『ポイントの機種代金割り当てについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポイントの機種代金割り当てについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ポイントの機種代金割り当てについて

2013/11/14 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

クチコミ投稿数:1153件

今週末機種変更に行きますが、
機種代金の支払についてイマイチわからない部分があります。

現在
ポイント残 約5000P
MNP引き止め  5000P(11月末まで)
コミュファキャンペーン -5250円割引チケット
があります。

購入は分割を予定しています。

購入店(エディオン)で事前に聞いたところ
・分割の場合、ポイントを使って事前に機種代金から値引きできない。
・コミュファの割引は機種代金から事前に値引きOK。
とのこと。

また、157で確認したときは
MNP引き止めPは11月末までに契約してもらえればOK
とのこと。

[質問1]
月々の支払割り当てと期限について
16Gの分割の場合
実質の月々負担が2835-2245=590円となりますが
この590円をポイントで割り当ててもらえるということでしょうか?
11月末までの限定Pは157の言葉のとおりだと
今後継続して割り引かれると思うのですが
まさか、11月末以降は消滅ってことはないですよね(^^;
 
[質問2]
エディオンなど家電量販店でMNP引き止めPを利用できるか?
お店に確認すれば済みますが、店員の知識が甘く
間違っていたらいけないので、事前に情報を集めたいと思っています。
また、157でPをもらった際、どこで購入するか聞かれましたが
量販店のことは分からないと言われました(ちょっと不安)

店員の知識の甘さについては
事前相談の際、加入条件に誤った認識がありました(^^;
(au側からの指示でスマートパスの入会が必須とのこと→そんな事実は無い)

書込番号:16835522

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/11/14 18:32(1年以上前)

1.auショップで見積った情報では機種代金の分割支払金に充当するので
16GBの場合、2,835円/月をポイントから充当され、ポイントがなくなり次第
通常の分割になります。
(購入時に機種代金から差し引かれるのは、クーポンのみという事です。本体一括払いだと
クーポンもポイントも差し引いた額で購入が出来ました)

2.引き止めポイントを利用するのに157でauショップを紹介され、au Online Shopでの予約でも
充てる事は出来ました。量販店でauポイントの利用は可能でしたのでイケるかもしれませんが
(引き止めポイントもauポイントを確認すると加算されてる)
実際に使えた経験が無いので不確かです。
auポイント詳細では確かその他で分類され区別は出来たと思います)

書込番号:16835573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/11/14 18:47(1年以上前)

追記で加入条件はショップそれぞれの事なので関与しない→157担当1
加入条件はAppleの指示→157担当2(俄かに信じられない)
加入条件としてお願いします→auショップ

KDDIカスタマーセンターも担当者により話が違うこともザラなので
完全に鵜呑みには出来ません。

auショップも量販店も代理店として変わらないのですが
購入条件を設けてるのが当たり前のようになっており拒否=販売拒否となるようです。
オプション強制ではないのはApple直営店かau Online Shopくらいですね。

書込番号:16835616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件

2013/11/14 18:48(1年以上前)

Re=UL/νさん
ご回答ありがとうございます。

>2,835円/月をポイントから充当され
そうなんですね。
ダラダラと590円を値引くのかと思ってました。

>auポイント詳細では確かその他で分類され
区別されてると分かりやすくていいですね。
あとはエディオンがどう処理するかですね。

書込番号:16835619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件

2013/11/14 19:08(1年以上前)

>KDDIカスタマーセンターも担当者により話が違うこともザラ
対応に温度差があるのはよくあるのですが
内容がバラバラなのは困りますね(^^;

書込番号:16835696

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/11/14 19:37(1年以上前)

機種不明

au Online Shopでの予約明細

そうですね〜
157で下取り可能なショップが2件しかないですよ
とか嘘を教えられたりもしましたw

参考までにauショップでも同じなのでau Online Shopの予約明細を載せます。
これにiPhone5 16GBの下取りを利用しています。

auポイントが分割支払金充当ポイント(還元ポイント)に分類されてるのが肝です。
自分の場合、64GB 3,675円/月を21,150+下取り24,000から毎月充当され
45,150÷3,675円=12.28571428571429≒12か月は分割払いを充当ポイントから
差し引かれる見積もりでした。
その間は通信費計−毎月割が月額となります。(オプション、通話料は別)

ご参考にドゾ。

因みに加入条件オプションはスマートパス、ビデオパス、うたパス、au通話定額24と多彩でした(笑)

書込番号:16835800

ナイスクチコミ!4


IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/11/14 20:29(1年以上前)

分割で購入、ポイントを使って事前に機種代金から値引きしてもらいました。

機種代78120円
使用ポイント18740ポイント
78120円−15750ポイント=62370円
62370円を分割で払うことになります。
残りの2990ポイントは、分割支払金充当と言われました。

アキバのモバイルショップで機種変しました。
オプション加入は一切ありません。

ご参考まで。

書込番号:16836065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件

2013/11/14 20:40(1年以上前)

Re=UL/νさん
この一覧見やすくていいですね〜
オンラインショップじゃなくても見えるといいのに(^^

IVEMAMAさん
ポイントを値引きに使える場合もあるんですね。
ただこれは事前に出来ないと言われてるので諦めます(^^;
ところで全部ポイントが使えなかったのは理由があるんでしょうか?
分割でキリの良い数字にしたとか???

補足
>au側からの指示でスマートパスの入会が必須とのこと
肝心なこと書くの忘れていました。
「これに入らないと、毎月割が受けられない」って言われました。
さすがに違うだろうと思い157に確認の上、お店に伝えました。

俗に言う、契約時の抱き合わせの加入とは違います。

書込番号:16836116

ナイスクチコミ!1


IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/11/14 21:12(1年以上前)

毎月割ですが、auスマートパスに加入しない場合は315円の減額と書いてありますね。

私は、スマートパスに加入してないので315円減額されてるんですね。
今知りました(笑)
毎月割適用になってるので「毎月割が受けられない」は間違いだと思います。

全ポイントが使えなかったのは、店員さんに理由を言われたのですが、忘れてしまいました(笑)

書込番号:16836289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/11/14 21:40(1年以上前)

>毎月割ですが、auスマートパスに加入しない場合は315円の減額と書いてありますね。

Android端末のことで、iPhoneは適用されませんので、ご安心を。

書込番号:16836433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/11/14 22:09(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、ありがとうございます。
過去スレ見ました。

かごめソースさん、毎月割についてとても詳しく書いてあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010209/SortID=16650132/

書込番号:16836608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件

2013/11/15 09:07(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
>>毎月割ですが、auスマートパスに加入しない場合は315円の減額と書いてありますね。
>
>Android端末のことで、iPhoneは適用されませんので、ご安心を。

Androidはアリなんですね。ややこし〜(^^
店員はこれを勘違いしてたかもしれないです。


IVEMAMAさん
過去ログ探していただいてありがとうございます。
スマートパス無しでも問題ないのが分かって安心しました(^^

書込番号:16838042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件

2013/11/17 16:42(1年以上前)

昨日、機種変更行ってきました。

iOSのバージョンは7.0.3
噂のゆがみや、コンパスのズレもなく一安心しました。
au iPhone専用の設定冊子がもらえました。
これが親切なつくりになっており、スムースに初期設定ができました。

結局、MNP引止めP以外のauポイントも
機種代金に割り当てることができました。

またエディオンでは、
特にオプション指定の縛りはありませんでした。


結果は以下のとおり

本体代金 5s 16GB       68040円
コミュファ割引チケット     -5250円
au ポイント(MNP引止分+250)-5250円
支払総額              57540円

[注意点]
・auポイントについて
auポイントは5250P単位で機種代金として使用可能
(MNP引止め分5000だけでは250P足らず使えない)
5250Pに満たないポイントは、毎月の分割支払分として使用可能
上記ポイントは、使用したい分を自己申告(使いたい分だけ当てられる)

・割引チケット類
割引チケットは、複数組み合わせて使用できないものがある

・Web予約時のプラン
基本的に店舗で修正可能
ただし、スマートバリューを「なし」→「あり」にする場合
変更申請が通らない場合がある(その場合auショップで実施)
私の場合はうまく通りました。
     

書込番号:16847506

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング