『無線テザリング不調』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線テザリング不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線テザリング不調

2013/09/24 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

スレ主 mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件

無線でテザリングしていると,数分で接続が切れてしまうという現象が頻繁に起こっています。
5でも同様に運用していましたが,このようなことはありませんでした。

LTEの電波状況は良く,本体でネットを閲覧したり,USBケープルで接続しているときには問題ありません。

5では必要なかった設定等が5sではあるのでしょうか。
もしくは,PC側の問題でしょうか。はたまた,ios7との相性・・・・

「これだけの情報ではわからん!」とお叱りを受けそうですが,
何かお心当たりのある方がいらっしゃいましたら,ご教示いただけないでしょうか。。

よろしくお願いします。


書込番号:16626736

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/09/24 12:29(1年以上前)

僕は、5の時は、スリープ状態でテザリングしていると、突然切断されることが多かったです。
残念ならが、テザリングの安定性は、iPhoneよりAndroidスマホ(僕の場合はINFOBAR A02)の方が上です。
iOS7になって、その不具合もなくなったと聞いていたんですけど、直ってなかったんですかね?

書込番号:16626813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/09/24 12:38(1年以上前)

自分はiPhone 5(au)ですが、iOS6のときもiOS7にしてからも、特にテザリング(WiFi)に不具合を感じていません。
何時間も連続して使うことはないからかもしれませんが、30分程度では切れたことはないです(iPhoneはスリープ状態)。
なお、テザリングの対象は、ほとんどの場合iPadです(昨日は実家のSONYのテレビをつないでましたが、少なくとも30分以上は切れることなく使えてました)。

書込番号:16626844

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/24 12:46(1年以上前)

ホームに戻らずテザリングONにする画面のままスリープさせてみて下さい

書込番号:16626873

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件

2013/09/24 13:53(1年以上前)

みなさん,素早いレスをありがとうございます。

先ほどは,件の不具合が連続して起こっていましたが,
今(2〜3時間経っています。5sもPCも再起動はしておらず,
スリープから復帰させただけ)は,安定して使えています。

症状が出る条件がわからず,「う〜ん?」という状況です。

様子を見ます。また,他の機器(iPad等)でも試してみます。
(PCの問題なのか,5sの問題なのかを検証してみます)

書込番号:16627058

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件

2013/09/24 21:38(1年以上前)

先ほど、iPadでWifiテザリングを試したところ、
問題なくつながりました。

PC側の問題なのでしょう。
USBテザリングができるので、とりあえずヨシとします。
お騒がせしました。

書込番号:16628617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング