公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank
教えていただけるととても助かります!よろしくお願いします!
現在SoftBankのiPhone5sを使用していますが端末の調子が悪く、代替としてdocomoのAndroidスマホをSIMロック解除して使いたいと思い、先日ショップにてSIMロック解除してきました。
しかしながらSIMを挿しても認識せずAPN設定も出来ません(厳密には保存出来ません)SIMを挿すと画面にネットワークをロックしましたと表示されます。SIM解除した端末はAQUOS SH01-Fです。
そこで教えて下さい!
1、SoftBankのiPhone5sのSIMはdocomoのSIMロック解除したAndroid端末で使えないのか。
2、SoftBankのAndroid端末に挿した場合はどうなのか。
お願いします!
書込番号:19201527
0点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010691/SortID=19199786/
似たクチコミは複数有るので、慌てず調べましょう
ちなみに、Softbank Androidスマホではシムロック解除対象機種以外使用不可能ですので注意
書込番号:19201543 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
http://yesmvno.com/softbank-for-simfree/
この記事によれば、iPhone契約のソフトバンクSIMは、比較的SIMフリースマホで使いやすいということにはなっています。
http://yesmvno.com/lte-band/
ただ、使用周波数帯が違えば無理なので、要は2100MHzのBand1が使えなければ使えない、ということにはなりそうです。
書込番号:19201620
![]()
2点
>舞来餡銘さん
アドバイスありがとうごさいます!先程過去レスに返信してしまいました 汗 すいません
以下引用
ソフトバンクの場合、iPhoneとAndroidスマートフォンのnanoSIMは互換性がない。ソフトバンクモバイル広報に理由を確認したところ、「iPhoneとAndroidスマートフォンでは一部で異なる料金プランを採用しており、パケット定額の対象にならない恐れがあるため」とのことだった。
Android5.1にアップデートして通信できる様になった方もいらっしゃる様ですが、私の機種は4.4までしかサポートしていないので難しいようですね。
>@ぶるーとさん
アドバイスありがとうございます!Band1には対応しているようですがダメなようです。私もぶるーとさんと同じサイトを見ていました。でSoftBankのiPhone5sはAndroidと相性が良いとの事でイケると思ったんですが...
書込番号:19201727
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/02/16 22:13:38 | |
| 4 | 2017/05/30 22:05:41 | |
| 0 | 2017/03/18 8:47:51 | |
| 22 | 2016/09/19 21:21:30 | |
| 3 | 2017/05/25 12:00:51 | |
| 4 | 2016/04/04 18:06:44 | |
| 6 | 2016/03/24 22:51:39 | |
| 24 | 2016/03/23 22:06:37 | |
| 7 | 2016/02/22 21:37:55 | |
| 10 | 2016/02/15 15:48:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












