『予約をしましたが…』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約をしましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 予約をしましたが…

2013/09/26 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

スレ主 Hinaki_Aさん
クチコミ投稿数:11件

20日の10時すぎに和歌山県内の某au店舗にて、32Gゴールドを予約しました。
店舗が10時オープンだったので開店と同時に申し込んだのですが、こちらのクチコミを拝見しているとどうやらWebで予約した方が優先されているみたいですね。失敗しました。。

あちこちで徐々に入荷はされてるみたいなので、予約した店舗に本日立ち寄り入荷がいつ頃になりそうか聞いてみたのですが…なんと、シルバーは少しずつ入荷されているがゴールドは今のところまだ一台も入荷されていないとの返答が。

やはり田舎の店舗への入荷は後回しにされてしまうのですね。
私の手元に届くのはいつになることやら…

書込番号:16635844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/09/26 20:39(1年以上前)

Webの方は、8時スタートでしたからね。
ご愁傷様としか言いようがありません。

例えば、8時オープンのお店に来られた人でも、iPhone5sの契約している人の手続きが終わってから予約していたので、見ていて気の毒でした。
Webなら、8時からすぐに予約できたのに・・・。

書込番号:16635899

ナイスクチコミ!2


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2013/09/26 21:09(1年以上前)

予約なら、WEBでの方が良かったでしょうね・・・。
私も田舎ですが、auショップは8時オープンでした。
8時オープンの店で予約したとしても
店員さんと話してる間に時間かかっちゃいますしね。

書込番号:16636040

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hinaki_Aさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/26 22:47(1年以上前)

嘆きへの返信ありがとうございます^^

iPhone厨さん>
そうですよね。早朝から店舗に並んでも、前に並んでいる人の手続きを待たないといけないから損ですよね。

当日10時過ぎの予約になった私は完全に出遅れてる。。
初めてのiPhoneで楽しみにしていたのですが、まさか発売日にこんな罠が待っているとは思いませんでした…


睡 蓮さん>
店舗での予約も結局Web予約になるとは知らず、むしろ店舗予約の方が早いのではないかと思った結果がこれでした…

スペースグレーなら在庫があったのですが、せっかくの初iPhoneなのでカラーの妥協はしたくなかったんですよね。
ウズウズしながら頑張って待ちます。。

書込番号:16636528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/27 04:40(1年以上前)

私は和歌山市内のauショップ宛に20日の8時にゴールドの64GBをweb予約しました。因みに、そのショップでは予約トップだったそうです。

ネットで入荷は10月以降との情報もあったので諦めていましたが、24日に早々と入荷の連絡がありました。

店員さんに聞いてみると、24日に入荷したのはゴールドとシルバーの64GBと32GBが各1台ずつの計4台だったみたいです。

仕事場の後輩は海南市内のauショップに20日の同時刻にゴールドの64GBをトップでweb予約したのですが、連絡はまだ無いそうです。
条件は判りませんが、地域によって優先順位がありそうですね。

書込番号:16637318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/27 06:16(1年以上前)

私は開始早々にWeb予約しましたが、まだ連絡はありません。シルバーの16Gですが、あまり入荷もないようですね。
ちなみに今回は、auショップより家電量販店での予約が圧倒的に早いようですね。

書込番号:16637399

ナイスクチコミ!1


masasan20さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/29 02:23(1年以上前)

発売日にweb、auオンラインで朝8時に
予約した人も未だに「在庫確保」の連絡が
来ていない人もかなりいますよ。
auは予約順であると謳っておりますが
実際はかなりの適当さが伺えます。
事実20日以降に店舗、webに限らずとも
予約した人の中にはすでに入手している方も
おられるようですし
ただただ待つしかないですね。

書込番号:16644474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hinaki_Aさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/29 16:08(1年以上前)

UNKNOWN326さん>
入手されたのですね!おめでとうございます^^

和歌山県内だとやはり和歌山市が一番早そうですね。
私は田辺市内なので、海南市と同様にあまり優先的な地域ではなさそうです。。
しかも何故か自分の予約が何番目か訊ねると「それはお教えできないんです」と言われてしまいました。それさえも教えて貰えないだなんて…


hossiさん>
開始早々に予約しても連絡なしですか。Web予約でも店舗受取にしていると、その店舗の入荷状況によって全然違うみたいですね。
ヨドバシが今回かなり大量に入荷してるようですが、auショップよりも家電量販店の方が優先されている理由がよくわからないです(笑)



masasan20さん>
そうですよね、色んなスレを見ていると発売日以降に予約して、すぐに連絡が来た方もかなり見受けられますし…
Web予約店舗受取にしても店舗予約にしても、そのショップの大小関係なく予約した順番に出荷して欲しいです。
当日の早朝に予約した意味がないですよね。

書込番号:16646319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hinaki_Aさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/29 16:11(1年以上前)

ちなみに未だに連絡はありません。

もう来月中に入手出来たらラッキーぐらいに思っておこうかと思います…

書込番号:16646336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/30 01:45(1年以上前)

私の知り合い何人かに聞いたら、どの店舗でも予約の順番は教えてくれたらしいので不思議ですね。

今日仕事場で聞いた話しですが、20日に海南店でゴールド64GBを予約した後輩は未だ入荷していませんが、同じ海南店で26日にシルバー(GB不明)を頼んだ別の後輩は29日に入荷したそうです。
ゴールド人気で厳しいかもですね。

書込番号:16648475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hinaki_Aさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/30 20:53(1年以上前)

UNKNOWN326さん>
順番については電話で聞いたのですが、それが原因だったのかな。
もしかしたらショップで直接聞けば教えてくれる可能性もあるかもしれませんね。

そのお話を聞く限りでは、やはりゴールドが最も品薄状態なのですね。。人気がありすぎるのか、元々量産していないのか…。どちらにせよ、今回の品薄は少々酷すぎますね;

書込番号:16650946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hinaki_Aさん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/02 20:12(1年以上前)

今日、再度ショップに問い合わせてみたところ前回とは違う店員さんが電話に出ました。
今回は予約の順番を教えて貰えたのですが、私は3番目の予約になっているようです^^

ただ、未だにゴールドは一台も入荷したことがないとのことでした。10日以上経って一台も入荷無しって…(笑)

書込番号:16658592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/10/03 11:47(1年以上前)

ゴールドは入手困難ですね〜・・・9/20でPiPitにスペースグレイ16GB・シルバー32GB・ゴールド32GBを予約して、10/6にシルバーとグレイは引取予約を申し込みました!ゴールドは入荷未定と言われています。シルバーでしたら10月中旬頃にお渡し出来る可能性が有り変更されますか?と言われているくらいなので、ゴールドは何時になるかな〜

書込番号:16660941

ナイスクチコミ!0


chakamanさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/03 14:32(1年以上前)

地元のauショップで、20日シルバー32Gを予約をしました。その後なにも連絡がなく、1日にTEL入れると

20日にスペースグレイ4台が入ったきり、その後1台も入って来てないし、いつ入るかわからないとの事

10月中に入荷するのかと半ば諦めてました。それが今日10時20分ごろショップから入荷の連絡が来て、さきほど

取ってきました。私の地元は北海道の片田舎です、もうすぐみなさんの所にも連絡があると思います。

書込番号:16661414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/10/03 16:06(1年以上前)

>ヨドバシが今回かなり大量に入荷してるようですが、auショップよりも家電量販店の方が優先されている理由がよくわからないです(笑)

たぶんiPhone5(4S)のときの販売実績ではないでしょうか?多く裁けるお店に流したほうが、あまり売れないAUSHOPよりは
いいと判断していると思います。

書込番号:16661631

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/10/03 16:42(1年以上前)

入荷台数は基本的に販売店(運営会社)の実績ベースで当然でしょう。
違ったらそれこそ問題!

キャリアショップで品薄新型入手しようとするのは博打に近い、都会であれば1店舗あたりの販売数が桁違いに多いヨドバシ、ビック。
家電量販は店舗数多いので1店舗あたりの販売実績は少ない、但し拠点店や新店には本部裁量で厚めにまわすこともある。

キャリアショップ(運営会社)は見えないところですが、法人営業の実績が左右する。

書込番号:16661723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング