『同期する度に曲が消えていく…』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同期する度に曲が消えていく…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

同期する度に曲が消えていく…

2013/11/01 11:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

スレ主 McFLY.UKさん
クチコミ投稿数:17件

最初は問題無く同期していました。
最近気付いたことで、PCでCDから曲を落としていたのですが、曲名やアーティストの方にはちゃんと新しい曲は追加されているのですが、プレーリストの最近追加された…の方には項目がなくふとした時に追加されるようになりました。

一昨日の夜また新しいCDを5枚落として、iPhoneに同期して朝音楽を聞こうとしました。ですが今回はどこにも新しい曲がなくしまいには一週間前にCDから落とした曲も無くなっていました。プレーリストには項目が残っているのですが、薄く?なっていて右側には赤い四角ボタン。スキップされるように。
帰宅してすぐに同期したのですがさらに曲が消えていき。
iPhoneの飽き容量約18GBが32GBに増えていることに気が付きました。何度も同期して見たのですが、明らかトラックとの同期の時一瞬で終わっています。

これはiPhone?PC?のバクなのでしょうか?
iPhone、iTunesともに最新のバージョンです。

書込番号:16780698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2013/11/01 11:42(1年以上前)

曲を保存したフォルダを変えたとかしてないですか?
他に設定を変えたとかも無いですかね?

あとiTunes上ではiPhone消えた曲達は聴けるんですか?

書込番号:16780807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2013/11/01 12:55(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010200/SortID=16771902/
↑参考になりますかね?

書込番号:16780980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/11/01 13:25(1年以上前)

スマホビギナー戦士さんの方法で解決した
1人ですが、iTunesで購入した物は一切ならないのが
気に入らないです。
10日程でまた再発しました。やはりバグかもしれない
ですね。
パソコンの外付けHDD3台に何年もかけてレコードやCD
から取り込んだ数十万曲あり、同期のonoffかなり手間です。

スマホビギナー戦士さん、もう随分前にビギナー卒業です
よね。あ、失礼しました。

書込番号:16781058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/01 13:27(1年以上前)

同期して、もう音楽は iPhone の方に移しちゃったから、パソコン本体のストレージの容量を圧迫するオリジナルの楽曲は削除しちゃったなんて言うオチじゃありませんよね (^^;)?(パソコン本体=母艦からオリジナルの楽曲を削除してしまうと次の同期の時に iPhone 内の楽曲は削除されてしまいます。)

書込番号:16781067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2013/11/01 18:32(1年以上前)

>nagesidaさん

いやいや(^_^;)
いつも皆さんの書込みを参考にさせてもらってます。
専門的なことはチンプンカンプンなので、nagesidaさんの投稿などとても勉強になります。
私は体感的なことしか投稿できませんが、これからも宜しく願いしますm(_ _)m

書込番号:16781823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mirror9さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/01 19:42(1年以上前)

同期、なのでiPhoneに音楽を入れた後にPCの元ファイルを消したり移動してしまうと、次の同期の際にiPhoneが元ファイルを認識できずに曲が消えて、エラーマークとともに文字の色が薄くなります。

なのでiPhoneに音楽を入れる時は、PCのファイルは動かさない様にしなければなりません。
余裕のあるディスクに専用フォルダを作るなどしないとならないですね。

この辺はウォークマンやAndroidに慣れているイメージの違う所だと思います。

書込番号:16782062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/02 07:53(1年以上前)

自動削除機能付きですかぁ。
俺のと違うなあ〜。

書込番号:16783920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/11/02 12:22(1年以上前)

自動同期させなければ良い。

自動同期かけたら、あて先からデーター消えていたら削除されちゃいます。

書込番号:16784751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/11/02 14:24(1年以上前)

>自動同期かけたら、あて先からデーター消えていたら削除されちゃいます。

よろしければ教えてください。
当方の環境では以下の状態になりますが、「iOSデバイスで曲を削除した後iTunesと同期すると、iTunesライブラリの当該曲がコンピュータから削除される」という現象はどのような条件でそうなるのでしょうか?

1. iOSデバイスから曲を削除
2. iOSデバイスとiTunesをUSB接続して「音楽を同期」と「ミュージックライブラリ全体」にチェックしてある状態で同期
3. iOSデバイスに削除した曲が転送されている

検証環境;
iTunes for Mac 11.1.2(32), OS X 10.8.5
iPhone 3GS 6.1.3

これまでも「iOSデバイスで削除した曲がiTunesと同期すると復活してしまう?」というご質問が多かったので、不思議に思い質問させていただきました。

書込番号:16785146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング