『NW-Z1070からの乗り換えを検討してます』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-F887 [64GB]

ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-F887 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F887 [64GB]の価格比較
  • NW-F887 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-F887 [64GB]の純正オプション
  • NW-F887 [64GB]のレビュー
  • NW-F887 [64GB]のクチコミ
  • NW-F887 [64GB]の画像・動画
  • NW-F887 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-F887 [64GB]のオークション

NW-F887 [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月19日

  • NW-F887 [64GB]の価格比較
  • NW-F887 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-F887 [64GB]の純正オプション
  • NW-F887 [64GB]のレビュー
  • NW-F887 [64GB]のクチコミ
  • NW-F887 [64GB]の画像・動画
  • NW-F887 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-F887 [64GB]のオークション

『NW-Z1070からの乗り換えを検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F887 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F887 [64GB]を新規書き込みNW-F887 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

NW-Z1070からの乗り換えを検討してます

2014/06/29 09:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F887 [64GB]

クチコミ投稿数:27件

非圧縮フォーマット(WAVやロスレス等)が再生可能と聞き、NW-Z1070からの乗り換えを検討してます。
そこで質問ですが、非圧縮フォーマット対応ウォークマンの中では本機種が価格や性能等を考えると一番かと考えていますが間違いないでしょうか?
他機種でオススメ等があればオススメポイントなどを教えていただけないでしょうか?
用途としては通勤時に音楽を聞く(車での通勤のためBluetooth使用)ことと自宅でインターネットをする(入浴時に音楽聞きながら)ことの二点となります。

初心者的な質問かもしれませんがどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:17678148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/06/29 09:35(1年以上前)

何を重視するかによって選択肢は変わるかと思いますが、何を重視しますか?
利用用途で考えるとbluetooth利用であれば他の機種を利用しても差が出にくいと思いますし、防水対応でないウォークマンを入浴時に利用するのは故障の原因になるかと思いますけどね。
カーオーディオを変更して、USB再生に対応した機種を選んだ方が良いでしょうし、入浴時に利用前提なら防水対応したものを選んだ方が良いかと思います。

書込番号:17678190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/06/29 11:21(1年以上前)

To.9832312eさん
回答ありがとうございます。
なにを重視するかですか…非圧縮フォーマット対応ウォークマンを検討してますので当然音質ですよ。
わかりにくい表現でしたら本当に申し訳ありません。

書込番号:17678591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件 NW-F887 [64GB]の満足度5

2014/06/29 13:19(1年以上前)

私も、最近SシリーズからFシリーズに買え替えました。
Sシリーズも今だ健在ですので、気分によって併用利用しています。

ハイレゾ音源、DSD、DSEE HX(圧縮音源をハイレゾ音源相当の音源にアップスケーリングするSONYの新技術)詳しくは、SONYのページで…

が利用出来るのでお勧めです。

音質は、別でSONY MDR−1Rmk2、MDR−MA900、MDR−Z1000、XBA−H3、MDR−EX1000、JVC HA−FX850、750、650、オーディオテクニカ ATH−CKR9、CKR10等、お好きな音質のもの(試聴して)を購入して使用する事で更に良くなります。

人気のカナル型イアフォンは、音質も勿論ですが、リケーブル可能な、H3、FX850、EX1000が人気の様です。

ちなみに私は、オーバーヘッド型ヘッドフォンMDR−1Rmk2を同時購入し、来月MDR−EX1000を購入する予定です。

バスルームでの使用の場合は、本体は外の水気の無いところに置いて、Bluetoothスピーカー(防水仕様のSONY SRS−]1)を購入して使用すると、バスルームの構造にもよりますが、音をバスルームまで飛ばす事も出来るかもしれません。
これは、バスルームの構造にもよりますので、絶対バスルームまで音が飛ばせるかどうかやってみないと分からないそうです。

他は、同じSONYのzx1が個人的にはお勧めです。

SONY PHA−2(デジタル接続可能なポータブルアンプ)接続の際、F880シリーズより音質の向上は感じられますので、拡張性は、zx1の方が高いと思います。(やはり、値段の差が出てきます。部品や造り込みはzx1の方が上ですから…)

確かに、用途が主にBluetooth接続でしたら、音質の向上は、感じにくいと思います。

私も、Bluetoothスピーカーを所有していて、たまに聴く事は有りますけども…

やはり、ポータブルなので、それに見合ったヘッドフォンかイアフォンを購入して聴くのが一番音質の向上を感じられると思います。


それと、便乗ですいません。

9832312eさん

無事、F886(ブラック)とMDR−1Rmk2を購入する事が出来ました。

アドバイス、御指摘、本当に有り難うございました。

かなり、気に入りましたので、来月はMDR−EX1000を購入しようと思います。





書込番号:17678969

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/06/29 13:49(1年以上前)

音質重視であれば、bluetoothなどの無線接続ではなく、有線接続が前提かなと思います。
今のZ1070でもwavやflacは対応していますので、bluetooth利用前提ということで、あえて買い換える必要はないかなということで、何を重視するか確認しました。bluetooth利用であれば同じ音源を再生する場合には差が出にくいと思います。
自動車での環境を重視するならデッキを買い換えて、USBなどで接続できるものを入れた方が効果は高いと思います。

フェニックス7さん

購入おめでとうございます。録音状態の良いハイレゾ音源を聞いて見ると面白いと思いますよ。

書込番号:17679060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F887 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うのを検討中 16 2025/02/18 16:21:34
Googleにログインできない 4 2024/09/28 15:48:44
F887のナビゲーションバーが利かなくなった 1 2020/03/17 3:46:54
中古購入を考えてます 9 2019/09/30 21:05:59
アルバムアートの登録について 2 2019/07/09 7:44:39
充電中の音楽再生の可否について教えて下さい。 2 2019/06/15 15:42:52
バッテリー交換 7 2018/12/19 19:33:12
F885とA25 6 2016/04/04 9:51:58
3年足らずで故障 4 2016/03/02 23:59:52
壊れました。 9 2018/02/05 0:59:00

「SONY > NW-F887 [64GB]」のクチコミを見る(全 2781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F887 [64GB]
SONY

NW-F887 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

NW-F887 [64GB]をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング