『スマホからの転送方法』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-S784 [8GB]

77時間のバッテリー駆動を実現した超スタミナウォークマン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S784 [8GB]の価格比較
  • NW-S784 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S784 [8GB]の純正オプション
  • NW-S784 [8GB]のレビュー
  • NW-S784 [8GB]のクチコミ
  • NW-S784 [8GB]の画像・動画
  • NW-S784 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S784 [8GB]のオークション

NW-S784 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビビッドピンク] 発売日:2013年10月19日

  • NW-S784 [8GB]の価格比較
  • NW-S784 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S784 [8GB]の純正オプション
  • NW-S784 [8GB]のレビュー
  • NW-S784 [8GB]のクチコミ
  • NW-S784 [8GB]の画像・動画
  • NW-S784 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S784 [8GB]のオークション

『スマホからの転送方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S784 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S784 [8GB]を新規書き込みNW-S784 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホからの転送方法

2023/06/25 18:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S784 [8GB]

クチコミ投稿数:18件

NW-S784にスマホ(Android)から曲(MP3)を転送したいです。
Bluetoothを認識できない為困っています。
付属の転送ケーブルをtypeCに変換してスマホに接続してWALKMANに転送できますか?(1曲づつでも問題ないです)

PCで転送出来るのは知っていますしやりました。

入院中の方から頼まれて曲をその場で転送したいです。(コロナ禍で色々と制約があります)
・PCは持込不可
・一旦WALKMANを持ち帰り不可
・音は鳴らせないためダイレクト録音不可

以上のことがあり、スマホからBluetoothを使用しない方法での転送ができるのかを知りたいです。
よろしくお願いします。

Bluetoothは何度チャレンジしても認識しませんでした。たぶん、故障だと思いますが修理出来ないと思いますし、出来たとしてもしません。

書込番号:25316613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21803件Goodアンサー獲得:2956件

2023/06/25 19:54(1年以上前)

スマホから、ウォークマンのファイルにアクセス

>Bluetoothは何度チャレンジしても認識しませんでした。

NW-S784 はレシーバーではないので、トランスミッター(送信)、
スマホもトランスミッター(送信)、なのでつながらないかと思います。

あと、Bluetoothでつながってもファイル送受信できるプロファイルに
対応してないとファイルのやり取りできないです。
NW-S784は非対応です。

なので、認識しないのが正常な状態です。

USBで接続すれば、USBマスストレージで接続するウォークマンであれば
普通につながります。
別機種ですが、接続している状況を貼っておきます。

ウォークマンは、USBメモリやモバイルHDDと同じ仕組みで接続されますので、
ファイル操作は可能です。

USB-TypeC→USB-TypeAのコネクタはダイソーのアダプタ使用しています。



書込番号:25316759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/06/25 20:26(1年以上前)

早速ありがとうございます!

説明書にも、WALKMANにもBluetoothで送受信とあったので出来るのかと思っていました。

次の面会予約が取れたら、
スマホと一緒に変換ケーブルを持っていって試してみます。


結果、こちらでお知らせしますね。

書込番号:25316824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21803件Goodアンサー獲得:2956件

2023/06/25 21:24(1年以上前)

>WALKMANにもBluetoothで送受信とあったので出来るのかと思っていました。

すいません。NW-S784はOPP対応だったのですね。
この場合、スマホ側もOPPというプロファイルに対応している必要があります。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1502100069893
手持ちの機器で試してみましたが、Bluetoothファイル共有の仕組みが
ないとできなそうでした。

対応しているウォークマン同士だと簡単なのかもしれません。

難易度としてはUSBの方が簡単かと思います。

書込番号:25316953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/07/06 14:18(1年以上前)

ありがとうございます。

Bluetooth、一瞬表示されたりもするので不安定なのか故障だと思っています。


100均で変換アダプタ購入しました。

その後、病院からデータのやり取りだけならと面会時のPC持込がOKになり良かったです。
せっかく、アダプタ購入したのでPC持ち込むほどでないときに試して見ようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25332623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2023/07/06 15:36(1年以上前)

・音楽利用について Q&A集
https://www.riaj.or.jp/f/leg/copyright/music/qa_copy.html

家族以外の人にコピーすることは認められていません。

※著作権を軽視している人が多いですね。

書込番号:25332713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/07/22 18:47(1年以上前)

ご指摘の通りだと思います。

個人情報もあり誰とは言う予定はありませんでしたが、家族です。5類になってもコロナの影響で身内以外は面会不可の病院です。

CDも新たに購入した物や手持ちの物です。
購入したラジカセが電池持ちの悪さ、音飛びや音質が悪いなど場所を取るなどもありWALKMANの話が出ました。

書込番号:25355039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S784 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスイヤホンがつかえない 4 2025/03/16 22:51:53
比較お願いします 3 2025/02/21 7:07:00
スマホからの転送方法 6 2023/07/22 18:47:24
NW-S784での録音に関して 4 2020/07/20 19:11:33
ダイレクト録音のフォーマットについて 1 2019/05/11 14:51:06
MDR-NWBT20Nに対応してる? 3 2017/05/22 21:02:48
windows10 Anniversary update 1 2016/08/08 18:08:51
Windows 10 Anniversary Update に注意! 9 2016/09/09 21:28:10
xperiaとの違いは 4 2016/06/05 16:54:49
ビッグカメラで税抜9,980円! 1 2015/12/26 5:28:54

「SONY > NW-S784 [8GB]」のクチコミを見る(全 486件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S784 [8GB]
SONY

NW-S784 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

NW-S784 [8GB]をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング