『カーソル移動』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーソル移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーソル移動

2014/10/22 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

スレ主 姫樹さん
クチコミ投稿数:11件

ネットで検索しても出てこなかったので
こちらで質問させてもらいます。

SafariやGoogleなどで
検索ワードを入力してから検索。
その後検索ワードを追加しようと
右にカーソルをスライドさせるのですが
文字数が多かったりすると
表示されているところまでしか
スライドしなくなりました。
iOSをアップデートする前は
1番後ろの文字まできちんと
スライドできていたのですが
アップデートによる問題なのでしょうか?

説明が分かりづらいかもしれませんが
よろしくお願いします。

書込番号:18080449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 姫樹さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/22 21:33(1年以上前)

機種不明

写真添付忘れてました。

書込番号:18080461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2014/10/22 22:00(1年以上前)

機種不明

ルーペにしてそのまま右に移動

ルーペ表示にしてもダメですか?

書込番号:18080601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 姫樹さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/22 22:08(1年以上前)

機種不明

さっそくの返信ありがとうございます。

ルーペにしてもあれ以上動いてくれません。
前までは文字が
左にずれてきちんとカーソルが
最後の文字までいけたのですが…

書込番号:18080651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/22 22:16(1年以上前)

>スマホビギナー戦士 さん

私のiPhone5sもダメです。
主さん同様、iOS8にしてからです。
左右両方ともに表示箇所より先にカーソルが移動出来ません。
私の場合はATOKを入れているので、ATOKの左右キーで移動させていますが、標準キーボードだと文字を削除しながら再度打ち直す方法しか出来ない状況です。
スマホビギナー戦士さんがお持ちのiPhone6では問題なくカーソルが表示箇所より先に移動出来ますのでしょうか?

書込番号:18080698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 姫樹さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/22 22:24(1年以上前)


同じ現象がおきている方がいて
少し安心しました。

URL入力の所はきちんとスライドしますが
検索の所だけ出来ないのが不思議です。

書込番号:18080746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2014/10/22 22:26(1年以上前)

今、帰宅しました。
iPhone6+で試したところダメでした(^_^;)
フィードバックしましょう。
http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html

書込番号:18080760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2014/10/22 22:32(1年以上前)

機種不明

6+だと横モードでカーソル動かせます

連投m(_ _)m

iPhone6+だと横画面モードにするとカーソル動かせるのでそちらで対応するとして、iPhone5sでもキーボードは同じになりますかね?

書込番号:18080795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 姫樹さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/22 22:39(1年以上前)

機種不明

確かに横だとカーソルは
すごく長くない限り大丈夫だとは思います。
長い場合は縦に同じくカーソルは
動かないみたいです。

やってみましたがiPhone6みたいに
キーボードの真ん中には何もないですね。

書込番号:18080843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/22 22:41(1年以上前)

今試しに横画面でやってみましたが、iPhone5sだと6+のような移動用のキーは出てきませんでした(~_~;)

書込番号:18080852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2014/10/22 22:45(1年以上前)

>スレ主さん
>あふぉ爺.comさん

なるほどです。
これがRe=UL/νさんが言ってたiPhone6+だけの機能のようですね。

とりあえず、Appleにフィードバックしましょう!!

まだまだ、iOS8は完全ではなさそうですね(^_^;)

書込番号:18080884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 姫樹さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/22 23:01(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
>あふぉ爺.comさん

お二人ともありがとうございました。
Appleにフィードバックしてみます。

書込番号:18080983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/23 07:47(1年以上前)

該当する動作を試してみました。
iPhone6でiOS8.1です。問題無いようです。
バージョンアップで治るかもしれません。

書込番号:18081853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/23 09:44(1年以上前)

同じく、iPhone 6 iOS 8.1ですが、問題ないですね。

書込番号:18082134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/23 10:14(1年以上前)

機種不明

貼り忘れました。

書込番号:18082220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/23 10:34(1年以上前)

機種不明

iPhone 6 i0S8.1です。

書込番号:18082273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 姫樹さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/23 18:32(1年以上前)

>安中榛名さん
>しるばぁたびぃ444さん

返信ありがとうございます。
iOS8.0にアップデートしてから
現象がおき始めました。
iOS8.1に今回アップデートしたものの
前と変わらずカーソル移動が
出来ない状態です。
iPhone6ではできるみたいなので
5sだけでおこっているのかもしれません。

書込番号:18083514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/23 18:49(1年以上前)

本体の電源をオフにして、再度オンにしてください。
これでだめなら、
本体のリセットと再起動。
これでだめなら…
iTunesを使い、iPhoneを復元します。

これでわからなければ訊いてください。

6で出なくても5sで起きていれば、異状動作ですね。
アップル社に、「直せ」と要求できるのではないかと思います。

書込番号:18083569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2014/10/23 19:10(1年以上前)

6+でもできませんでした。

書込番号:18083654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/23 19:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhone6の無印

Plus

スレ主様

当方はiPhone6でバージョンも元々の8.0ですが同じ症状です。
Plusも所持しておりますが同上です。
なので画像添付は略させて貰います。


>スマホビギナー戦士さん

iPhone6の無印でも横向きだとご指摘のカーソルは存在しました。
ホーム画面だとPlusのみ左右の横向きと逆さができますね。

書込番号:18083699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2014/10/23 21:29(1年以上前)

再生するiPhone5s iOS7.1.2です

作例
iPhone5s iOS7.1.2です

>安中榛名さん
>しるばぁたびぃ444さん

スレ主さんが言っているカーソルの移動は見切れてる箇所へのスクロール及び移動ができないということだと思うのですが。
添付した動画のような動き。
これはiPhone5s iOS7.1.2での挙動です。

これが私の6+でもできないのですが、お二方はいけるとのことなので何故なんだろうと思ってます。

書込番号:18084272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/23 22:02(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん 動画、拝見させて頂きました。頭から、最後?の、見切れてる部分?入力文字の後、半角スペース?のトコまで?
動画通りに、私は、6無印、iOS8.1の環境ですが、
動画通りの動きなんですよ。
私の捉えてる意味が違うのかな?(笑)
何が違うのでしょう。

書込番号:18084435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2014/10/23 22:10(1年以上前)

>しるばぁたびぃ444さん

iPhone6とiPhone5s/6+はOSバージョンは同じでも挙動が異なるということですね。
iPhone5や5c、4sはどうなんだろう?

書込番号:18084475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/23 22:11(1年以上前)

入力スペース?の、頭から、長文の文末の、半角スペースの後ろ?笑 ✖️の、直ぐ手前まで?カーソルが動くと言う意味です。笑 すみません、わかりづらくて。

書込番号:18084484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/23 22:14(1年以上前)

バツの手前まで動かせますと、言うコトです。

書込番号:18084499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/24 00:10(1年以上前)

>しるばぁたびぃ444 さん

しるばぁたびぃ444さんのレス[18082273]のお写真見ると、検索ウィンドウに「キーワードを入力」を何回か入力されてますが最後の「入力」の「力」の字が見えていませんよね?
つまり、その先に「力」という文字があるハズなのでカーソルを動かして一番最後尾にある「力」まで移動させたいけど、出来ないと言っている方々はみんなそこまで移動出来ない、ということを言っているのですが、これでも理解しにくいでしょうか?
あのお写真の場合で考えると、本来最後の文字の「力」が見えない、ということは、我々と同じなのではないかと推測します。

書込番号:18085044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/24 02:41(1年以上前)

連投すみませんm(_ _)m

知人のiPhone6とiPhone6+で同様のことをしてみましたが、結果は一緒でした。
今日は別会社で仕事をしており、たまたまiPhone6(4台)とiPhone6+(1台)のトータルで5台あったので全ての端末で検証しました。
これで出来ているということでしたら、出来れば動画で見てみたいです(^^;;

書込番号:18085320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/24 10:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

あふぉ爺.comさん、遅くなりました。
返信ありがとうございます。何と無く意味がわかりました。(o^^o)
出来る様な、出来ない様な笑 出来てないのかな。
どちらにしても、バグなら、改善されるコトを願います。

書込番号:18085965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング