『ios7Upデートでアプリ無料?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios7Upデートでアプリ無料?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ios7Upデートでアプリ無料?

2013/09/23 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 nobu_macさん
クチコミ投稿数:51件

iphone5を先日ios6→ios7にアップデートしました。

ios7にアップデートをするとアプリKeynoteとPagesとNumbersが付いてくると思っていましたがアプリで検索をしますと有料になっていました。

そこで何点か質問させていただきます。

1.上記3点のアプリはiphone5sだけでしょうか。
2.上記3点のアプリが付いてくるというのは私の勘違い。
3.有料でもios7にアップデートしておけば無料でダウンロードできるのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:16624794

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/23 22:10(1年以上前)

5cと5sだけなのでは。

書込番号:16624914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/23 22:15(1年以上前)

最初にアクティベートをした日を基準にして無料有料を判断してます
基準日は9月1日です

書込番号:16624951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/23 22:17(1年以上前)

>1.上記3点のアプリはiphone5sだけでしょうか。
>2.上記3点のアプリが付いてくるというのは私の勘違い。
>3.有料でもios7にアップデートしておけば無料でダウンロードできるのでしょうか。

⇒下記サイトに記載があるとおり、貴方様が無料ダウンロードできると思われているアプリはiPhone5sとiPhone5cが対象で、iOS7へのアップデート対象ではありません。
従いまして、iPhone5は対象外となります。
http://iphone-mania.jp/news-5298/

書込番号:16624966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/23 22:18(1年以上前)

下記をご覧ください。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005330/SortID=16623254/#tab

書込番号:16624968

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu_macさん
クチコミ投稿数:51件

2013/09/23 22:23(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

この質問は以前にされていたのですね。
ありがとうございました。

書込番号:16624993

ナイスクチコミ!0


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/23 22:23(1年以上前)

連投で失礼します。訂正させてください。

9月1日以降にアクティベートの端末となるので、それ以降に新規契約、機種変更、MNPしたiPhone5も対象になるかと思われます。

書込番号:16624996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/23 22:25(1年以上前)

katatomoさん

対象は新規iOSデバイス つまりiPad iPhone5等iOS搭載機全てが対象です

書込番号:16625007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/23 22:29(1年以上前)

おまけですが…。故障等で再アクティベーションした端末でも無料になります。

書込番号:16625031

ナイスクチコミ!3


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/23 22:29(1年以上前)

@ちょこさん

ご指摘の通りです。失礼しました。
9月1日以降にアクティベートされた
iPad、iPad mini、iPhone5も含まれますね。

書込番号:16625035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/23 22:31(1年以上前)

爆笑クラブさん

おっと!その手もありますね…。

書込番号:16625051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu_macさん
クチコミ投稿数:51件

2013/09/23 22:36(1年以上前)

爆笑クラブさんありがとうございます。

>おまけですが…。故障等で再アクティベーションした端末でも無料になります。

この先、使用しているiphone5の端末を水没等で故障が発生しアップルケアー保証で端末交換になった場合でも適用されるのでしょうか。

書込番号:16625080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/23 23:25(1年以上前)

端末が交換になれば適用されます。

書込番号:16625337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/24 12:36(1年以上前)

iPhone5を持っています。

2012年10月に購入して、先日(9月上旬)にAppleストアで故障判断で無償交換してもらいました。

iOS7にはすでにアップデートしましたが、その時にはApple無料アプリについてとくに表示は出なかったので、無理だったのだと思っていました。
が、先ほどAppストアを見るとiWorksを含め無料でダウンロードできる旨表示されました。

ラッキーです。
情報ありがとうございました。

書込番号:16626835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング