『使用者を変更した際のデメリットはありますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用者を変更した際のデメリットはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

スレ主 onijigeさん
クチコミ投稿数:7件

4sからの5sもしくは5cに機種変する際に使用者を子供にすると、かいかえ割の学割が適用され、月々のパケット定額の料金が2年間1050円割引になり、維持費が安くなるということがメリットだと思っています。

SBのカスタマーサポートに問い合わせをしたら、一度使用者を変更したら元に戻せないと回答がありました。
デメリットが思いつかないのですが、何かありますでしょうか?

他に何かありましたら、ご教示ください。

書込番号:16858519

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/20 11:46(1年以上前)

まともに2年使うならネ。

乞食の発想しては、機種変自体が大損。
更新月ならau or docomo へ逃げて一括ゼロキャッシュバックしたい玉ではある。。

書込番号:16858629

ナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/20 11:58(1年以上前)

昔、au回線でのことですが、子供が帰宅せずに警察に捜索願を出した事がありました。結果交通事故だったのですが、捜査権限で携帯電話の位置情報をキャリアに開示依頼(あくまで協力依頼)出来るようなのですが、その際に父(私)名義になっていて、警察が依頼しても、本人名義と違いなかなか開示してもらえなかったようで、結果どこの病院に運び込まれたのか時間がかかった経緯がありました。
この時は人命に関わらない事故だったので良かったのですが、もし失踪など万が一の際には、こういった安易な行為で大きいツケがくることをキモに今はそういった節約術は辞めています。

あくまでも参考ですが、そういうことが自分や家族に降りかかることもあるという事をわかってください。

書込番号:16858655

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/11/20 12:22(1年以上前)

学割は生涯で1度だけの適用なので(auはそうでした)少しの節約で無駄に使うと失敗しますw
例で中学3年間ガラケー月額780円に知らずに学割適用させてしまい
現在高校生でiPhoneを大人料金で持たせてます(笑)

書込番号:16858721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/11/20 16:28(1年以上前)

子供の名義で安く使うのも手ではありますが、Re=UL/vさんのおっしゃる様に、実際にそのお子様が学割を使いたい時にSoftBankでは使えない可能性もあるので、SoftBankに確認したほうがいいですね。

また、未成年を所有者にすると、ネットのフィルタリングをかけるように携帯会社が義務づけられているので、もしフィルタリングをかけたくないなら、かけない旨の誓約書を書かされると思います。SoftBankは割と甘いので大丈夫かもしれませんが。ドコモ、auはかなり厳しいですよ。

書込番号:16859302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/20 16:52(1年以上前)

私は、4Sも、自分名義にしています。

書込番号:16859345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 onijigeさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/20 18:07(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。


先日、奥さんのdocomoのガラケーをMNPしようかとテルルへ行ったところ、使用者を変更すれば5cであれば月々2520円で所有出来ると聞いたので、いろいろ悪知恵といいますか、いろいろと考えていたところです。

のりかえ学割ですが、SBのHPのよくある質問のところに加入条件の*1に「過去にソフトバンクの学割を利用したことがある方も対象です。」とありました。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e7a654763315631655258386d4933667835303646304e4b4b7a714f70386c674532556273677568307737633d

書込番号:16859553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング