『標準プレーヤーのジャケット表示』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準プレーヤーのジャケット表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 標準プレーヤーのジャケット表示

2014/03/13 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:47件

iOS7.1にアプデしたところ、標準の音楽プレーヤーのロック画面のジャケット表示に白い余白ができてしまいます。

7.06までは、トリミングした画像が余白なく綺麗に表示されていました。一部の曲が聴けなくなったとの声も聞きます。7.1Xで改善されるでしょうか? 小さな事ですが、気になります。

書込番号:17298123

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/14 08:00(1年以上前)

こんにちは!さすがiPhoneだね♪ちっさい画面でジャケ写表示も出来んとはwwwww その辺り、俺の持っているXperia Z1の方が遥かにエエがや!前の機種では表示されなかった一部のジャケ写まで表示されとるわ。スレ主さんも、そんな糞iPhone止めて、Xperia Z1に換えた方が良いですね♪の〜りの〜り乗り換えよ♪

書込番号:17301047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/03/14 10:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
まったく役に立ちませんでしたがね。

書込番号:17301362

ナイスクチコミ!15


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/14 22:55(1年以上前)

余白は出ないですね。
一度、電源落としてみては、いかがでしょうか?

書込番号:17303638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/03/15 09:32(1年以上前)

夢心さん、ご返信ありがとうございます。
再起動しましたが、やはり、ジャケット画像が正方形でない場合、上下または左右に白い余白が出ます。元の画像を余白なくトリミングしておくと、706までは出なかったのですが。

書込番号:17304777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/03/15 09:38(1年以上前)

機種不明

こんな感じです。

書込番号:17304796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/15 12:16(1年以上前)

こんにちは(^^)

以前の事は覚えていませんが、今は余白があります。

アルバムとアーティストで違いますね。

余白がない時は画像を伸ばしているようなのでどちらが良いかは分からないですね(^_^;)

書込番号:17305339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/03/15 12:59(1年以上前)

でこにいいさん、ご返信ありがとうございます。やはり、アプデ後は余白が出るみたいですね。706までは出ませんでした。今も、正方形の画像だとでないようです。

書込番号:17305471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


flatoutjpさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/15 19:23(1年以上前)

ロック画面のみですよね?
以前は気にしていなかったので、定かではないですが
確かに左右か上下に余白?が出ます。
iTunesで購入した物は余白無しで表示されます。
何故でしょう?気になりますね。
役立たずですみません。

書込番号:17306565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/03/15 20:07(1年以上前)

flatoutjpさん、ご返信ありがとうございます。とても参考になりました。推測ですが、iTunesから入手したものなど正方形な画像には余白が無いのだと思います。次回のアプデでの修正を期待したいですね。

書込番号:17306701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/15 20:11(1年以上前)

そのジャケット画像は、Amazonのものをそのまま保存されたのでは?
何も手を加えていなければ、実際の画像の縦横のサイズが異なっていても、
正方形のサイズで保存されます。
だから、そのような余白が映ってしまう。
Amazonのジャケット画像は、場合によってはURLをいじる必要が有り、
以前は「_ss500」の部分を消してしまえば良かったのだが、
最近のは違うものに変えられていますね。

書込番号:17306711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/03/15 22:14(1年以上前)

Secret Zoneさん、ご返信ありがとうございます。アマゾンから保存した画像は、白い余白部分を切り落としました。706までは、この作業を施せばロック画面でも余白が出なかったのです。それが、71にしてから出るようになりました。因みに妻の同機種でも症状は同じです。

書込番号:17307189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/15 22:33(1年以上前)

>横浜逃亡者さん

Amazonの画像についてはご存知だったのですね。
失礼しました。
先程5sにて1423×1412のジャケット画像を確認しましたが、
上部にちょっぴり余白が有るように見えました。

書込番号:17307273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/03/16 08:59(1年以上前)

Secret Zoneさん、いえいえ、私が先に書かなかったのがいけませんでした。申し訳ありません。次回のアプデを待つしかなさそうですね。

書込番号:17308493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/16 10:03(1年以上前)

画像が正方形じゃないときなんですね。
表示枠に画像の長辺側を合わせる仕様になっちゃったのかな。
自分は、もともと正方形に加工してたりするので気付きませんでした。

書込番号:17308706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/03/16 10:16(1年以上前)

夢心さん、ご返信ありがとうございます。私は長方形の写真はそのままペイントでトリミングしていますが、正方形にトリミングするには、どのようにされているのでしょうか?

書込番号:17308745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/16 22:05(1年以上前)

私は、VIXというフリーソフトを使ってます。
トリミング時に、縦横比を指定出来るので便利ですよ。
既に記憶が怪しいですがiPodで表示させた時に余白が出て画像が小さく見えたので、その対策として癖になったような…

書込番号:17311251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/03/17 08:53(1年以上前)

夢心さん、何度もありがとうございます。早速試させていただきます。縦横比が同じであれば、問題解決しそうです。過去の画像はアプデを待ちます。ありがとうございました。

書込番号:17312484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング