公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo
タイトルのとおり、月の途中で、タイプXi にねん+Xiパケ・ホーダイ ダブル(2100円)の音声回線を、iPhone5sに機種変し、タイプXi にねん+Xiパケ・ホーダイ for iPhone(5460円)に変更しました。
私の場合、機種変した回線は寝かせていたので、ダブルの下限2100円の状態です。
契約時に、月途中で変更した場合、データ定額プランが2重(ダブル+フラット)にかからないかDSのスタッフに質問したら、今月中は、今日からiPhoneでいくら通信しても、前契約の2100円が適用されると説明を受けました。
しかし2100円で使い放題は何かおかしいと思い、151に確認したところ、iPhoneの料金プランに慣れてないせいかかなり待たされ、今月はダブル(下限)とフラットの2重の料金がかかるとのことでした。
過去にもDSの話と151の話が食い違うことがあったのですが、私のようにダブル(下限)から変更された方がいましたら、どのような説明を受けられたか教えて下さい。(7GB制限は承知です)
書込番号:16619773
4点
ここで聞くよりもdocomoに聞きましょう
スレ主さんがパケホの適用を本日からにしたのか 翌月からにしたのかは我々はエスパーでないので分かりません
よく自分がサインした契約書を読んで下さい
書込番号:16620054
4点
パケホは昨日からです。
DSと151で違う回答をされたので、価格板で同様の方の話を聞けるかと思いスレ立てしています。
@ちょこさん。スレの趣旨をご理解願います。理解して頂けない場合はスルーして下さい。お願いします。
書込番号:16620091
3点
初めまして。
私は昨日、FOMAのパケホダブル(下限390円/月でwifi運用)から、パケホーダイフラットfor iPhoneに変更しました。
ショップで聞いた時には、「日割りにはならず
当月から定額の請求させていただきます」とのことでした。
ただ、MyDOCOMOで確認すると、ダブルは確認出来ないので(21日の機種変更完了まで使っていたにも関わらず)
フラットのみの請求になるのだと理解しておりますが、確定ではないので参考までに。
書込番号:16620161 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
説明が不足していました スレ主さんの得意の言葉です
フラットの適用を当日にしたのですか?
翌月からにしたのですか?
翌月からにしたのなら今月はダブル適用
当日からにしたのなら ダブルとフラットの両方の金額が掛かる可能性が有ります
例外としてFOMA→Xiに契約変更した場合は Xiフラットで月初に遡り再計算される
と有りますが今回はXiからXiですので適用はされません
いずれにせよ 携帯電話が購入できるお年なんですからご自分が署名した契約書を見て下さい
この掲示板に質問されても正しい答えは返ってきませんよ
ドコモに納得できるまで聞いて下さい
pomeyukin501さん
マイドコモの料金は私があげたFOMAからXiへの変更に当たりますからダブルでは請求されません
書込番号:16620232
7点
@ちょこさん
すみません、無知をさらしてしまいました。
指摘ありがとうございます、そうなのですね、ショップでも特にその点説明もなく、私も気にしていなかったので確認もしていませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:16620246 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
pomeyukin501さん。こんばんは。
レスと画像ありがとうございます。とても参考になります。
音声はfoma、Xiとも日割りになっているのを確認できました。
データについては、パケホダブルについては、廃止表示はなく、Xiパケ・ホーダイ for iPhoneだけが適用されてますね。未確定情報をして確認させて頂きました。
My Docomoなので確定でないという前提で、私が聞いた旧のぷらんが適用されるというのとは逆で、新のプランだけ適用されてますね。共通点は、二重でデータ定額料がかからないということで理解しました。
今現在の画像をアップします。
私の明細を見ると、pomeyukin501さんとは逆のパターンになってました。
違いは旧がXiかfomaの違いでしょうか。
pomeyukin501さん。ありがとうございました。
特に参考になったのは、私はまだiPhone初心者なので、iPhoneからMy Docomoのアプリがダウンロードできるのですね。1つの質問で2つ参考になりました。またこのスレの趣旨をご理解できない方のために、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
書込番号:16620305
1点
@ちょこさん。これ以上の書き込みは見たり書き込まれる方のご迷惑になりますので、固くお断りします。
書込番号:16620317
5点
>書き込まれる方のご迷惑になりますので
あらそうですか?
少なくともpomeyukin501さんにとっては有益な情報だったと思いますが
そんな事よりご自分で解決すべき問題でスレを上げるのはご遠慮ください
結果を書き込むのは有益です
ただでさえスレが乱立していますので
書込番号:16620348
5点
閉じたとこすみません。
通信会社がソフトバンクになってるので、どのような運用してるんだろうと疑問に思ってしまいました。
iPhone2台持ちですか?
書込番号:16620554 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
XPERIAは 3台目スマホさん:
私のスクリーンショットが、キャリア表示ソフトバンクなのは、まさに二台持ちです。
ドコモ版は今回、追加してiPhoneの二台(まあ、遊休回線なのですが…)
ARROWS NXさん:
すみません、MyDOCOMOはアプリではなくて、ドコモのwebサイトへsafariでアクセスしたものです。
書込番号:16621421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
pomeyukin501さん。そうだったのですね。ご回答ありがとうございます。
iPhoneでもMy Docomoアプリが使用できるようになればいいのですが。
書込番号:16621667
1点
>pomeyukin501さん
回答ありがとうございます。iPhoneには興味があるんですが、いかんせん資金が。。。
楽しいiPhoneライフをお過ごしください。
書込番号:16621731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
削除依頼を出しましたが、管理人さんから以下の連絡がありましたのでご報告します。
>いつもご利用いただきありがとうございます。価格.comです。
>書き込み削除のご依頼をいただきましたが、
>該当の書き込みに対し、既に他のユーザー様からの
>返信がございますので、このまま残させていただきたく存じます。
>なお、不適切と判断した書き込みに関しましては、
>弊社にて削除する場合がございます。
>何卒よろしくお願い申し上げます。
>管理人
書込番号:16622278
2点
20日に機種変してきました。
パケホーダイ(3G制限)に入っておりましたが、担当の方の
説明によると課金は発生するが二重には請求されないとの事です。
では、どちらが請求されるかと言うと「金額が高い方」です。
私の場合はパケホfor iphone の方が高いのでそちらが適用されます。
書込番号:16623586
4点
そらなみ250さん。ご報告ありがとうございます。
共通点は、二重に加算されないということですね。
パケホーダイ(3G制限)はXiパケ・ホーダイ ライト(定額制)ですよね。
フラットからフラットだと、高い方が適用(今回はiPhoneのプラン)が適用されるのですね。ありがとうございます。
今日再度DSで話を聞いてきたら、やはり月途中の変更の場合、私のパターンでは、Xiパケ・ ホーダイ ダブルの現在の金額(私の場合は使用してなかったので下限)しか当月はかからないそうです。
DSの端末に私が151にかけた履歴が残っていたようで、151の説明間違いのようでした。
書込番号:16623643
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/19 21:15:33 | |
| 16 | 2018/07/10 0:26:45 | |
| 20 | 2018/05/22 12:16:32 | |
| 5 | 2018/07/08 15:21:28 | |
| 4 | 2017/11/30 12:27:07 | |
| 12 | 2018/11/30 16:12:15 | |
| 10 | 2018/05/01 22:35:58 | |
| 7 | 2017/07/15 9:46:12 | |
| 5 | 2017/06/19 12:48:45 | |
| 3 | 2017/06/19 12:52:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













