『機種変更 本体価格』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更 本体価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB auを新規書き込みiPhone 5c 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更 本体価格

2014/03/18 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB au

スレ主 ioi_peachさん
クチコミ投稿数:21件
機種不明
機種不明

auの4s32GBから5c32GBへ機種変更しました

パンフレットには頭金0円24回払い
支払い総額63000円と有りますが、
昨日、機種変更をした際の受付票には73500円となっていました

なぜなのかわからなくて、毎月割の解除料とか?

オプションもフィルムも勧められたが購入していません

書込番号:17317540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2014/03/18 18:01(1年以上前)

パンフレットにはauオンラインショップの価格と注意書がありますよね。

残念ながら、購入された店舗の価格がオンラインショップよりも高かったということだと思います。

書込番号:17317571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/03/18 18:09(1年以上前)

俗に言う頭金と言われるものと思われます。

オンラインショップだと定価ですが、ショップだと店に依っては頭金を取る店もあります、見積もりが出ているならその場で聞いてみて、不満なら契約回避も出来たと思うのですが。

書込番号:17317607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/18 18:10(1年以上前)

ボラれました...ね。
こういった事が起こる時点で店側に問題があるわけですが。

書込番号:17317608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ioi_peachさん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/18 18:11(1年以上前)

パンフレットより高い事なんて
あるんですね(°_°)

安い事はあっても、高い事が有るなんて

完全な勉強不足でした(>人<;)

書込番号:17317611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/18 18:40(1年以上前)

小計(税込み)の計算がおかしくないですか?
ポイントは税別だとおもいますが。
正式な書類で確かめたらどうですか?

書込番号:17317728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ioi_peachさん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/18 18:59(1年以上前)

機種不明

なんだかショックで_| ̄|○

1万円も高いなんて>_<

販売価格は空欄になってました

書込番号:17317791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/03/18 19:11(1年以上前)

パンフレットやauホームページに記載されてる価格はau Online Shopの価格で
「表示価格は本オンラインショップにおける価格です。au取扱い店の価格とは異なる場合があります。」
と注釈がありますが
知ってる範囲ではauショップも家電量販店も同一の価格でした。

見積り段階で解らない金額やカラクリは契約する前に
解るまで聞きましょう。
安易にサインしない事で失敗は最小限で済みますよ〜

と言うかえらく雑な明細ですね。本当にauショップですか?

書込番号:17317826

ナイスクチコミ!5


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/18 19:21(1年以上前)

あまりauには詳しくないというか3年ぶりですが、不思議な現象のため解説します。

即時ポイントが17,000Pありますが、これはiphone4sの下取りポイントではないですか?

また本体代に10,000円(税抜き)プラスされてますが、iphone4sの機種代金の残金ではないでしょうか?

あくまでも推測のいきを出ませんが。

書込番号:17317856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/03/18 19:27(1年以上前)

このサイトを見ていると、auショップはあくどいものが多いようですね。
私はSoftBankの味方でもdocomoの味方でもありませんが。

書込番号:17317879

ナイスクチコミ!3


スレ主 ioi_peachさん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/18 19:55(1年以上前)

機種不明

下取り17000円で残債は無しです

でも、やっぱり悪質なショップだったのかも(ーー;)

書込番号:17317980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/03/18 20:00(1年以上前)

>また本体代に10,000円(税抜き)プラスされてますが、iphone4sの機種代金の残金ではないでしょうか?

残債を一括清算をするにしても翌月の請求に加算されるだけで、auショップへ出向いてもその時点での、清算はできません。
と、157にもauショップでも聞いたことがありますので、iPhone4sの残債ということはないと思います。
多分、スレ主さんは上乗せされたのかと.....docomoでいう頭金。

価格コムの掲示板でよくauショップでも頭金的なものを請求された。というのを見かけますが、私も自宅近所のauショップでは請求されたことはないですね。

とにかく、「あれっ」と思ったら確認ですね。

書込番号:17317995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/18 20:30(1年以上前)

スレ主様、写真を加工してまでいただいて、ありがとうございます。

残債はありませんか。としたら、やはり、ショップに問い合わせるしかないですね。いずれにしても

変な疑惑をもたせる契約です。まもなく携帯販売等についてはクーリングオフが導入される予定です。

苦情が1,000件以上あるそうです。いつ我が身に降りかかるかと思うと、恐ろしいですね。

>残債を一括清算をするにしても翌月の請求に加算されるだけで、auショップへ出向いてもその時点での、清算はできません。

そうです。しかし私が言いたいのは、

下取り機種に分割支払いの残高がある場合は引き続きお支払いいただきます。

ということです。サイトより引用しました。

書込番号:17318108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/19 00:43(1年以上前)

>>残債を一括清算をするにしても翌月の請求に加算されるだけで、auショップへ出向いてもその時点での、清算はできません。
>そうです。しかし私が言いたいのは、
下取り機種に分割支払いの残高がある場合は引き続きお支払いいただきます。

何が言いたいの?
主さんは下取りに出したiPhone4s 32GBは残債なしと断言してるのに、関係ないんじゃん。

主さん
この\10,000上乗せについて157にTELして相談しましょう。
場合によっては、当該店舗の購入契約は破棄しau Online Shopに注文し直す方法も聴いてみる方がいいですよ。

書込番号:17319328

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/03/19 00:59(1年以上前)

>まもなく携帯販売等についてはクーリングオフが導入される予定です。

あたかも法案が可決して施行されるように取れてしまいますが
独立行政法人国民生活センターが行政へ要望を提出したに過ぎないのでは?
ここから法案可決までの道程はそうとう果てしないと思うがw
それにクーリング・オフは訪問販売や電話勧誘販売で冷静な判断を欠いてしまい契約してしまった
消費者への救済制度。

訪問販売や電話勧誘販売で問題となってるのは固定回線の勧誘に対してで
自ら加入に出向く携帯電話の加入には適応されないとおもいますね。
出来ても不実告知が認められた場合の解約規定。

書込番号:17319367

ナイスクチコミ!4


スレ主 ioi_peachさん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/19 07:02(1年以上前)

今回は、自分の勉強不足で
こんなことも有るんだと痛感させられました

返信して頂きました、皆様、ありがとうございました。

書込番号:17319732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/03/19 13:23(1年以上前)

携帯電話ショップが全て詐欺まがいの商売をやっているわけでもないようなので、次は、失敗しないように、サインする前によく確かめましょう。
私が利用している、近所のショップは他社ですが、アルバイトかなと思う人も含めて4人程度で、余計なものを売りつけようとはしませんし、必要なことしか説明しませんので、皆、とても感じがよいです。

書込番号:17320686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/19 16:26(1年以上前)

スレ主さん

 auのポイント値引きは端末代金からの一括値引きでなく、申込時の申請ポイントが月々の割賦分に充てられることになるようです。
 あくまで私の場合はそう説明を受け、当初の解釈と異なっていたため現在auとモメている所です^^;

 ということで、毎月の利用明細には必ず目を通して確認しておいた方が良いかと。
 スレ違いでスミマセンでした。

書込番号:17321088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/19 18:42(1年以上前)

>ioi_peachさん

泣き寝入りはヨロシクないですよ!!
先ほど、KDDI auサポートに電話して確認しました。
1週間以内であれば、iPhone 5cを開封していようがいまいが関係なく、返品可能であると回答をもらいました。
明日にでも、購入/契約したShopへ向かいiPhone 5cを返品し、下取りで出したiPhone 4S 32GBを、
返却してもらってください。
改めて帰宅してau Online ShopでiPhone 5cを購入してください。
サポートの方も確認してくれて、パンプに載っている価格どおりであると言ってくれましたから。
1週間以内なら返品可能です!

書込番号:17321421

ナイスクチコミ!7


スレ主 ioi_peachさん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/19 23:02(1年以上前)

ihard Love さん
ありがとうございます

明日、がんばってみます(^^;;
また、報告します

書込番号:17322543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/20 06:42(1年以上前)

>ioi_peachさん

おはようございます。

出勤前に、少し時間ありますので、書き込みます。

ほんの少し、お手伝いしただけですから。(^o^)
さて、iPhone 5cの購入契約/分割払い契約の解除にShopへ向かう前にして欲しいことがありますので、行って下さい。

@KDDI auサポート157にTELし、iPhone契約担当にガイダンスに従い繋げて今回の経緯を正確に伝えて下さい。
 (au Online Shopのパンフレット(ご自宅に郵送された)の価格より、Shop価格が高いこと等)

Aパンフレット価格で購入したいので、au Online Shopで購入し直したいとことを伝えて下さい。

B担当する人に、1週間以内(今日)なら返品可能か確認して、大丈夫ですと確約をもらってからShopへ向かって下さい。

Cauサポートの方ですから、全ての情報を教えてあげて下さい(店名/担当者)

DShopから渡された全ての書類を持って、iPhone 5cを箱に入れShopへ持参して下さい。
(iPhone4Sの箱も忘れない様に注意です)

EShopで、KDDI auサポート157で1週間以内なら契約解除できると言われたので、今回は解除したいと、伝えて下さい。

F下取りに出した、iPhone4Sを返して欲しいと伝えて下さい。
(持参したiPhone 4SのIMEI番号が箱の下の貼ってありますから、その番号を伝えて探す様に言って下さい)

G返却されたiPhoneを元の状態に現状回復してもらってから、Shopを出て下さい。

嫌味や喧嘩は絶対なしで、全て淡々と行ってくれればいいです。
KDDI auサポートから大丈夫と確約をもらい行っているですからね。(後ろ盾にKDDI auがいますから)

帰宅されてたら、こちらのau Online Shopを確認してiPnone 5c購入手続きをして下さい。

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_006.jsp?dispNo=001012&bid=we-ipo-fifs-0204

au IDが必要ですから、IDとパスワードを入力してログインして下さい。
(もし、忘れた場合でもログインボタンを押せばヘルプがありますので、そこで再設定可能です)


書込番号:17323320

ナイスクチコミ!4


スレ主 ioi_peachさん
クチコミ投稿数:21件

2016/02/20 09:18(1年以上前)

iPhone5cからiPhone6sに
機種変更しました。

今回もこのショップはauオンラインショップより1万円高い金額でした。
未だにこんなショップあるんですねぇ(^_^;)

書込番号:19608961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/02/20 09:31(1年以上前)

未だにというか、たくさんあると思いますよ。
オンラインショップより固定費が多くかかりますし。
高いなと思うならオンラインショップで買えばいいだけです。

それでも店舗で買うのは、アフターサポを期待したり、不明な点をその場で聞いたり、メリットを感じてるからじゃないんですか?

書込番号:19608999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB au
Apple

iPhone 5c 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 32GB auをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング