公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo
お邪魔します
最近SBのiPHONE4Sから
docomoのIPHONE5sへ変更しました
やっぱりdocomo。。。。
田舎では? 通話に関しては圧倒的に安定しています
けれど一つ残念なことがVPNです
SBでは3G回線でもVPN(PPTP)ができておりましたが
docomoではSPモードメールの関係とかで
LTEでも3GでもVPNが不可との事
ここまではログを調べて分かったのですが
気に入らないのは
0001docomoのWIFI時もVPN不可な事です
ちなみに自宅WIFI環境、WI2エリア 職場WIFI環境でも
docomoのiPHONE5SでVPNは繋がりますが
唯一,docomoの提供する環境は
LTE,3G,WIFI全てでVPNが不可だという事です
(0001docomoのWIFI環境です)
これはdocomoの勝手なのでしょうけど
iPHONEには設定項目が存在するので
なんとかならないでしょうかと
サポートさんに問い合わせると
その要求は共有しておらず
(つまり問い合わせ情報もないので現在改善要求とされていない)
との事でしたので
是非改善要求としてくださいと2度お願いしたのですが
何か、裏ワザ的なことがあるのでしょうか?
*IPSecやL2TPでなくPPTPを通常の契約内容で。。ですが
あればご指導ください
ree_0720
書込番号:17288535
1点
下記のimpressの記事にもありますが
SPモードではiPhoneに限らずAndroid端末であってもpptpは接続不可能です。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20100909_392226.html
これは端末ではなくSPモードというプロバイダによる仕様なので
どうにもなりません。
解決策はpptpに拘らずIPSec/L2TPを使用するか
mopera U契約がされたSIMを使用する事です。
残念ながらfor iPhone契約のSIMにmopera Uを付与することは出来ませんので
別契約のSIMを用意する必要があります。
自分はfor iPhone契約でdocomo版の5s(SPモード)でのL2TP
Xi総合プラン契約でSIMフリー版の4S(mopera U)でのpptp
上記組み合わせにてそれぞれVPN接続が出来ています。
docomoのWi-Fiについては未確認なので分かりません。
書込番号:17289008
2点
> 0001docomoのWIFI時もVPN不可
https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/regulation_notice/#p04
ではVPNを奨めていて、
SSID:0000docomoのエリアではプライベートアドレスで接続されるため、一部VPNが動作しない場合が
ございます。
と書かれていますが、実際は0000だけでなく0001もダメなのですかね。
書込番号:17289459
0点
>Akito-Tさん
>飛行機嫌いさん
ありがとうございます
田舎でのSBの通話の質の悪さに嫌気がさし
キャッシュバックにつられ
現在の契約にしています
https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/regulation_notice/#p04
確かにVPN不可は0000docomoとなっており
0001docomoの不可は見当たりませんね
0001docomoのWIFIの確認はどっかのコンビニの駐車場で
ドコモ回線以外ならOKでしょ、と思って
モバイルデータ通信を切って試したり
キャリアを自動から変更して試したり
時間なくやっていたので駄目だったのかもしれませんね
ちゃんとしたロケーションで
LTEまたは3Gの設定のまま
0001docomoのWIFI環境でのVPN(PPTP)を
今度また試してみます
書込番号:17292448
1点
追加RESです
本日、外へ出てましたので
確認できたWIFI環境でのVPNです
0001docomo 繋がらず
ファミリーマートwifi 繋がらず
セブンイレブン wifi 繋がらず
ピカラ-WIFI__ OK
WI2 -WIFI__ OK
会社LAN環境__ OK
でした
docomoでは
しょうがないのでしょうか
SBでは全部OKだったかと思います
*もう確認できませんが
もちろん3G回線でもOKでしたので
残念です
要求されないものは
ずっとサービスされないのでしょうね
書込番号:17295553
0点
こんにちは。
iPhone5c/5sが発売された当初に、以下のようなスレを立てたことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=16674660/
内容はAkito-Tさんが書かれているとおりで、
spモード網はPPTP(GRE)をパススルーしない仕様なのでPPTP-VPNは使用できません。
mopera網では(iPhone単体では)使用できるのですが、別契約のSIMが必要なので面倒です。
docomo WiFiは私も使ったことがないのでわかりませんが、飛行機嫌いさんが貼られているリンクでは、
0000docomoの場合ですが「プライベートアドレスで接続されるため」一部VPNが動作しない場合があるとなっているので、
そのプライベートアドレスを割り当てているルーターがPPTP(GRE)を透過しない場合があるのでしょうね。
(「場合がある」という書き方がよくわからないんですが、全ての場所で統一されていないんでしょうか?)
PPTPは、クライアント/サーバー間にNATが介在すると、そこでPPTP(GRE)をパススルーしない限り、
VPN接続は確立できません。
恐らく0001docomoでも同じなのではないでしょうか?
書込番号:17296702
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 32GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/19 21:15:33 | |
| 16 | 2018/07/10 0:26:45 | |
| 20 | 2018/05/22 12:16:32 | |
| 5 | 2018/07/08 15:21:28 | |
| 4 | 2017/11/30 12:27:07 | |
| 12 | 2018/11/30 16:12:15 | |
| 10 | 2018/05/01 22:35:58 | |
| 7 | 2017/07/15 9:46:12 | |
| 5 | 2017/06/19 12:48:45 | |
| 3 | 2017/06/19 12:52:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











