『MNP引き止めポイント』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNP引き止めポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

標準

MNP引き止めポイント

2013/10/20 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:274件

他社へのMNPをしようとすると引き止めのポイントをくれるケースがあるようです。
auのスレで情報を見つけましたがソフトバンクもやっているらしい。

私は機種変しようとして5sのゴールドを予約して入荷の連絡がありましたが、auへのMNPを検討して思いとどまりとりあえずキャンセルしました。

ソフトバンクのMNP窓口で聞いてみましたが、確かにポイント支給のケースはあるが私はそのケースに該当しないとのこと。
ソフトバンクの使用期間とか今すぐにMNP番号を取る人とか移行先のキャリアとかいろいろな条件があるようです。

私はそれ以上食い下がる気持ちもありませんが、一応知ったうえでいろいろと検討できたほうがよいと思った次第です。

書込番号:16731964

ナイスクチコミ!5


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/20 17:55(1年以上前)

最初はdocomoだけだったと思いますが、全てのキャリアでMNP引き留め策実施ですね。
MNPのキャッシュバックを3キャリアとも無くした方が、効果的で既存ユーザーにも優しいと思いますが。

書込番号:16732106

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/10/20 19:22(1年以上前)

コジ割ですね。
私10000pt、嫁10000pt、
いただいたので、権利行使しましたよ。

書込番号:16732470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/20 20:07(1年以上前)

〉nwek_yellow さん

あららら……

auにMNPしようとしたて、iPhone5S Gold
を、わざわざ予約して入荷連絡迄受けて、引き止めポイントでキャンセルしたら、窓口で
対象外扱いですか…可哀想に(−_−;)
上手い話しには裏がある!ですね。
主さんの考え方次第ですが、次回のダメに
学んだと、想うしかないかな。。。

書込番号:16732679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2013/10/20 20:28(1年以上前)

> auにMNPしようとしたて、iPhone5S Gold
> を、わざわざ予約して入荷連絡迄受けて、引き止めポイントでキャンセルしたら、窓口で
> 対象外扱いですか…可哀想に(−_−;)

いえいえ、誤解のないように再度書きます。

私は引き止めポイントのことを知る前に今から24ヶ月の維持費を計算して、5月まで待って違約金なしでauにMNPするのが最適と判断してゴールドの予約をキャンセルしました。
15000ポイントを貰ったとしてもauにMNPしたほうが更に2万円ほど安く維持できます。これは今auのガラケーと2台使いであることなどを含めてです。

そのときに電波状態の変化などは再検討が必要と思いますが。

書込番号:16732765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/20 21:26(1年以上前)

主さん、補足ありがとうございます。

auにMNPすることにして、SBのiPhone5S Goldをキャンセルしたと云う訳ですね。^^;
逆さに取ってしまい失礼致しましたm(__)m

書込番号:16733113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2013/10/21 08:31(1年以上前)

ちなみに「コジ割」との呼称ありましたが「乞食割」の隠語ですので、問い合わせの際に気をつけてください。
ただ、ネットで調べるには「コジ割」で見つかります。

やはり使用期間などの条件で決まるので、ゴネても無駄というようなことが書いてありました。

書込番号:16734725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 19:43(1年以上前)

今、SoftBankに電話してdocomoにMNPすると言ったら、15000ポイントをくれると言われました。
しかし、新機種が欲しいのでは無く、docomoの電波を使いたいと言ったら、さらに10000ポイント上乗せで25000ポイントくれると言われました。
さらに5に機種変更時の4の0円運用の分も有りましたので、一緒にMNPと言うと4には10000ポイントと言われたました。
しかし、11月18日までにSoftBank内で機種変更をするのが前提と言われました。
SoftBankも必死ですね。

書込番号:16736678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/21 20:20(1年以上前)

ソフトバンクの引き止めポイントの付与条件は緩そうですね。
docomoでは一旦ポイントが提示されれば、いくら頑張っても変わりません。(例外ケースもあると思いますが)

書込番号:16736846

ナイスクチコミ!1


Minnesotaさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度4

2013/10/22 20:08(1年以上前)

これだけ知れ渡ってくるとこのポイントは今後なくなりそうですね。私は以前は半年ごとの機種変、今は1年ごとになっています。

今回auのbutterflyとsbのiPhone 5の買い換えを考えていたのでどちらもMNPにしようと電話をかけました。auは機種端末の使用年数に依存しているとのことで私のは10ヶ月でアウト。契約期間は15年を超えているんですがそれは関係ないということでした。支払をまとめているので家族の3年使っているので15000ポイントでauに残ってと言われました。
SBはiPhone 5を1年使っていたので25000ポイントでした。SBは端末代に一括でいれられないのでポイントが多くてもちょっと振りですね。

これだけの差がキャリアででるのは大きいです。MNPで安くなると踏んでいたのですが、ポイントがもらえたのでそのまま機種変となりました。

書込番号:16740921

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/22 20:12(1年以上前)

オープンのほうが良いかもしれませんね。
価格板等の書き込みを見た、引き止めポイントの存在を知らない人は、不公平感を持つと思いますね。

書込番号:16740936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/24 13:48(1年以上前)

私はauとSBの2台持ちですけど、昨日auからSBに行くと言った1時間後に10,000P増えました。auのZ1が欲しかったんですけど本日SBの5sを予約。

書込番号:16748289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/10/25 07:36(1年以上前)

僕はポイント付与の対象ということで35000ポイント貰いました。

自分名義で2台持っていますが、
先週ガラケーをMNP発行したところ、引止めポイントの話はなくあっさり発行。

一昨日、Iphone4をMNPしたいと申し出たところ、
向こうからポイント付与の対象ですという話でした。

ガラケーをMNPでスマホにしたいと言えば、
そちらも機種変更ポイントくれたりするのでしょうか?

書込番号:16751377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/10/30 18:09(1年以上前)

ソフトバンクに(157)ドコモにMNPを検討していると伝えたところ引き止められる事なくポイントのポの字もなく あっさりどうぞって感じでしたよ  

書込番号:16774228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/02 05:35(1年以上前)

ここまでオープン情報になってくるとポイントのゲットには演技力が問われるかも?

書込番号:16783748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング