色々と有利だと思いますが…。

書込番号:16618685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/22 14:00(1年以上前)

そのうちマイアドレスの確認しろって出てWi-Fiで受信できなくなります。万能では無いですね…。
まあ10月1日まで使えればラッキーって事で。

書込番号:16618703

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/22 14:02(1年以上前)

古い記事ですが参考まで。現在では起きないと言う人もいますが、自分の端末は未だにダメです。
http://room6933.com/blog/2011/02/08/spmode_mail_go_off/

書込番号:16618710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/22 14:17(1年以上前)

マイアドレスは、セキュリティの関係から意図的に一定期間(現在は30日だったかな?)で
更新する必要があると聞いたことがあります。なので、10/1までだったらしのげる
かもですが、機種変前にマイアドレスの取得日を更新しておく必要があるかとは
思います。更新出来るのかはどうか未確認ですが。

SPモード解約して1年ほどになるので、違っていたら申し訳ないので
ドコモにマイアドレスの件について確認していただいた方が良いと思います。

書込番号:16618750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/22 17:00(1年以上前)

  ドコモでパケットを使うと高いので
最近はモバイルルーターを一緒に持ち出して
データ通信はMVNOのSIMを入れたモバイルルーターで
wifiにして利用しています。
ドコモのパケットの定額はやめました。
ドコモで利用しているのは通話のみです。
しかもほとんど基本料のみ!

でもスマホにはドコモのSIMが入っているので
SPモード等のドコモのサービスはwifiで利用できています。

でも時々、マイアドレスが消えてしまうので?
ドコモのパケット通信料が いくらかかるのか
ハラハラしながらマイアドレスを取得したりしています。

他にも ドコモ系の おサイフ携帯等のサービス(ID)は
機種変のときにも
ドコモのパケット通信(SPモードでの)を強制されるので
その度にパケット料にハラハラします。
定額でなく従量制だと
1回、使うだけで すぐに1000円、2000円がかかります。

おなじ おサイフでも
クイックペイやSUICA等はMVNOのパケットでも
アプリの取得や更新ができるのに
ドコモはとにかくあらゆるサービスを自社のSPモードに取り込んで
ユーザーからボッタくろうとしますね。

ま、それが商売なんでしょうけど。

ドコモは海外のSIMフリーアイフォンに使えるように
ナノSIMを販売していますが
(また、SBアイフォンをSIMフリーにさせる圧力の為でもあった)
自社でアイフォンを扱いだすと
SIMフリーはもちろん拒否、
その上、ドコモ系のMVNOのSIMまで使えないように
SPモード以外は拒否すると卑怯さ!

信じられない 汚いやりかたですね!

書込番号:16619204

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/22 17:27(1年以上前)

それでもハラハラしながらドコモのスマートフォンをお使いになるんですよね?

書込番号:16619282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/22 17:38(1年以上前)

  ↑

私は必要ないのですが
メールをやりとりする際、
キャリアのアドレス以外は拒否している人もいるので
しかたないですね。

他によい方法があれば教えてくれますか?

書込番号:16619313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/22 21:02(1年以上前)

>SIMフリーはもちろん拒否、
その上、ドコモ系のMVNOのSIMまで使えないように
SPモード以外は拒否すると卑怯さ!

これはiPhoneだけでの話ですよね(?_?)

ドコモの意向ではなくAppleがそうさせているのでは(?_?)



書込番号:16620114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/22 21:13(1年以上前)


どうなんでしょうねぇ?

海外のアイフォンはSIMフリーがほとんどなわけだし。

書込番号:16620169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/22 22:48(1年以上前)

>ドコモの意向ではなくAppleがそうさせているのでは(?_?)

  いいえ、ドコモの意向だと思いますね!アップル社はそれには関係ないです。
  そして、それは、ドコモユーザーの立場からは支持できませんが、社会人の立場からは
  支持します。

書込番号:16620538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/22 22:50(1年以上前)

>海外のアイフォンはSIMフリーがほとんどなわけだし。

SIMフリーのiPhoneを採用している国は従量課金が多いですね。日本の様な定額料金で使い放題にはなってません。
またポストペイドでのサービスすら無い国もあります。(なんせSIMを勝手に差して使う事ができるから)
SIMロックを肯定するつもりもありませんが、総合的に見るとSIMがロックされている事に対する不便さはさほど無いので
現状ではSIMロックのまま定額料金が維持される方が利点が多い様に思えます。

もちろんSIMフリーで定額料金が一番良いのですが、そんなに都合の良いプランを国内のキャリアが出すとは思えません…。

海外の端末を引き合いに出す際はSIMフリーであると言うメリットだけでなく、従量課金になっている等のデメリットも書かないと優良誤認になってしまいますのでご注意を。

書込番号:16620550

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/22 23:08(1年以上前)

そのうち、海外の優秀な人たちが、SIMロックなんて突破してくれると思います。
そうでなければ、iPhone5のように、日本で安く買って中国へ輸出するという「ビジネスモデル」が成り立たなくなりますからね。
もちろん、皮肉ですよ。

書込番号:16620640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/28 22:00(1年以上前)

ドコモでiPhoneを使用されている皆様に教えていただきたく思います・・
以前より、wifiで使用しているスマートフォンをiPhoneへ変更した場合は、
現在も変更前のスマートフォンを使用してのwifi環境ではメール受信できているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16643690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/28 22:09(1年以上前)

たかだかメール受信するのに
そんな厄介な端末を売る方がオカシイと思いますけどね。
高かろう悪かろう、じゃあ ねぇ。
数ヶ月、月額代金をサービスしても良いレベル。

書込番号:16643742

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/09/29 04:28(1年以上前)

hry_vcさん、情報ありがとうございます。

メインはgmailなのですが、ガラケーユーザとのメールも欠かすことが出来ないのでキャリアメールを受けられないと困るんですよね。

早速試してみます。

書込番号:16644587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング