『iPhone5→5sに機種変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5→5sに機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone5→5sに機種変更について

2013/09/18 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank

スレ主 rjmfd322さん
クチコミ投稿数:3件

本日、SoftBankに機種変について問い合わせたところiPhone5→5sに機種変更した場合、4,4sからの機種変と同様にiPhone5の残債も無料になると案内されました。若干、不安なのですが同様な案内された方いましたら教えてください。

書込番号:16603652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 32GB SoftBankの満足度4

2013/09/18 21:20(1年以上前)

マジですか?
今から5を分割で契約したい衝動に駆られる情報ですね。
一括で買った私がバカみたい(涙)

書込番号:16603672

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/18 21:57(1年以上前)

一括O円で買った人も同様ですね。
それにしても、不公平感ありますね。

書込番号:16603908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件 家電どっとこむ 

2013/09/18 22:17(1年以上前)

rjmfd322へ

それは本当ですか? でしたら4sで残債の無い
自分は明日5にしても、明後日以降は残債免除
になるのでしょうか? すごい話ですね。

本当かどうか、明日確かめてみます。
貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:16604003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/18 22:21(1年以上前)

本当だとしたら、やり過ぎですね、本当に苦労して一括で買った人が陽の目を見ないのはちょっとどうかと思います、公平性が失われますね。

書込番号:16604028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/18 22:28(1年以上前)

それ、ちゃんとしたソフトバンクオフィシャル店舗の店員の答えなのでしょうか?
アルバイトの学生が間違って答えていることは、よくありますけど、責任は取らないようですし。
信憑性が・・・・。 ソフトバンクHPにも掲載ないようですし・・・・

書込番号:16604065

ナイスクチコミ!3


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/18 22:30(1年以上前)

マジですか?

明日、確かめてみますけど、本当なら、SoftBankで確定ですね。

現状で、三キャリア迷っているので。

書込番号:16604080

ナイスクチコミ!2


スレ主 rjmfd322さん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/18 22:58(1年以上前)

一応、電話先の相手は女性でした。もう1度聞き直したら同じ回答でした。不安だったのでこちらで質問させて頂きました。自分も明日、店舗にて直接聞きたいと思います。引き続き情報ありましたらお願いします。皆様ありがとう御座います。

書込番号:16604242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件 家電どっとこむ 

2013/09/18 23:08(1年以上前)

rjmfd322へ

よくよく考えたら、電話口の女性の間違いでしょうね。
じゃないと、明日はSBショップに4や4Sから5に分割で
機種変更しに来る人が続出することになるでしょう。

5を一括購入した人が、あまりにもかわいそうですしね。

書込番号:16604295

ナイスクチコミ!3


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2013/09/18 23:17(1年以上前)

う〜ん、、、
ありえない気がしますけど・・・

ほんとにそうなら
auに対する最大の武器になるはずなので
使わないはずがないでしょうし。

明日どんな発表があるか楽しみにしときます^^

書込番号:16604338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/09/19 00:01(1年以上前)

違ってたら申し訳ないですが、
残債無料の場合、旧iPhoneはSoftBankに回収されてしまうのでは?
だとするとさほどメリットは無いような気が…。

書込番号:16604526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件 家電どっとこむ 

2013/09/19 00:09(1年以上前)

ナナロク76へ

さらに、よく考えたらそうなんですよね。
ただの時間の無駄ですね。

ですが、もしも明日5を一括0円で機種変更
する店があれば、下取りキャンペーンで、
得するって方法が出来ないのでしょうか?
(スレタイと違ってきてますが、お許しを!)

書込番号:16604559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/19 00:23(1年以上前)

チノペンさんへ

確かにそうですね。
一括0円からの下取り可能であれば、
かなりお得ですよね 。
ただそんなうまい話はないかもですね(笑)

書込番号:16604613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件 家電どっとこむ 

2013/09/19 00:32(1年以上前)

最初にお詫びを。
複数の方に「さん」を付け忘れました。
失礼致しましたm(_ _)m


ナナロク76さんへ

そうですよね。そんなおいしい話があったら
4や4Sの皆さん黙って5に機種変更して、5sの
購入の順番を待ちますよね。

5は下取りに出さないで、新古品でヤフオク
に出したら、4万円位にはなりそうですしね。

書込番号:16604639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/09/19 00:45(1年以上前)

チノペンさんへ

メーカー(キャリア)の人たちは、
先の先まで考えて煮詰めてキャンペーンを打ち出してきてる筈ですもんね。
簡単なおいしい話はないですよね。

なんにせよ、明後日の発売日が待ち遠しいです!

スレ主様
横スレお許し下さい。

書込番号:16604686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/19 01:02(1年以上前)

5は対象外って聞きましたけど。

書込番号:16604739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/19 01:23(1年以上前)

残債無料キャンペーンって要は「使用中の4(4S)を返却すれば残債をチャラにするよ」って事でしょ?

SoftBankで下取りした場合、4Sの64GBで最高14000円、4の32GBで最高5000円。

現時点で残債が下取り価格を上回っている人ってどの位いるんでしょう?

このキャンペーンって4(4S)をより安く買い叩いて下取りするだけに用意したとしか思えないんですが。

うまい話には裏があると言いますけど、美味しい部分に目を奪われて酷い目に遭わないよう内容説明の隅々まで目を通す事をお勧めします。

書込番号:16604785

ナイスクチコミ!4


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/19 09:28(1年以上前)

今、SoftBankに確認したら、5は対象外と明言されました。

書込番号:16605562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件 家電どっとこむ 

2013/09/19 10:08(1年以上前)

皆さんへ

たった今、SBショップに問い合わせしましたが、
やはり、残債免除は4と4Sだけでした。

残念ですが、仕方ないですね。

書込番号:16605674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 22:15(1年以上前)

ソフトバンクの店員のいうことなんか
真に受けてスレ立てても恥かくだけです

一瞬「あれこれ」考えちゃったひと
お疲れさまでした(笑)

自分はiPhone欲しさに
MNPしてきた禿5ユーザーですが
クリスマスごろに茸に帰る予定です
10ヶ月くらい使いましたがSBM大嫌いです

書込番号:16608130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/20 08:14(1年以上前)

あの〜スレ主さん。
SoftBankのHPには4、4sの残債ゼロキャンペーンは記載されていますが、5が対象に入っている…などどこにも記載されていない
のですが。

書込番号:16609372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 14:02(1年以上前)

一ヶ月すると”どつぼ”に落ちた結果がでるので、(一週間かも(爆))
ツイッターで”やりましょう”って言うと思う。

書込番号:16610331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 19:57(1年以上前)

今度ばかりは「やりましょう!」でもひとは戻らない気がします
スタートダッシュで出遅れてますし
既に情弱&古事記御用達のイメージがべったり貼りついてしまいましたしね
一部の基地外ファンによる他キャリアへの言いがかりみたいな
発言にウンザリしているひとも多いはずです

とにかくもう土管勝負になったわけですから
細い土管や詰まる土管は淘汰されるということです

違約金や残債(機種代金)がなければ
「庭に行ったり」「茸を食べたり」したい禿げたひとは多いはずです(笑)

書込番号:16615634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/21 20:05(1年以上前)

ほんと今度ばかりはSoftBankも崖っぷち色がにじみ出てて、報道でも発売イベントで
ウソっぱち顧客満足度を持ち出して必死でしたしね。
まーやっつけインフラ整備やってきたツケが来たな…って感じ。
とにかく、どうあがいてもdocomoやKDDIには勝てないって!
インフラに対し金のかけ方がまるで違うし。
小手先SoftBankに勝ち目なし。

書込番号:16615669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 32GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング