『先日に続き質問です。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『先日に続き質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

先日に続き質問です。

2013/10/16 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

先日もモーションセンサーの不良の事で聞いたのですが、
私のも水平な場所に置いて−4°になります。
5はiOS7でも狂ってないようなので、ハードの問題ですかね?
サポートセンターによると、私からの苦情もエンジニアに報告して、対策を講じるとの事でした。
このままセンサーが狂ったまま使い続けるのも不満ですが、特に
普段の通話やネットをやってる分には差支えないので、交換をしてもらった方が良いか、
アップデートなどを待った方が良いか、既に交換対応になった方などいたら教えてもらえないでしょうか?

書込番号:16712631

ナイスクチコミ!2


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/10/16 10:05(1年以上前)

どうやら結構大規模に発生している様です。

同じiOS7のiphone5で問題がないということは今回5sに導入されたM7コプロセッサ辺りがが原因かと。

交換してもおそらくダメなのでしばらく様子見でしょうね。

Cook船長からAppleもコンパス廻りまくりで何に向かっているのやら。

http://www.gizmodo.jp/sp/2013/10/iphone_5s_43.html

書込番号:16712819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/10/16 10:44(1年以上前)

tos1255さん、ありがとうございます。
私も冷静に考えて、今交換してもまだ初期ロッドの物が出回ってるから
ダメだと思いました。
交換するとしても供給が安定してから、年末辺りなどがいいかもですね。

書込番号:16712915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 12:57(1年以上前)

先日渋谷のジーニアスで聞いたら、ソフトウェアアップデートで対応する事を店員さんが言ってました。

書込番号:16717688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/10/17 21:03(1年以上前)

そうなんですか?情報ありがとうございます。
何かちょっと安心しました。
なるべく早くアップデート開始になって、直ってくれたらいいんですが。
交換するのも面倒だし、とりあえず様子見で良かったです。
ちなみに、cannondale scalpelさんの端末も狂ってますか?

書込番号:16719295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/17 23:01(1年以上前)

モーションセンサーの狂いって、使用に何か影響があるのですか?

関連アプリも頻繁に使うものでも無いですよね。

Appleの対応を待って保証期間内に考えれば済む事だと思いますし、docomoスレでも多数スレ立っていますよ。
試しな対策案も。

書込番号:16719925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/17 23:31(1年以上前)

> ムノラブさん
> モーションセンサーの狂いって、使用に何か影響があるのですか?
> 関連アプリも頻繁に使うものでも無いですよね。

頻繁に使いますよ、水準機能のあるカメラ。視野が狭いですね(笑)

書込番号:16720103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/10/18 08:42(1年以上前)

使い方や考え方など思いはみんな人それぞれじゃないですか?
困る人、差支えないから全く気にならない人など。
私は頻繁には使わないけど、不具合が気になるから周りで使ってる人がいなければ、
こうしてサイトなどで他のユーザーさんに聞いてみたまでです。

書込番号:16721016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 12:53(1年以上前)

チャックカーシーさん。はい。わたしのも、少しだけ狂っています。
水平、垂直共に1度位です。
暇な時に、このセンサー狂いについて、ジーニアスバーに聞きに行ったら、店員さんが上記のように回答してくれました。

書込番号:16721634

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/10/18 13:01(1年以上前)

自分のも傾斜1°〜2°の狂いがありますね。水準だと4°ズレてます。
標準コンパスだけでなく、Levelアプリでも狂います。
こちらはキャリブレーション出来るので問題は無いですが

Appleにはハードの問題なのかソフトの問題なのか
早く公表して頂きたいです。

じゃないと4,200円の強化ガラス保護シートがいつまでも貼れないw

書込番号:16721656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/10/18 20:17(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
出来るだけ早くAPPLEに対応して欲しいですよね!

書込番号:16722893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/19 00:26(1年以上前)

docomo ですが、ご参考まで。

 ttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16724066/

Apple 電話サポートの対応
 ・問題の解決方法は、再起動。それでダメなら、端末初期化。それでもダメなら、ハードの問題なので、交換に応じる。
 ・正常と認める仕様の範囲は±1°未満。

Apple Store Genius Bar の対応
 ・ Apple から何の情報もないので、解決方法は分からない。
 ・交換には応じるが、交換した個体が正常かは分からない。
 ・将来的にも交換に応じるかは分からない。 Apple の公式見解による。
 ・精度については、7°〜8°誤差があっても仕方ない。 Apple の仕様は分からない。
 ・電話サポートが何と言ったか知らないが、 Apple の公式見解がないので、とりあえず交換はするという意味ではないか。

対応がバラバラ。このまま放置されなければよいのですが...

書込番号:16724114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング