『アプリの復元中にフリーズ』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの復元中にフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

アプリの復元中にフリーズ

2013/11/25 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

スレ主 FORGEDさん
クチコミ投稿数:59件

今回4Sから5Sに機種変しました。
そこで以前のデータを引き継ぐためにicloudから復元をしたのですが、アプリの復元中に何度もフリーズしてしまい一向に進む気配なし。
その度にiphoneを出荷状態に戻してやり直すもやはりアプリの復元中に止まっちゃう。
その止まってしまうアプリを取りあえず削除してもダメ。
itunesからやっても何故か上手く行かない…。
ほんとにかれこれ4時間ぐらい悪戦苦闘した挙句、なんとかその対処法がわかりました。

(ここから先は念の為自己責任でお願いしますね…汗)
ちなみにicloudから復元なんですが、アプリの復元中に止まってしまったらとりあえずiphoneの電源を落として再起動します。
たったこれだけでアプリのダウンロードが止まってしまったところから再開し、あっという間に復元が完了しました。
途中で再起動するのはなかなか勇気が要りますが、自分の場合はこれでデータも元通り引き継ぐことができたし、いったん削除したアプリもappストアのアプリから購入履歴を辿って再インストールすれば無事元通りになりました。
たぶんフェイスブックアプリも一旦消えちゃうと思うんですが、これも無事元通りに。

それと、最初電話帳のデータも中途半端に引き継がれてましたが、wifiを取りあえずオフにして、メッセージアプリから#5000宛の本文1234で送信した後、メール設定を再入力したらちゃんとアドレス帳も元通りになりました。

で、肝心の使用感ですが、やっぱりLTEはいいですねぇ。
YouTubeなんかもほんとサクサク見れますし、ページの表示も爆速ですね。
4SはiOS7にしてからアプリの表示もかなりモッサリになってしまいましたが、5Sだと一瞬で表示されます。
指紋認証も便利だし、軽いし、カメラの表示も見やすくなったし、4Sからの変更は大正解でした。
あとは電話代をどう節約するかだけが問題かな…?

書込番号:16878577

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/11/25 14:58(1年以上前)

私も昨日4Sから5sに変更しました(^o^)
やはり、様々な理由があると思うのですが、復元が上手く行きませんでした(^◇^;)
私はパソコン経由ですが、色々やり、とりあえず元に戻せましたが…

さて、電話代ですが、G-Callというのに登録すれば今ならキャンペーンで、30秒10円でかけられますよ(^o^)
普通のプランの半額です。
尚、キャンペーン中に登録すれば、以後ずーとこの料金で使えます(^o^)
これは、IP電話ではなく、普通の電話回線を使ってかけるので、遅延もありませんし。

http://www.g-call.com/30/sm/

もしよかったら検討してみてくださいね。

書込番号:16879130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/11/25 15:59(1年以上前)

4Sから、5sへの移行、お疲れ様でした。

因みですが、iTunesのエラーはでませんでしたか?
エラー番号が解れば、特定し易いんですがね。
MacとWinの違いもありますから、断定はできませんが、近い処は解ります。

書込番号:16879282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FORGEDさん
クチコミ投稿数:59件

2013/11/25 16:17(1年以上前)

>yamato nadeshikoさん
ありがとうございます。
色々検討してみますね。
まあ仕事中は事務所の固定電話をなるべく使えばいいだけなので…w

>ihard Loveさん
itunesで復元した時は、iphoneとPCをケーブルで繋いでくださいっていう画面が出てからまるで進まず、それなのにitunesに登録されているiphoneが5Sになってしまいました。
(その時点でかなりパニック状態になりました…w)
もしかしたらそっちのほうはやり方の手順がおかしかったのかもしれません。

書込番号:16879348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/11/25 19:05(1年以上前)

FORGEOさん、
事前に登録しておけば、万が一緊急の時に使えるので便利ですよ。ちなみに、登録するだけで、使わなければ、月額無料なので、時々使う方には最適です(^o^)

ihard Loveさん、
こんばんは(^o^)

何とか機種変更できましたが、データを戻すには結構苦労しました(^_^;)
私の場合、まずWIN機で直前バッアップとったつもりがパソコンの容量不足で最新がとれていなかったのと、
iPhone側でインストールしたアプリ本体が容量なくて、パソコンに転送できなくて(^_^;)復元が中途半端になったかな〜と思います。他にもお伺いしたいのですが、スレ違いになりそうなので、縁側で状況は説明しますので、教えて頂けると幸いです。

スレ主様、便乗して話かそれてしまい、すみませんでした。

書込番号:16879883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 FORGEDさん
クチコミ投稿数:59件

2013/11/25 19:51(1年以上前)

>yamato nadeshikoさん
どうぞ気を使わずにこのスレを使って解決してくださいね。

書込番号:16880091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/11/26 02:03(1年以上前)

>FORGEDさん

>itunesで復元した時は、iphoneとPCをケーブルで繋いでくださいっていう画面が出てからまるで進まず、それなのにitunesに登録されているiphoneが5Sになってしまいました。
(その時点でかなりパニック状態になりました…w)

Win側にiPhone5sのドライバーが正しくインストールされた証拠です。
Win側がドライバー不明の場合、iTunesもiPhone5sを検出できませんので、そこは安心されて大丈夫です。
平たく言うと、普通にUSBケーブルでUSBに接続すると自動でドライバーがインストールされますからね。
ただ、注意しないといけないのは、USB3.0のポートに繋ぐと必ずエラーが発生します。
iPhone/iPadのUSBが2.0ですから、認識できない症状が多数報告されてます。
どうも、3.0と2.0では相性が合わない(3.0に下位互換が入っても正しく機能できないデバイス互換異常が多いです)。
ここは気を付けて下さい。
何れにしろ、問題なく環境が引き継げてなによりでした。(^o^)


>yamato nadeshikoさん

主さんのお言葉に甘えて.....

こんばんは。(^o^)
漸く会社から帰宅しまして、書き込みしてます。
iPhone5sのGold取得おめでとうございます。(^_^)v

>私の場合、まずWIN機で直前バッアップとったつもりがパソコンの容量不足で最新がとれていなかったのと、
iPhone側でインストールしたアプリ本体が容量なくて、パソコンに転送できなくて(^_^;)復元が中途半端になったかな〜と思います。

成る程!了解しました。
暫定的手段ではありますが、WinのiTunesの中にもう使わない古いバックアップが沢山あるのではないでしょうか。
4S→5sの移行用バックアップと最新バックアップから数えて3つ前までを残し、後は全て削除しWinの容量確保です。
あと、Macもあるでしょうからそちらにもバックアップした方が良いですね。
バックアップの3重化です。(Win+Mac+iCioud)
特にWinの場合ドキュメントフォルダーに無意識でデータを格納してることが多いので、MyデータであればNAS等に送り、
システムドライブの容量を圧迫させないことが大事ですね。
Winノートだと1Driveが多いので、NASを活用してLANでデータ転送しておけば、相当システムドライブは空くはずですよ。
最も、ノートのHDD総容量が250GBであれば、簡単に写真データなどで圧迫されます。
HDDの容量が大きければ、小データとしての扱いも必然的に大きくなりますのでね。
この他については、縁側にて.....

スレ主さん。
スレを借用したこと、御礼申し上げます。<(_ _)>

書込番号:16881604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/11/26 09:59(1年以上前)

ihard Love さんへ。

早速お返事ありがとうございます。
確かに、バックアップデータの整理なんか全然していませんでした(^_^;)
古いバックアップデータは消さなきゃいけないですね。
家のvaioは500Gあるのですが、半々にC,Dとパーテーションを切っているので、Cドライブの250Gをオーバーしてしまい現在パソコンがまずい状態です(^_^;)土日にでもデータを整理しないとこのままでは大変です。

結局、Macの方で再度アプリからすべてバックアップを取ったのですが、実はここでも問題が。。。
バックアップはとれたものの、なぜか?5sをつないで復元しようとすると、「iPhoneに空き容量がないため、復元できませんでした!」と、なってしまうのです(泣)
かなり焦りましたが、エラーメッセージはでたものの、唖然としていると勝手にiPhone5sが再起動して、今まであったアプリを次々と5sへ同期し始めました。
で、結局、300ほど(多すぎますよね(^_^;))あるアプリがすべて復元できて(中身のデータも一部を除いて戻りました)ただし、完全な復元ではなく、同期なので、アプリの場所はめちゃくちゃ(^_^;)一からホーム作り直ししました。まあ、アプリが戻っただけでも、ラッキーでしたが。。。
このエラーの原因は、実はMacには息子、娘のiPhoneのバックアップもあり、大量のこどもたちのゲームアプリも入っています。おそらくそれらもすべて私の5sに同期させようとしたため、容量オーバーとでたのかと推測しています。
このあたりも解決策を検討しなければ。。。と思ってます。ややこしいですよね(^_^;)

やはり、かなりややこしいので、続きは、縁側で。。。

スレ主様

ややこしい話をさせていただきありがとうございました。感謝しています。

書込番号:16882246

ナイスクチコミ!3


スレ主 FORGEDさん
クチコミ投稿数:59件

2013/11/26 11:46(1年以上前)

世の中どんどん便利になっていきますが、それにつれてややこしくなる部分も多くなって困りますよね。
使う側もある程度の知識がないと便利さを実感できないことも多くて…(汗。
でもこういう掲示板を利用することで色々タメになる話が聞けるので助かります(^-^)。

書込番号:16882482

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング