『量販店での下取について情報交換お願いします』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『量販店での下取について情報交換お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 masawawawaさん
クチコミ投稿数:57件

auショップの場合は、au下取プログラムがあるのですが
量販店では独自の施策になっているようです。
独自の施策のようなのでau下取プログラムと買い取り価格や
査定基準(付属品の有無等)が違うようなので情報を頂けると
助かります。

主に以下の量販店の情報がほしいです。
 ヤマダ電機、
 ヨドバシカメラ
 ビックカメラ
 エディオン
 上新電機

書込番号:16650586

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/30 19:57(1年以上前)

ヨドバシで下取りを利用しました。
ただ、9/30までとのことなので、参考程度に。


下取り金額はauの下取りプログラムに準じています。
au iPhone5 16GBなら24,000円設定です。
本体のみでokで、付属品であるイヤホンやケーブルなどの有無による金額の変動はありません。
ただ、外観など傷があったりすると上限額からの減額があります。
私のは16,800円でした。
これを知ってれば、待ってでもauショップで機種変したのに.....
何故、下取りを断らなかったかというと、機種変後に別の下取りカウンターでの手続きとなっていたため、戻るに戻れなかった(^_^;)

以上です。

書込番号:16650675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/30 20:35(1年以上前)

auショップは、傷があっても、よほどの傷や液晶割れや水没でなければ満額で下取りしてくれました。
僕は、ブラックのiPhone5を最初裸で使っていて、縁が剥がれていたので、auショップの下取りで正解でした。

書込番号:16650855

ナイスクチコミ!5


totochiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/30 21:00(1年以上前)

auショップ扱いの場合は、傷があっても満額査定になるんですね。ありがとうございますいいこと聞きました。
ヤマダに5sの在庫があったけど見送って良かった。下取がある場合は予約してでもauショップで機変した方が正解ですね。

書込番号:16650984

ナイスクチコミ!5


mizucciさん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/30 21:12(1年以上前)

ビックカメラはau下取りプログラムで引き取ってもらえます。但し下取りしたauポイントを機種代金として使用する必要がありました。

書込番号:16651035

ナイスクチコミ!4


totochiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/30 21:25(1年以上前)

mizucciさん
>ビックカメラはau下取りプログラムで引き取ってもらえます。
量販店でもauの下取リプログラムが利用できるんですね。

>但し下取りしたauポイントを機種代金として使用する必要がありました。
つまり、一括払いにしないとポイントがその場では消化できないということになるんですね。

書込番号:16651120

ナイスクチコミ!3


totochiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/30 21:46(1年以上前)

auショップの減額なしはいいですね。
1年くらい使って普通の買取に出すとかなり減額されるようですね。

http://blog.skeg.jp/archives/2013/09/kizudarake_iphone5.html

書込番号:16651224

ナイスクチコミ!2


BONTA123さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/30 23:16(1年以上前)

私の場合は、4sをヨドバシで下取りだしましたが、縁が落とした時に出来た削れ何箇所ありましたが、auの基準の通り15000円で引き取ってもらえました。店舗によって多少違うんですかね。

書込番号:16651745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/01 05:08(1年以上前)

>BONTA123さん

マジっすか?

ヨドバシ 川崎で21日の朝一で購入したときには買い叩かれました。
縁の塗装が剥げているとの理由で。

私の下取りに出したiPhone5はtotochiさんのリンク先のiPhone5より美品です。
傷、凹みはありません。

店舗というより、対応店員によって対応が違うのかも。

書込番号:16652405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BONTA123さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/01 08:40(1年以上前)

最初ヨドバシの社員ではなく、派遣されてる店員が対応してて、下取りの時社員に変わって、案の定キスの箇所をガン見していたので、無理かなと半分諦めてましたが、充電できるチェックOKで下取りしてもらえました。
最終的には人の判断なのかもしれませんね。

書込番号:16652769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/10/01 12:31(1年以上前)

>auショップの減額なしはいいですね。

AUショップの下取りは、機種変更でしか利用できませんし、店員に減額の基準を教える"教育費"の方が高くつくので、
固定額の下取りにして売ると思います。

ショップはある意味それで、利益を出さなきゃいけないので、ヨドバシでも下取りの受付は携帯コーナーとは別ですから。
ショップの満額がAUの額より上でない限り、AUのほうが額がいいと思います。(未使用なら別ですが。)

いま、AppleCareの修理交換品で下取りを模索しております(できるのかな?)

書込番号:16653308

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/01 12:49(1年以上前)

>こびと君さん

ヨドバシですか?

私のは修理交換品をヨドバシで下取りしてもらいました。
登録が異なっていたので、何か調べてるようでしたが、大丈夫でしたよ。
ヨドバシ曰く、傷ありということで減額されましたけど.....

書込番号:16653365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/10/01 13:04(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

大阪ですが、今こちらで考えています。
http://worldmobile.jp/apple.php#iphone5

別のサイトでは、この店は評価が少し甘いってうわさもあって。どうかな?

書込番号:16653415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/01 14:33(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
お久しぶりです!
また新しいの買ったんですかwww
僕も4sから機種変しよう思ってるんだけど
欲しい色がないから我慢してんのに〜ww

で、5sはどうですか??

書込番号:16653653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/01 15:25(1年以上前)

>ヒロぴぃ.comさん

こんちは(^_^)ノ
ご無沙汰です。

えっと、買いました。
発売日の翌日に朝8:00にヨドバシで(°_°)

今は157に電話してMNPを匂わせると10,000やら15,000やらポイントも貰えるようなので、機種変する価値は大いにあると思ってます。

auの5sは.........au iPhone5でも満足でしたが、800LTEがこんなに繋がるうえ、速いとは想像以上でした。
端末としてはiOS7にすれば、大きな違いは指紋認証の有無くらいだと思ってますのでiPhone5でもと思ってましたが、下取りキャンペーンとクーポンのおかげで妻からの許しは頂けました(^_^)
MNP匂わせポイントもあれば、64GBもいけそうな勢いでしたが、私の使い方では32GBでも十分な容量なので。
てか、そんな裏キャンペーンは知りませんでしたし(^_^;)

というわけで、au iPhone5sはかなり満足度が高いです(^_^)

書込番号:16653761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 Apple Power 

2013/10/02 01:53(1年以上前)

ヤマダ電機、iPhone 5 64GB、満額28000円で下取りしてもらいましたよ(^^)
28000円がそのままauポイントになりますので、iPhone 5sへの機種変更に充当しました(^^)

書込番号:16656139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 02:25(1年以上前)

下取りがキャリアより高い所がありますが

あくまで割賦が残ってない、それに完品の上限ですね。

下手するとキャリアより減額になります。

減額になった方はキャリアで下取りじゃなく、ショップの下取りじゃないですかね。

書込番号:16656162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング