『iphone5のときより5Sの電波状況が悪くなった』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone5のときより5Sの電波状況が悪くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

クチコミ投稿数:56件

iphone5の2.1ghzのときは常時5本アンテナが立っており、速度は12メガ程度出ていました。1週間前にiphone5Sに変えてプラチナLTEの800Mhzの電波を掴んでいることは確認できたのですがアンテナが1〜2本になり、速度も1メガ程度しかでません。iphone5Sは電波が弱くても800Mhzの電波を優先的に掴むようになっているのでしょうか?

書込番号:16644373

ナイスクチコミ!0


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/29 03:24(1年以上前)

androidにて、その様な事例があったそうです。(800MHzがつかめてしまうので、2GHzより優先で掴んでしまう)

電波サポートアプリからau連絡して、基地局で色々調整してもらえます。
必ず解決する訳では無いですが、「対応できるとはお約束できません」とか言われてもある日ひょっこり良くなったりしますよ(^^;)

書込番号:16644547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2013/09/29 12:26(1年以上前)

SoftBankだったら返品オッケーなんだけとね( ̄Д ̄)ノ

書込番号:16645678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/30 00:44(1年以上前)

本当に返品可能なんだろうか・・・・・・難癖付けて断られる予感がヒシヒシと(^^;) < バリバリバンバン

書込番号:16648341

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/09/30 01:30(1年以上前)

今のところ、アンテナマークが1でも通信速度は10M以上出ますね。
他の場所で同じアンテナ表示での通信速度はどうですか?

理由は、かなり遠い遠方飛来の電波を掴んでいる、干渉がある、
その基地局が故障している。
iPhoneの初期不良?

基本的には、2GHz帯優先で混んでいると800MHz帯へ逃がすです。都心部ではIFLBで通信速度の
出そうな(通信しているユーザ数に応じて)バンドに振り分けられます。

書込番号:16648456

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング