『月途中の機種変時の定額データ料金について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月途中の機種変時の定額データ料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

スレ主 ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

タイトルのとおり、月の途中で、タイプXi にねん+Xiパケ・ホーダイ ダブル(2100円)の音声回線を、iPhone5sに機種変し、タイプXi にねん+Xiパケ・ホーダイ for iPhone(5460円)に変更しました。

私の場合、機種変した回線は寝かせていたので、ダブルの下限2100円の状態です。

契約時に、月途中で変更した場合、データ定額プランが2重(ダブル+フラット)にかからないかDSのスタッフに質問したら、今月中は、今日からiPhoneでいくら通信しても、前契約の2100円が適用されると説明を受けました。

しかし2100円で使い放題は何かおかしいと思い、151に確認したところ、iPhoneの料金プランに慣れてないせいかかなり待たされ、今月はダブル(下限)とフラットの2重の料金がかかるとのことでした。

過去にもDSの話と151の話が食い違うことがあったのですが、私のようにダブル(下限)から変更された方がいましたら、どのような説明を受けられたか教えて下さい。(7GB制限は承知です)

書込番号:16619773

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/22 20:50(1年以上前)

ここで聞くよりもdocomoに聞きましょう
スレ主さんがパケホの適用を本日からにしたのか 翌月からにしたのかは我々はエスパーでないので分かりません
よく自分がサインした契約書を読んで下さい

書込番号:16620054

ナイスクチコミ!4


スレ主 ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/22 20:57(1年以上前)

パケホは昨日からです。
DSと151で違う回答をされたので、価格板で同様の方の話を聞けるかと思いスレ立てしています。
@ちょこさん。スレの趣旨をご理解願います。理解して頂けない場合はスルーして下さい。お願いします。

書込番号:16620091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/22 21:12(1年以上前)

初めまして。
私は昨日、FOMAのパケホダブル(下限390円/月でwifi運用)から、パケホーダイフラットfor iPhoneに変更しました。

ショップで聞いた時には、「日割りにはならず
当月から定額の請求させていただきます」とのことでした。

ただ、MyDOCOMOで確認すると、ダブルは確認出来ないので(21日の機種変更完了まで使っていたにも関わらず)
フラットのみの請求になるのだと理解しておりますが、確定ではないので参考までに。

書込番号:16620161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/22 21:16(1年以上前)

機種不明

ごめんなさい、画像忘れました。

書込番号:16620183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/22 21:29(1年以上前)

説明が不足していました スレ主さんの得意の言葉です
フラットの適用を当日にしたのですか?
翌月からにしたのですか?
翌月からにしたのなら今月はダブル適用
当日からにしたのなら ダブルとフラットの両方の金額が掛かる可能性が有ります

例外としてFOMA→Xiに契約変更した場合は Xiフラットで月初に遡り再計算される
と有りますが今回はXiからXiですので適用はされません

いずれにせよ 携帯電話が購入できるお年なんですからご自分が署名した契約書を見て下さい
この掲示板に質問されても正しい答えは返ってきませんよ
ドコモに納得できるまで聞いて下さい

pomeyukin501さん
マイドコモの料金は私があげたFOMAからXiへの変更に当たりますからダブルでは請求されません

書込番号:16620232

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/22 21:32(1年以上前)

@ちょこさん
すみません、無知をさらしてしまいました。

指摘ありがとうございます、そうなのですね、ショップでも特にその点説明もなく、私も気にしていなかったので確認もしていませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:16620246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/22 21:44(1年以上前)

機種不明

pomeyukin501さん。こんばんは。
レスと画像ありがとうございます。とても参考になります。

音声はfoma、Xiとも日割りになっているのを確認できました。
データについては、パケホダブルについては、廃止表示はなく、Xiパケ・ホーダイ for iPhoneだけが適用されてますね。未確定情報をして確認させて頂きました。

My Docomoなので確定でないという前提で、私が聞いた旧のぷらんが適用されるというのとは逆で、新のプランだけ適用されてますね。共通点は、二重でデータ定額料がかからないということで理解しました。

今現在の画像をアップします。
私の明細を見ると、pomeyukin501さんとは逆のパターンになってました。

違いは旧がXiかfomaの違いでしょうか。

pomeyukin501さん。ありがとうございました。
特に参考になったのは、私はまだiPhone初心者なので、iPhoneからMy Docomoのアプリがダウンロードできるのですね。1つの質問で2つ参考になりました。またこのスレの趣旨をご理解できない方のために、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:16620305

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/22 21:47(1年以上前)

@ちょこさん。これ以上の書き込みは見たり書き込まれる方のご迷惑になりますので、固くお断りします。

書込番号:16620317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/22 21:57(1年以上前)

>書き込まれる方のご迷惑になりますので

あらそうですか?
少なくともpomeyukin501さんにとっては有益な情報だったと思いますが
そんな事よりご自分で解決すべき問題でスレを上げるのはご遠慮ください
結果を書き込むのは有益です
ただでさえスレが乱立していますので

書込番号:16620348

ナイスクチコミ!5


スレ主 ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/22 22:03(1年以上前)

今削除依頼を出しました。

書込番号:16620366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/22 22:52(1年以上前)

閉じたとこすみません。

通信会社がソフトバンクになってるので、どのような運用してるんだろうと疑問に思ってしまいました。

iPhone2台持ちですか?

書込番号:16620554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/23 05:34(1年以上前)

XPERIAは 3台目スマホさん:
私のスクリーンショットが、キャリア表示ソフトバンクなのは、まさに二台持ちです。
ドコモ版は今回、追加してiPhoneの二台(まあ、遊休回線なのですが…)

ARROWS NXさん:
すみません、MyDOCOMOはアプリではなくて、ドコモのwebサイトへsafariでアクセスしたものです。

書込番号:16621421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/23 08:04(1年以上前)

pomeyukin501さん。そうだったのですね。ご回答ありがとうございます。
iPhoneでもMy Docomoアプリが使用できるようになればいいのですが。

書込番号:16621667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/23 08:34(1年以上前)

>pomeyukin501さん

回答ありがとうございます。iPhoneには興味があるんですが、いかんせん資金が。。。

楽しいiPhoneライフをお過ごしください。

書込番号:16621731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/23 11:18(1年以上前)

削除依頼を出しましたが、管理人さんから以下の連絡がありましたのでご報告します。



>いつもご利用いただきありがとうございます。価格.comです。

>書き込み削除のご依頼をいただきましたが、
>該当の書き込みに対し、既に他のユーザー様からの
>返信がございますので、このまま残させていただきたく存じます。

>なお、不適切と判断した書き込みに関しましては、
>弊社にて削除する場合がございます。

>何卒よろしくお願い申し上げます。

>管理人

書込番号:16622278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/23 17:44(1年以上前)

20日に機種変してきました。
パケホーダイ(3G制限)に入っておりましたが、担当の方の
説明によると課金は発生するが二重には請求されないとの事です。
では、どちらが請求されるかと言うと「金額が高い方」です。
私の場合はパケホfor iphone の方が高いのでそちらが適用されます。

書込番号:16623586

ナイスクチコミ!4


スレ主 ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/23 17:57(1年以上前)

そらなみ250さん。ご報告ありがとうございます。

共通点は、二重に加算されないということですね。
パケホーダイ(3G制限)はXiパケ・ホーダイ ライト(定額制)ですよね。
フラットからフラットだと、高い方が適用(今回はiPhoneのプラン)が適用されるのですね。ありがとうございます。

今日再度DSで話を聞いてきたら、やはり月途中の変更の場合、私のパターンでは、Xiパケ・ ホーダイ ダブルの現在の金額(私の場合は使用してなかったので下限)しか当月はかからないそうです。

DSの端末に私が151にかけた履歴が残っていたようで、151の説明間違いのようでした。

書込番号:16623643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング