『予約について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

予約について

2013/10/16 15:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

クチコミ投稿数:29件

今月13日にauショップにて予約してきました。32Gのシルバーです。
いつころ入荷かと聞いてみたのですが、年内に入荷出来るかわからないと言いました。そんなに在庫は危機的状況なのでしょうか?
電車ですぐの距離に池袋があるのですが、池袋のビックカメラかヤマダ電機で予約した方がよさそうでしょうか?ご意見をお願いします。

予約キャンセルはお店に直接いってキャンセルするようになるようですが、もし家電量販店でシルバー32Gの在庫があるようで機種変更出来るようであれば、その場で機種変更してその後にauショップにて予約キャンセルということは可能なのでしょうか?

書込番号:16713756

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/10/16 15:17(1年以上前)

書かれている中では、ビックカメラが一番入荷が多そうですね。

書込番号:16713769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/16 15:39(1年以上前)

予約数も多いですが、入荷数も家電量販店の方が多いですね。
スレ主さんの候補にはありませんが、ヨドバシカメラなども入荷するときは結構あると思います。

私は大阪ですが、以前話を聞いていた時にシルバーの32GBが予約キャンセル分でフリー在庫があるので、直ぐに機種変更出来ますよと言われたこともありました。
在庫一覧表には予約受付中となっていましたが。
時間があればですが、家電量販店などに立ち寄る際に、運が良ければ予約なしでも購入できるかもしれませんよ。

書込番号:16713851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/16 17:18(1年以上前)

スレ主さんはYahoo!知恵袋でも同じ質問をされていますよね。

私はよくわからないのですが、
予約を入れたと言う事は、
auで電話番号を紐付けされているわけで、
紐付けされた状態で、他のショップで在庫が有って
機種変更出来るものなんですかね?

スレ主さんは機種変更後に予約キャンセルと書いていますが。。。

書込番号:16714183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/10/16 17:44(1年以上前)

majidane727さん
そうなのですか!参考になります。

書込番号:16714271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/10/16 17:46(1年以上前)

とんぴちさん
時間を見つけて家電量販店に行ってみようと思います。

書込番号:16714276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/10/16 17:48(1年以上前)

(^^)vSecret Zone(^_^;)さん
いや。yahoo知恵袋には投稿していないのですが...
そうですよね。もし家電量販店に行き在庫があるようでしたら、この件について聞いてみようと思います。

書込番号:16714282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/16 18:09(1年以上前)

>まこちゃ〜んさん

今Yahoo!知恵袋を見たら、取り消されていました。
なぜYahoo!知恵袋を指摘したのか?と言うと、
私、回答を付けた者なんです。

内容がほぼコピペだったので、
同一人物だとわかりました。

書込番号:16714364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/16 18:17(1年以上前)

157に問い合わせてみてはどうでしょう?
それでわかると思いますよ。

書込番号:16714391

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/10/16 18:29(1年以上前)

>予約キャンセルはお店に直接いってキャンセルするようになるようですが、もし家電量販店でシルバー32Gの在庫があるようで機種変更出来るようであれば、その場で機種変更してその後にauショップにて予約キャンセルということは可能なのでしょうか?

auショップで予約し、別回線を後にau Online Shopで予約してたのですが
1名義1予約なので重複予約になってはと、事前にauショップはキャンセルしてたのですが
手違いで入荷連絡が来ました。

au Online Shopで予約した電話番号でも機種変更可能ということだったので
auショップで買いましたが、先にキャンセルしないと機種変更手続きが出来ないと
の説明に、その場でiPadを用いてキャンセルして、無事に機種変更が出来ました。

つうわけで予約がかかってると、他では機種変更が出来ないと認識してます。

書込番号:16714455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/10/16 18:33(1年以上前)

iPhoneであれiPadであれi流れは、おなじです。
最優先はAppleStore AppleJapanのサポート Apple運営のStore以外の販売店 Apple正規サービスプロバイダーの量販店と店舗 大型量販店とキャリア各社 一般の店舗と云う流れになります。
電話番号との紐つけは、iPhoneの引き渡し時点です。(予約のみは、キャンセルされてもいい様に会社へ返送ですね。)
早めの取得ならビックがいいですよ。

書込番号:16714472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/16 18:48(1年以上前)

うん、私もRe=UL/νさんと同じ認識です。

書込番号:16714531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/10/16 18:56(1年以上前)

連投失礼します。

ビックに行くなら、au Shopの予約キャンセルを早めにしてから、行ってください。
Re=UL/ν さんが、予約についての原則を書いてくださってますから、参考にして、キャンセルしたその足でビックに向かうんです。
ちなみに先ほど紹介した流れはiPhone/iPadの納入優先順位です。
Apple Storeの人から聞いたことなんで間違いないでしょう。

>Re=UL/ν さん

こんちゃ(^O^)

iPhone 5S調子如何ですか?
ケースなしで、お使いとか.....(・_・)ギクッ
ハラハラします......

書込番号:16714572

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/10/16 19:16(1年以上前)

因みにキャンセルは原則来店が必要ですが、ショップ次第では事情をくみ取ってくれて
電話でもOKな場合があります。

量販店とauショップが近場ならば、量販店で押さえてもらい、その足でキャンセルに向かう
って手が確実かと。

更に因みに入荷状況は徐々にですが安定してきてるので、そう待たずに入荷するかも知れません。
人気のGOLDでも21日で入荷しましたから。
自分は昨年のiPhone5よりも早かったです。

>ihard Loveさん

こんばんは〜
今のところ不具合という不具合もなく使えてます。
モーションセンサーの狂いは若干あるので、ハードウエアの問題なら
いずれ交換になるのかなぁ〜と思い、高価なガラス保護シートも貼れません(笑)

書込番号:16714663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 07:33(1年以上前)

結局のところ、どのお店も、何色をいつ何個入荷するかというのが分からないので、1ヶ月以上先や、年内に手に入るかどうかとか曖昧なことしか言えないようですね。私なんて、9月21日に予約して、待ちくたびれて、店舗にいつ頃になりますか?と聞いたら、全く分からないので、もうしばらくお待ちくださいと言われ、その二日後に、お待たせしました〜入荷しましたと電話がありました。

書込番号:16716847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング