『QX10かコンデジか悩んでます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-QX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-QX10とサイバーショット DSC-QX30を比較する

サイバーショット DSC-QX30

サイバーショット DSC-QX30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月10日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-QX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX10のオークション

サイバーショット DSC-QX10SONY

最安価格(税込):¥18,612 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月25日

  • サイバーショット DSC-QX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX10

『QX10かコンデジか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-QX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-QX10を新規書き込みサイバーショット DSC-QX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

QX10かコンデジか悩んでます

2015/12/05 14:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX10

クチコミ投稿数:25件

普段は一眼レフ(オリンパス E-5)です
出先でちょいと使うのに何にしようか悩んでいます

中古で構わないので10000円位をターゲットにしてまして、探していたところこちらにたどり着きました
携帯はXPERIAZ3ですが、写真はこんなもんかなといった感じですね
そこで買い増しを検討しています

こちらは買いでしょうか?
漠然としていますがご教示ください

書込番号:19377928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/12/05 18:02(1年以上前)

写りは…そんかもんかな?って感じかと
中身は旧式の高倍率小形コンデジですし?

書込番号:19378434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 サイバーショット DSC-QX10のオーナーサイバーショット DSC-QX10の満足度3

2015/12/05 20:21(1年以上前)

こんばんは。

写りに関しては中身はエントリークラスのコンデジなのでそれ相当です。
Z3に優るのは光学望遠だからくらいです。

コンデジ以上の使い勝手はほぼ無いと言って良いと思います。
これを取り出してアプリとペアリングして装着する手間を考えたら、普通にコンデジを取り出したほうが早いと思います。

正直その名のとおり、利点はスマホの増加レンズ然とした雰囲気だけと言って良いくらいです。
風変わりなカメラが欲しい。と御所望でしたら希望通りですが、
普通にコンデジが欲しいのであれば、一般的なコンデジのほうが使い勝手は良いです。
スマホを架台&Wi-Fi接続のファインダーにするだけなので究極的には装着しなくてもよいので、遠隔カメラとしての使いかたもあります。

個人的には中途半端なコンデジ機能を付けるくらいなら、Xperiaのカメラハウスにマウント出来る交換式光学望遠レンズであったほうが、余程利便性はあったと思います。
そのほうがスマホ本体のカメラアプリで操作出来ますし。

iPhoneなど社外品のスマホはともかくもXperiaでは中途半端な専用カメラアプリでは無く、デフォルトのカメラアプリ(カメラアプリの方をレンズスタイルカメラの上位品に合わせて機能アップさせるようにして)で操作出来るようにして欲しいものです。

書込番号:19378831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/12/06 21:03(1年以上前)

 正直言ってキワモノとしてコレクションするのであれば価値があります。
 わたしも、9,800円の中古を購入して、最初動作確認と遊んだだけで使っていません。
 すくなくとも、普通のデジカメとして使うこととの比較するには、分野がずれています。

書込番号:19382144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/12/13 22:02(1年以上前)

皆さまありがとうございます

>ほら男爵さん
やはりそんなもんかなんですか…
良さは携帯性だけなんですね


>ACテンペストさん
エントリークラスですか
普通のコンデジと遜色ないのであれば
コンデジを検討させていただきます
XPERIAでの撮り方が悪いのかなんかう〜ん…です



>あんぱらさん
キワモノですか
実際に購入したももの使用してないのですね


皆さま本当にありがとうございます
思いとどまることができました
コンデジか中古のミラーレスで再検討します

書込番号:19401816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/12/13 22:47(1年以上前)

スマホのカメラはレンズスペックのF値はそれなりに良いです
まぁ、センサーサイズは普及コンデジと同等か以下のが大半なので優位と言えば優位だけど、って感じですかね〜(^-^;

書込番号:19401996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/12/14 21:13(1年以上前)

>ほら男爵さん
ここ数年コンデジを手にしておらず
頑張って一眼レフ持ち歩いていたのですが
何せ重いので…
高いコンデジなら画もいいんでしょうけどね
携帯で我慢します

書込番号:19404511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-QX10
SONY

サイバーショット DSC-QX10

最安価格(税込):¥18,612発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-QX10をお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング