公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank
現在、夫婦でauのスマホを使っており
二人で月々16000円程掛かっています。
特にMNPの予定はありませんでしたが、たまたま家電量販店に行ったところ
SBへMNPでiphone 5Sなら一括0円で、2台なら60000円のギフト券が貰えるとの事。
気になったので店員に話を聞きました。
店員さん曰く
データ定額パックに種類により月月割の額が変わる
(10Gのデータ定額パックなら月月割は2395円)
最初の2ヶ月間、二人ともそれぞれ10Gの大容量パック(8640円)に入って、その後シェアパックに変更(10Gを二人でシェア)していただければ、3カ月目以降でも2台ともそれぞれ月月割2395円が割引になります!
との事でした。
そして今使ってるauのスマホは下取り可能で1台あたり450円×24カ月割引になりますと・・
UULA(月467円)、とく放題(月500円〜)、iphone基本パック(月500円)、あんしん保証パック(月650円)
に加入が条件。しかし全て1ヶ月は無料なのですぐ解約出来るとの事。
通話し放題プラン(2916円×2台)
ベーシックパック(324円×2台)
データ定額10G(8640円)
データ定額子回線(540円)
月月割(-2395円×2台)
下取り(450円×2台)
合計9970円
たしかに今より月額は安くなるし
6万円のギフト券は貰えるからいいかな?とも思いましたが、店舗によってキャンペーンもバラつきがあるみたいだし、何か都合の良いしか説明していないのでは?とも感じてしまいました^_^;
何か落とし穴とかありますでしょうか?
書込番号:18451176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソフトバンク頑張ってますね。
言われたままのプランなら現在より
お得になりますね。auの契約満了月以外では
解約とソフトバンクのMNP時の新規契約とで
1台で合計約10000円以上かかります。(たぶん)
月月割り1台2395円ほんとに引いてくれるなら
良いですね。契約時は注意してよく
話を聞いてから契約なさってください。
(私などではわからない落とし穴があるかもしれないので...)
書込番号:18451331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあまあヤマダにしては頑張りました。
2件同時mnpだと
カメラのキタムラなら
10万CBと
スタジオマリオの無料券と
デジカメプリント10枚分無料ですね。
http://blog.kitamura.jp/12/4930/2015/02/6771086.html
出来る限りの行動範囲で良い案件探してください。
ヤマダの案件だって決して損では無いんだけど
スマホ古事記してる我々にとっては
さほど魅力はありませぬ。
書込番号:18451333 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
通話の範囲が自分の生活で問題無ければ良いのでは?
書込番号:18451797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマフォー貧乏さん
キタムラ凄いですね!
キタムラも行ってみようと思います!
書込番号:18452233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
at_freedさん
ヤマダではなくケーズです。
ちなみにシェアパックに変更後も2395円がそれぞれ値引きされるのって普通は無いのでしょうか?
書込番号:18452242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エリズム^^さん
とゆうのはソフトバンクはやはり電波が悪いとゆう事ですか?
初のソフトバンクで過去にAndroid機しか使った事ないのでよくわかりません。
auだとiphone5まではLTEの入りが悪い→5Sで改善ってのはあったみたいですが・・
書込番号:18452256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>データ定額10G(8640円)
データシェアにすると10GBがおトクキャンペーンは適用されませんので、
8640円ではなく、10260円になります。
これ落とし穴です。
書込番号:18452700
0点
私は1度、MNPして失敗したくちです。
うちのマンション全体が電波が悪い。
まあ、私の部屋は問題なかったですけどね。
それとauと比べると音質が悪いですね。
これらの問題は昔からソフトバンクを使っている人は、気にしてないみたいですね。
ただ、Wi-Fiがソフトバンクは多いので羨ましいかな?
auはWi-Fi少な過ぎ…。
書込番号:18453312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトバンク携帯以外への通話が多いなら、かけ放題もアリだとは思いますが、そうでないなら、ホワイトプラン&パケットし放題のほうが月額料金は安くなると思います。
月月割は、分割払いと一括払いで違ったり、知らないうちに変更していることがあるので、契約するときに念入りに確認してください。
書込番号:18453448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Curtis210さん
本日、キタムラで聞いてみました。
そもそもキタムラは「お得キャンペーン」自体を把握していないのか
シェア云々関係なく「10Gで8640円はおかしい」等と言われました。
その後カタログのお得キャンペーンについての記載部分も見せると「本当ですね・・」と(笑)話になりませんね^_^;
しかしキタムラもシェアプランとお得キャンペーンの併用は出来ないかもしれません。
ケーズで「最初の2ヶ月は二人とも10Gプランに入って頂いて、その後シェアプランに変更」との案は裏技?的な感じかもしれませんが
プラン変更時に違約金2万円 となるかもしれません。
と言われました。
結局、キタムラが条件をちゃんと把握仕切れてないのでケーズが適当なことを言っていたのかどうかもわからず・・
ソフトバンクはかなり複雑で分かりにくいですね。
スマホ担当ですら把握していないって・・^_^;
書込番号:18454382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エリズム^^さん
やはり電波はdocomo,auに軍配があがりますかね。。
ケーズでは「電波棟の数が多い」とか「繋がりやすさNo1」をアピールされましたが、まぁそれは薙いだろうって感じで流しました。
書込番号:18454393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たあみさん
まぁまわりは圧倒的にdocomo、au派が多いので
かけ放題でもいいかなと。
とゆうかキタムラにせよケーズにせよ
かけ放題契約が条件でした。
書込番号:18454401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> そもそもキタムラは「お得キャンペーン」自体を把握していないのか
キタムラはiPhone販売で実績があるはずなのに、ここが間違ってるようではどこを信用したらいいかわかりませんね・・・
私も先月久々にソフトバンクに契約したので念入りに確認したつもりだったのですが、
サポートに確認しても月月割の金額は間違っていたし、先の10GBがおトクキャンペーンについても間違った情報を聞かされ、落とし穴にはまりました^_^;
> ソフトバンクはかなり複雑で分かりにくいですね。
これが初心者はソフトバンクに手を出すなと言われる所以です(爆)
10Gプランからシェアプランに変更は、裏ワザというか普通はショップの条件として2〜3か月5G以上が条件のところが多いので、
半年程度で乗り換える人にとっては10Gで契約するメリットがないから、あまり知られてないのかもしれません。
複数回線長期間利用するなら月月割増額を狙って10G契約は有りだと思います。
10Gプランからシェアプランに変更しても違約金はかからないはずです。
これはサポートにも確認しましたが、複数のショップにも確認し、2台目以降の最低維持費1385円を宣伝しているショップもありますので、間違いはないと思います。
そのショップなら10Gで契約するとキャッシュバック増額の神対応をしてくれます。
書込番号:18455179
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/02/16 22:13:38 | |
| 4 | 2017/05/30 22:05:41 | |
| 0 | 2017/03/18 8:47:51 | |
| 22 | 2016/09/19 21:21:30 | |
| 3 | 2017/05/25 12:00:51 | |
| 4 | 2016/04/04 18:06:44 | |
| 6 | 2016/03/24 22:51:39 | |
| 24 | 2016/03/23 22:06:37 | |
| 7 | 2016/02/22 21:37:55 | |
| 10 | 2016/02/15 15:48:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











