『いわゆる引き止めポイント』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いわゆる引き止めポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

いわゆる引き止めポイント

2014/03/14 14:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:23件

iPhone4sの2年縛りも終わり、機種交換を考えていたところ、ソフトバンクからDMがきて、機種交換に使ってくれとのことで25000ポイントをいただきました。それをもって機種交換しようとしたところ、分割では16000円ぐらいしかポイントを使えないことがわかりました。一括で支払うには4万弱の出費が必要です。ならば試しにとMNPの受付窓口に電話したところ、1回目はポイントゲットできず、2回目で35000ポイントゲットしましたが、直後 オペレーターより、25000ポイントの権利を使われたので付与できないと
キャンセルの連絡がありましたが、またまたオペレーターより連絡があり、35000ポイントを付与しますとのこと。合計60000ポイントを機種交換に使って下さいとのことでした。ポイントはキャンペーンポイントとして付与されていました。明日機種交換してきます。いわゆる引き止めポイントって本当にあるんですね♪

書込番号:17302023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
tomy-njpさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/14 20:59(1年以上前)

私も35000ポイント頂きましたが、誰でもという訳でなく審査はしているようですね。例えば長く契約しているとか…
という訳で乗り換えるかどうか思案中です(苦笑)

書込番号:17303127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/14 22:16(1年以上前)

引き留めポイントは引き出し方があって店頭窓口でなく電話でMNP申請すると提唱されます。
SBMはポイント利用範囲が限定的なので若い顧客でも結構な確立で出たはずです。
SBMのポイントは機種変限定ですがauはauモールで使えるらしいのでエグい運用が可能。
SBMのポイントはかなり使い勝手が悪いので貰った所で捨ててMNPする人も多いと思います。
いくらポイント貰ってもMNPで新規一括0円+CB+キャリアごとのキャンペーンには
敵わずあまりお得感はないと思いますのでなんらかの縛りがある人向けですね。

書込番号:17303442

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/14 22:36(1年以上前)

オンラインショップでも使えるなら、さらに10,000円キャッシュバック?
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/campaign/ip_upgrading/index.html?bid=kbanSTp14020637

書込番号:17303527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/14 22:47(1年以上前)

>たあみさん

その解釈で合ってるよ。
実際に計45000円分と連呼され、さんざん引き留められたから間違いないと思う。

書込番号:17303599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/14 22:50(1年以上前)

あと、初月はともかくとして翌月から983円しか支払いしてない俺でも契約期間60日弱で引き留めポイント35000円分もらえたよ。

書込番号:17303612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/14 23:21(1年以上前)

ちなみに去年の12月に同じくSoftBankで引き留められた時は機種変にだけ使える25000Pに加えて、何にでも使える10000Pの計35000Pがもらえたよ。

書込番号:17303739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/15 03:27(1年以上前)

スレ主さんが後から貰った35,000Pがオンラインショップでも使えるのは分かるのですが、「DMの権利を使って貰った25,000P」というのがどういうものなのか気になります。
60,000Pが合算されてMy SoftBankに表示されているのなら、店頭だけでなく、オンラインショップでも使えそうですね。

書込番号:17304220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/03/15 11:10(1年以上前)

たった今 機種変更してきました。16G一括支払い68040円から キャンペーンポイント60000と手持ちの2400ポイントで合計65520円 差額分2520円を支払いました。 10000円のキャッシュバックについては、私は対象外だったようです。
本当ソフトバンクは人によるんですね! ヨドバシカメラで手続きをしたのですが、ヨドバシポイントも差額分2520円の5パーセントの126円のみ、ネットの5000円ポイントはデマだったようです。
諸事情でMNPはできないため、当初の初期費用を抑え 月々の費用も抑えたかったので、今回は満足できる機種交換となりました。 月の費用は2年間 6755円から2245円の月割引があり、4510円となります。 

書込番号:17305099

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/15 13:25(1年以上前)

ポイントをうまく利用して安く買えたようですね。
10000円キャッシュバックはオンラインショップのキャンペーンなので、店頭での購入は対象外だと思います。
ヨドバシカメラで購入特典があれば別ですが、オンラインショップでポイントを利用して購入出来たのなら、そちらのほうが得だったような気がします。

書込番号:17305553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/03/15 21:08(1年以上前)

たあみさん 私もオンラインショップで申込みました。 受取も自宅にして申込みを試してみたところ、マイソフトバンクでキャンペーン適用を確認したところ、10000円ポイントORキャッシュバックは適用外だったため、ポイントが少しでも
もらえるよう受取をヨドバシカメラにしたのです。 私は適用外だったのですが、人によっては35000ポイントをもらって
も10000円のキャッシュバックを受けられる人もいらっしゃると思います。 オペレータのさじ加減ですかね? 
 

書込番号:17306922

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/15 21:26(1年以上前)

話は逸れますが、以前まで加算されていたヨドバシカメラの「アフターサービスポイント」って使い道がないと思っていたら、iPhone5sの液晶保護シール貼付サービスに利用できました。
保護シールは別途購入する必要がありますが、サービス料300円をアフターサービスポイントで支払うことが出来ます。
やはり、プロが貼ると綺麗な仕上がりですね。

書込番号:17306991

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/18 17:55(1年以上前)

5000ポイントというのが何なのか気になっていましたが、今日、東京都内のヤマダ電機で、iPhone5s/cの機種変更の条件を見てきました。
ソフトバンク公式の1万円のキャッシュバックとは別に5千円のキャッシュバックをやっていました。
分割払いは、その場で現金5千円、
一括払いは、本体代金から5千円割引でした。
最初の月だけ、Wホワイトと無料期間のあるソフトバンクのオプション加入が必須です。

書込番号:17317554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング