公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au
画像のような白ロムを購入して、mineoかuqのSIMをさそうと考えております。
出品者さんが、「初期化しているので、設定途中に最新バージョンに自動的にアップグレードされる」と言っているのですが、本当でしょうか?
そうするとSIMが使えなくなってしまいます…
書込番号:19343873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
mineoなどで利用ということは、iOS7でしょうか?
アップデートは基本的にユーザーが意図しないとアップデートはされないと思います。アップデートの方法はiCloud経由のネットワーク(Wifi)かiTune経由のいずれかになるのですが、操作を誤ってされること以外は問題ないと思います。
5Sの場合ですとmineoのプランAでは制約が多いともいますので、可能ならDocomo版(プランD)のほうがいいかも。
(あるいは、値段が高くなりますが、iPhone6でのプランAかな?)
最悪、5S(au)でmineoで動作しない場合、データ通信のみでいいのなら
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/data-prepaid/
の方法もあります。
いずれにしろ、アップデートはユーザーの選択ですので、問題ないと考えます。
書込番号:19343958
1点
>出品者さんが、「初期化しているので、設定途中に最新バージョンに自動的にアップグレードされる」と言っているのですが、本当でしょうか?
iTunes(パソコン利用)で初期化すると本当です。
iPhone単体での初期化ならiOSバージョンが維持されるので、バージョンが勝手に最新になることはありません。
設定→一般→リセット→すべての設定とコンテンツを消去
「iPhone単体で初期化してくれませんか?」と伝えてみては?
否でしたら、脱獄iPhoneを入獄して売りたいのでは.....
書込番号:19344243 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマホビギナー戦士さん
ありがとうございます。
りんごまさん、すいません
iTunesで初期化すると、更新されてしまいますね。
https://support.apple.com/ja-jp/ht201252
強制的にやってしまうみたいです。
なので、スマホビギナー戦士さんのアドバイス通り、iPhone単体での初期化でないとだめすね。
間違っていてすいませんでした。
>否でしたら、脱獄iPhoneを入獄して売りたいのでは.....
なるほど・・
書込番号:19344386
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/16 5:38:07 | |
| 1 | 2018/04/18 14:30:40 | |
| 14 | 2018/02/26 20:37:45 | |
| 8 | 2017/03/30 20:35:28 | |
| 4 | 2016/11/06 23:59:44 | |
| 2 | 2016/08/18 17:33:16 | |
| 2 | 2016/08/03 10:22:30 | |
| 12 | 2016/07/03 14:36:58 | |
| 8 | 2016/03/15 6:03:23 | |
| 16 | 2017/02/11 10:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











