NW-F887 [64GB]
ハイレゾに対応したAndroidウォークマン
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F887 [64GB]
当方、左耳が聞こえません。
ですので、ステレオイヤホンでそのまま聴いたりしていましたが、たまにモノラルの品質のいいものにしてました。
が、このNW-F887を手に入れてから、またふつふつといい音が聞きたいと思いはじめました。
今はSONYのMDR−XB450で右だけの音を聴いてますが、いずれステレオ/モノラル切り替えのヘッドフォン(カナルイヤホンの音は好みではないので)をヨドバシなどで視聴して選ぶつもりですが、
今の時代、ハイレゾ対応でアンドロイドまで搭載していて、内部設定でステレオ/モノラル切り替えができないのは腑に落ちません。(設定、ユーザー補助などでもそういう項目はありませんね)
何か裏技かアプリなどないものでしょうか?
あるならそれを試してみますし、なければ素直にモノラル切り替え対応のヘッドフォンを購入します。
※しかし、アプリでモノラル変換しちゃうと、まるでスマホでいいじゃんって事になるのがなんか悲しいですが、スマホよりも音は良いはずですよね?
書込番号:18687815
1点
Xperiaよりタイトです。
書込番号:18688058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Poweramp、Neutron、GoneMadMusicPlayer等
定番と言われている音楽プレイヤーですが
どれもモノラル再生モード有です。
ステレオでもモノラルでもオーディオに関わるハードウェアそのものの性能が
Xperiaより優れている事には変わりありませんので
その差は変わりません。
しかし、アプリでモノラル再生するくらいなら
PC上で転送前にモノラルにしてしまうという手もあります。
ストレージ容量も節約できますので
理にかなっていると思いますが。
書込番号:18688871
3点
ステレオ→モノラル変換ケーブル製作すれば、DAP選べるし好きなイヤホンも使えるし、後々にもいいのでは?
3極オスメスのプラグで、中のLRを繋ぐだけでいいはず。
自作が無理なら、eイヤホンとかで相談すれば作ってくれると思う。
書込番号:18690044
1点
>ハイレゾ対応でアンドロイドまで搭載していて、内部設定でステレオ/モノラル切り替えができないのは腑に落ちません。
Logicoolの左利き用マウスもそうだし、結局ミドルクラス以上は左右共通のマウスしか選べない。
結局需要が少ない・・・
元々モノラル変換はボイスレコーダーなど片方しか音声が出ない音源ファイルを2Channel化する為の機能、
高級になればなるほど、2Channel化やダウンミックスなど「高音質」と無縁な機能を省いた。
アンドロイドだからこそ、簡単にアプリ入れて実現出来る。
・いちいちファイルを変換する必要ない。(購入した音源を「保存ファイル」段階で劣化させるのは考えられない。
・ハード改造より音質がいい。(同じ需要の問題でモノラル専用イアホンは高級パーツ使わないし、
安いユニットなのに価格盛ってくるし、改造もオーダーメイドも品質安定面で
量産品より劣る。
・Walkman純正アプリとの差は無視出来る。
差はある。けどダウンミックス用ならその差を無くす位のロスがあるので、
聞き分ける差は音質じゃなくて、アプリの「音効の差」。
・プロセサー性能から見て、GoneMadMusicPlayerを勧める。 F880のアナログ回路を上手く利用出来てる。
プロセサーの性能はスマホより劣るので、高音質を謳ってるアプリは不向き。
(高性能スマホでもBufferOverでノイズ入るアプリもある)
Akito-Tさんに一票。
書込番号:18690251
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-F887 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/02/18 16:21:34 | |
| 4 | 2024/09/28 15:48:44 | |
| 1 | 2020/03/17 3:46:54 | |
| 9 | 2019/09/30 21:05:59 | |
| 2 | 2019/07/09 7:44:39 | |
| 2 | 2019/06/15 15:42:52 | |
| 7 | 2018/12/19 19:33:12 | |
| 6 | 2016/04/04 9:51:58 | |
| 4 | 2016/03/02 23:59:52 | |
| 9 | 2018/02/05 0:59:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







