『5cの月々割の金額が少ないと思いませんか』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5cの月々割の金額が少ないと思いませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB auを新規書き込みiPhone 5c 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信11

お気に入りに追加

標準

5cの月々割の金額が少ないと思いませんか

2014/01/14 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au

市場価格 5s 50k, 5c 30k

月々割 5s 2835*24, 5c 21k+1755*24

とすると、5sの52k引きと、5cの0円 cb 10kだと
5cのお得感があんまりないかなと。

あえて5cを買う事もないのかなと思ったりしました。
皆様どう思われます。

書込番号:17072350

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/01/14 19:31(1年以上前)

それ以前に読み難いんですが。
50kは5000, 2835*24は2835×24と書いて欲しいなぁ。

書込番号:17072424

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/01/14 19:33(1年以上前)

すみません、50kは50000でした。

書込番号:17072432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2014/01/14 19:42(1年以上前)

個人的見解ですが

1.auはスマートバリュー戦略でMNP転入超過がiPhone4s以降途切れることなく毎月続いているので,ライトユーザー向けiPhone5cは月々割減額し,iPhone5c 16GB本体一括\0-販売&キャッシュバック\20,000-以上を呼び水にし,iPhone5sに比べ販売数が下がるiPhone5cで月々のAPRUを上げ利益率を高めようとしているのかも?

2.twitter見る限りオプションコンテンツなしでも複数台契約であればau iPhone5c 16GB 本体一括\0-&キャッシュバック\30,000-等も散見されるので,月々割減額分をキャッシュバックに上乗せしているのかも?

SoftbankもADSL ホワイトBBとのセット割引もありますが,auの場合au光とCATV回線等も対象としているのでキャリアとしてサービス力を集中させるポイントが他社と異なると思います。

あくまで推測ですけどね

書込番号:17072465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/01/14 20:04(1年以上前)

2年間まともに使い切る人間ばかりじゃないし、5cを3台で10万以上のCBもある。
使い方や複数台契約でのCB増額での契約の仕方、人それぞれでしょ。
あかの他人の価値観を気にして ドーすんだ???

ちなみに【月々割】はソフトバンク、auは【毎月割】、ホントに訊こうとしたのは どっちの板だ?

書込番号:17072543

ナイスクチコミ!12


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/01/14 20:53(1年以上前)

損得勘定で買うわけじゃないしw

持ちたい機種を決めてから販売価格や月額を算出するが、高いからって止める事は無い。
値段だけならガラケーの安いのを安いプランで持った方が
断然安いよ。

書込番号:17072756

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1819件

2014/01/15 01:46(1年以上前)

daredevil_3 さん。
カキコ有難うございます。
書込み違反のかたが散見されます。

daredevil_3 さんみたいな書き込みばかりだと良いのですが。

MNPで乗り換えた時、一瞬一括0円でお安いと思え、二年継続してもった場合
意外と5sと5cでは値段が変わらない事に気づきまして。
5sに決めた次第です。

質問のときは初心者板で書いた方が、私にとって有益な情報が
戴けると思われ、次回よりそのようにしたいと思います。

他のかたの書き込みも参考にさせて戴きます。

書込番号:17074026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/01/15 02:09(1年以上前)

>書込み違反のかたが散見されます。
daredevil_3 さんみたいな書き込みばかりだと良いのですが。

→そりゃー、そうでしょうね。
好意的なレスはdaredevil_3 さんだけでしたから。

書込番号:17074058

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/01/15 07:44(1年以上前)

まるで子どもみたいな人ですね。

書込番号:17074307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/15 08:05(1年以上前)

スレ主は、敢えてiPhoneを買う必要がないんじゃないの?

書込番号:17074349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/15 14:02(1年以上前)

どうも思いません
価値観は人それぞれ
キャッシュバックの額も
地域で違うし
スレ主さんが良いと思うなら
それでいいんでないですか?

書込番号:17075134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2014/01/17 22:54(1年以上前)

毎月割って結局相殺されるだけだしwwww。実際に支払う総額は断然iPhone5cのほうが安いからお金で損するのはあなた様でございますがwwww

書込番号:17083540

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB au
Apple

iPhone 5c 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング