『カメラロールに画像が保存されません』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラロールに画像が保存されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラロールに画像が保存されません

2013/11/30 06:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

スレ主 686さん
クチコミ投稿数:28件

カメラで写真を撮ったり、ネットで画像を保存してカメラロールを開くと1枚も画像が保存されていない状況です。 4sから5sに乗り換えで、5s初期状態では保存されます。もしくは表示されます。 iCloudで復元やiTunesで復元すると保存されなくなります。 OSの問題かなと思い正直諦めていますが、気になります。設定でいろいろ試したり、電源落としたり、初期化したり、復元したり…いろいろ試しましたがダメでした。わかる方いたらお願いします。

書込番号:16897246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2013/11/30 06:37(1年以上前)

復元したから消えたって言うオチじゃないのかな?

書込番号:16897273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 686さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/30 06:44(1年以上前)

やっぱりそうなんですかね(>_<) 初期状態で使うのも嫌だなと思い初期化出来ないんです。復元する時に設定とかあるのかもわからない状態なのでお手上げです…泣

書込番号:16897279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2013/11/30 06:51(1年以上前)

ん?
復元後に撮影した物も保存かれないのかな?

書込番号:16897297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 686さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/30 07:01(1年以上前)

されません(>_<) 動画撮っても0.0秒となり見ようとすると落ちます… カメラロールに何も保存されない、もしくは表示されていないのに使用状況でカメラロールを見ると6.1Gや撮った分増えていきます。しかしカメラロールには何もないんです…他のiPhoneユーザーでこのような症状の人探してたら何人かヒットしたんですがまったく改善策がありませんでした。泣

書込番号:16897311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2013/11/30 07:04(1年以上前)

ロック画面からのカメラ起動とか言うオチじゃないですよね?

書込番号:16897317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 686さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/30 07:11(1年以上前)

それはないです! ショップに持っていって確認させたんですがビックリしてました!笑
初期状態にして確かめたら保存されたんで、iPhone側の故障ではないと断言され、家に帰ってiTunesから復元したらまた保存されなくなるという落ちです…(>_<)

書込番号:16897331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2013/11/30 07:17(1年以上前)

初期状態のバックアップ後、復元したらどうなるのかな?
ちなみに前のバックアップはよけときましょうね。

しかし、何故、復元をする必要があるのか理解にくるしみますが。。。

書込番号:16897347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2013/11/30 07:24(1年以上前)

あ、4sからの復元ってことですか。。。
そうだったら、バックアップがうまくできてないのかな?

復元後、設定のリセットをして見ては?

書込番号:16897361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2013/11/30 07:27(1年以上前)

直近のバックアップデータからではなく、2,3前のバックアップデータからの復元を試してみては?

書込番号:16897369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 686さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/30 07:32(1年以上前)

復元後設定のリセット、直近の2.3前のバックアップから復元してみます(>_<)

書込番号:16897381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/30 08:22(1年以上前)

プライバシーの設定も見ておくといいかも。

書込番号:16897477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 686さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/30 08:50(1年以上前)

上記の試してみたんですがダメでした…(>_<)
スクリーンショットで状況見せたいんですが、保存されないので載せられません…泣
使用状況はミュージックの次に使用していることになっています。果たして画像はどこに保存されているのでしょうか…このまま試しに撮ってカメラロール確認なんて作業やってたらどんどん容量とられて、消すことも出来ないです…

書込番号:16897549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2013/11/30 08:58(1年以上前)

iTunesで写真の同期されてますか?

一度、チェックを外して同期。
次にチェックを入れて同期。

前にミュージックの同期で、iTunesからみるとiPhoneに音楽はあるのにiPhoneからだとない状態でした。
ミュージックの同期でチェックを外して同期をさせました。その時にiPhoneから音楽が消えますと出ましたが迷わず同期。
iTunes上からもiPhoneの音楽データは削除されました。
次にチェックを入れて同期。
元に戻りました。

写真データとのことなので、消えてしまったら申し訳ないので参考程度にしてください。

iTunesの同期のバグなのかなぁ

書込番号:16897575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 686さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/30 09:10(1年以上前)

以前4sの時のフォトストリームは5sのカメラロールに同期されて閲覧できました、5sで撮影した写真が表示されないのでiTunes側でフォトストリームの同期もさせないようにしてまっさらの状態です。
なので、何回かチェックつけたりはずしたりしながら同期してるので変わりません(>_<)
悩みます…

書込番号:16897604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/30 09:41(1年以上前)

とりあえず、撮られた写真の行き先をハッキリさせたいですよね。
iFunBoxならiTunesやエクスプローラーで見られない所も確認できます。
(Win版・Mac版あり)
http://dl.i-funbox.com/

通常、撮影データは『カメラ』もしくは『DCIM』で確認できます。

書込番号:16897682

ナイスクチコミ!0


スレ主 686さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/30 10:01(1年以上前)

ホントに保存先が知りたいです…(>_<)
ネットでDCIMの記事見つけたんですが、パソコン未熟者なので恐くて実行しなかったです!笑 とりあえず他の人の記事見つけて解決出来ればとか、ソフトウェア更新されれば直るだろう…とカメラで写真が撮れない生活を送ろうと思ってました…。 でも例が無いことから、不安にかられています! DCIM…チャレンジしてみます!笑

書込番号:16897736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/30 10:20(1年以上前)

iFunBox使っても、ファイルを削除したり、リネームしたりしない限り影響は無いですよ。
ファイルを弄らなければ単なるビューアとして機能するだけですから。

書込番号:16897799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2013/11/30 10:31(1年以上前)

カメラが使えないなんてiPhoneの魅力半減ですよ(^_^;)

根本的な解決方法ではありませんが、初期状態では大丈夫とのことなので。

iCloudに連絡先やブックマークなど必要なものを同期しておく。
iPhoneを初期状態にする。
iCloudからバックアップからの復元ではなく連絡先など同期をする。
アプリは有料だったものでもAppleIDを同じにすれば再度おとせるので、一つ一つダウンロードする。
メールの設定は他キャリア→docomoとのことなので、どうせ初めからやり直しだと思います。
ということで、再度設定し直す。
WiFiも同じく再設定する。

多少失うものがあるかと思いますが、ほぼ、元には戻せると思いますので、最終手段として検討くださいm(_ _)m

書込番号:16897832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2013/11/30 10:33(1年以上前)

連投すんません。

先ずは品格コムさんのアドバイスにそって頑張ってみてください。
私のはどうにもならなかった時の最終手段としてで(^_^;)

書込番号:16897839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 686さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/30 10:52(1年以上前)

みなさん優しいですね(≧∇≦) まずi-funboxを勉強してからチャレンジしてみます!
ダウンロードしたので、iPadで検索しながら頑張ります!(>_<)リネームとか始めて聞いた言葉なので…泣
戦士さん…iPhoneはiCloudやiTunesで復元出来て機種変してもそのまま使えるのが魅力なのにこんな状況…最終手段まで考えさせるなんて想定外でした!(>_<) ミュージックに1700曲入ってるので消さないように…最終手段にならないように頑張ります。 もし他に解決策があれば是非お願いします!泣

書込番号:16897905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/30 10:58(1年以上前)

4Sがまだあるなら、バックアップを作り直してから復元してみたらどうでしょう。iTunes経由でダメなら、
iCloud経由も。既に試されていたら、スルーしてください。

あと、バックアップを作成した時点での4Sは、正常に動作していたのですよね?

書込番号:16897925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/30 11:07(1年以上前)

まずは、下記の通常の方法で、パソコンからiPhoneのカメラロール内のデータが見えるか試してみたら
いかがでしょうか。

 http://support.apple.com/kb/ht4083?viewlocale=ja_JP

書込番号:16897956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/30 11:12(1年以上前)

飛行機嫌いさんの言うように、正常動作の4Sが残ってるならバックアップ(暗号化した方が良い)し直した方が良いかもです。
そのバックアップから5sに復元して問題なければ一番早いので。

>リネームとか始めて聞いた言葉なので…泣
ここではファイルやフォルダの名称変更のことです。

>ミュージックに1700曲入ってるので消さないように…
PCのiTunesに入ってるはずですから通常は心配無用かと。

書込番号:16897971

ナイスクチコミ!0


スレ主 686さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/30 19:50(1年以上前)

すべて試してみたんですが、うんともすんともいいません…(>_<) もう疲れました…。

書込番号:16899663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/30 21:10(1年以上前)

>すべて試してみたんですが、

4Sのバックアップのし直し(暗号化あり)→ 5sに復元 はダメだったんでしょうか?
『すべて』とありますが、何を試したか書いてみては?
漏れがあるかもしれませんよ。

既にスレ内で紹介されてることをすれば本来は解決するはずなんですが。

書込番号:16900054

ナイスクチコミ!0


スレ主 686さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/30 22:32(1年以上前)

すいません、i-funboxの方をやりおえてダメで4sのデータをバックアップする際暗号化ぢゃない方でやってました(>_<)
今暗号化してやっております。ちなみに4sのデータは全然問題ないです。

書込番号:16900454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/30 23:53(1年以上前)

記事が古いので、iOS7では有効ではないかもしれませんが、一応紹介しておきます。

 http://www.appbank.net/2009/07/25/iphone-news/39346.php

もし実行する場合は、自己責任でお願いします。

書込番号:16900866

ナイスクチコミ!0


スレ主 686さん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/01 00:18(1年以上前)

4sのデータ暗号化でバックアップから復元しようとしたら出来ず、復元ボタンが押せない状態でした。5sを復元してiCloudからバックアップ、今日の昼間のバックアップデータで復元したら写真保存されました!(^○^)頭の中?????だらけですけどとりあえずよかったです。iTunesに同期したらどうなるか不安です!泣 ミュージックはとりあえず同期したいので…。 明日朝早いので今日はとりあえずこのへんで(>_<) このままミュージックも同期されて、アプリなども今までのままとなれば幸せです! なぜ今日のiCloudバックアップデータで写真が保存されるようになったのかわかりませんが、とりあえず一安心です…。みなさま本当にありがとうございました(>_<)
同期してどうなったかまた上げたいと思います。

書込番号:16900962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/01 01:44(1年以上前)

> アプリなども今までのままとなれば

復元に使用したiCloudのバックアップが4Sで作成したものなら、4Sで使用しているアプリは復元時に
ダウンロードされるはずなのですが。

 https://support.apple.com/kb/PH12521?viewlocale=ja_JP
 http://www.gizmodo.jp/a/2013/09/_iphone5s5c_icloudiphone_5ipho.html
 http://xn--icloud-143e979tg20b.net/backup.html
 http://gakublo.com/archives/6783

音楽は、Appleから購入したもの以外はダウンロードできないので、音楽が入っているiTunesと同期する
必要がありますけど。

書込番号:16901176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング