『ソフトバンクwifiスポット 0001softbankに接続できない』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクwifiスポット 0001softbankに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

ソフトバンクwifiスポット 0001softbankに接続できなくて困っています。
接続しようとすると、認証エラーが出てしまいます。0002softbankとモバイルポイントは問題なく接続できます。
ネットを見て、プロファイルの削除、再インストール、フルネームの入力など試してみましたがすべてダメでした。
ちなみに、すべてのコンテンツと設定を消去して購入時の状態に戻して、バックアップから復元せずに新しいiPhoneとして設定したら
接続できました。でも、バックアップから復元を実行したらまた認証エラーが出てまた接続できなくなりました。
バックアップにはカメラロールの中に大切な写真がたくさん入っているので、新しいiPhoneとして使うのは厳しい状態です。
初期化以外で何かいい解決方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。


書込番号:18754112

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/05/07 14:59(1年以上前)

写真だけの問題ならPCのエクスプローラーでコーピーして保存してはどうですか?
PC使わないのなら各社Cloud(Googleドライブ、Dropbox、OneDrive)に保存すれば
良いと思います。

バックアップがあれば新しいiPhoneとしても問題ありませんよね。

書込番号:18754136

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/05/07 15:00(1年以上前)

クッキーチーズミミさん

こんにちは

ソフトバンクFAQによれば、「ネットワーク設定リセット」してみると
解決する場合もあるようです。
リンク先の最後に書かれています。


http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=74804&a=101&id=74804

書込番号:18754139

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:275件

2015/05/07 15:06(1年以上前)

ねこ大好きさん

ネットワーク設定のリセットは試してみましたが、ダメでした。

書込番号:18754147

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:275件

2015/05/07 15:10(1年以上前)

よこchinさん

できるだけ写真はカメラロールから移動したくないのです。

書込番号:18754156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/05/07 15:34(1年以上前)

一括設定時にSafariのプライベートブラウズがONになっていると
プロファイルの設定がうまくいかないようです。
如何でしょうか?

書込番号:18754197

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件

2015/05/07 16:21(1年以上前)

ねこ大好きさん

プライベートブラウズもオフになっています。
オフにしてプロファイルをインストールしたのですが、
ダメでした。

書込番号:18754284

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/05/07 16:47(1年以上前)

的外れかもしれませんが・・・

過去スレを拝見しましたら、AUからMNPされたんでしょうか?

AUのプロファイルも残ったままとか・・。
もしそうなら、それが悪さしていると言うことはありませんか?

書込番号:18754324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/05/07 16:52(1年以上前)

すいません。

見間違いでした。

スレ汚し、申し訳ございませんでした。

書込番号:18754330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2015/05/07 16:52(1年以上前)

MNPはしていません。4sからずっとソフトバンクを使っています。

書込番号:18754331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/05/07 17:50(1年以上前)

下記の順番で行ってもダメでしょうか?

1. プロファイルを削除
2. 設定 → Safari → 履歴とWebサイトデータを消去
3. 設定 → Safari → Cookieをブロック → 常に許可
4. プロファイルをインストール

書込番号:18754443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/05/07 18:21(1年以上前)

> ネットワーク設定のリセットは試してみましたが、ダメでした。

すべての設定をリセット ではどうでしょうか?

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005330/SortID=15218670/#16334263
 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=74072&a=101&id=74072

書込番号:18754496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/05/07 22:18(1年以上前)

機種不明

NASからiPhoneローカルへコピー

様々な試みで改善せず、最終的にバックアップから復元しないで新しいiPhoneとして設定する方法しかなかった場合は、退避しておいた写真をカメラロールに戻すことは一応可能です。

NASやコンピュータの共有フォルダに写真を退避しておき、後でiPhoneのサードパーティファイルブラウザ・管理アプリでカメラロールにコピーして戻します。

書込番号:18755251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2015/05/08 02:45(1年以上前)

飛行機嫌いさん

SBショップで聞いたところ、中のアプリが何らかの悪影響をしてるかもしれないということで、
アプリを全部削除して、すべての設定をリセットしてプロファイルを入れたところ、接続できました。
その後、家に帰り削除したアプリを入れ、もう一度SBショップで確認したところ接続できました。
しかし、設定をリセットしたのを、自分の使いやすいように設定を変えたところ、また認証エラーが出て
接続できなくなりました。

書込番号:18755874

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/05/09 21:37(1年以上前)

それなら、おそらくアプリではなく、

> 自分の使いやすいように設定を変えた

のどれかが影響しているのでしょうね。

0001softbankが使える場所で、すべての設定をリセット を行って、つながることを確認してから、

・設定を少し変える
・電源オフ → オン
・つながるか確認

を繰り返して、何をしたらダメになるのかを突き止めて、それだけ止める、ですかね。面倒ですが。

書込番号:18760870

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件

2015/05/10 03:33(1年以上前)

飛行機嫌いさん

すべての設定をリセットして0001Softbankに繋がるのを確認してから設定を変更していきました。
今はちゃんと接続できます。
前の設定と違うところは、自分はFONルーターを使っていて、MyPlace、FON FREE EAP、FON FREE INTERNETの3つに接続できるのですが、
iPhoneはFON FREE EAPに自動的に接続するのです。
自分はMyPlaceを使いたかったので、後者2つの自動接続設定をOFFにしていましたが、今の設定ではONにしています。
また、接続できるようになってからは、本体の再起動はかけていません。
違いはこの2つですね。
とりあえず今のところは接続できるようになったのでよかったです。
でも動作が重くなったら再起動をしなければならない場合もあるので、その時また接続できなくなるかもしれないと思うと、ちょっと再起動が怖いです。
いろいろアドバイスをいただきありがとうございます。

書込番号:18761710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2015/05/13 09:36(1年以上前)

追伸 
今日、バックアップをとって本体を再起動しましたが、再起動後も0001softbank問題なく接続できました。

書込番号:18771585

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング