『皆さんも動画の画質悪いですか?』のクチコミ掲示板

2013年10月上旬 発売

OLYMPUS STYLUS SH-60

「フォトストーリー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-60 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-60とOLYMPUS STYLUS SH-1を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-1
OLYMPUS STYLUS SH-1OLYMPUS STYLUS SH-1OLYMPUS STYLUS SH-1

OLYMPUS STYLUS SH-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-60の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-60オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年10月上旬

  • OLYMPUS STYLUS SH-60の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のオークション

『皆さんも動画の画質悪いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-60」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-60を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんも動画の画質悪いですか?

2014/04/03 10:43(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-60

クチコミ投稿数:59件

YouTube等を参考に、歩き撮りや走り撮りの手ぶれ防止機能の良さが気に入りこのカメラを購入しました。
こんにゃく現象ありますが、手ぶれ防止機能には非常に満足しています。
しかし、パソコンに取り込んで映像を確認したところ、まるでSD画像のように画質が悪い…。YouTubeでみた映像と変わり映えなく2010年に発売されたSONY DSC-WX5の方が断然良い。
ムービーメニューを確認しましたが、ちゃんと1080pになっている…。
こんなものなんですか?それとも僕の物が壊れている可能性がありますか?
教えてください。

書込番号:17374894

ナイスクチコミ!1


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 OLYMPUS STYLUS SH-60のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-60の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/04/03 14:05(1年以上前)

オリンパスの仕様表に下記の注意書きがありますが
これは このように処理されましたか?

--------------

カメラで撮影した動画をパソコンで再生する際は、同梱ソフトウェアでの再生を推奨します。カメラで撮影した動画を同梱ソフトウェアで再生するには、最初の1回だけソフトウェアを起動した状態でカメラをUSB接続する必要があります。
--------------

書込番号:17375355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/04/04 12:21(1年以上前)

kaonoiさん、ありがとうございます。

ひとつは、アドバンスムービーモードで60iを選ぶとだいぶマシになりました。

動画はmov形式なんですね。でもQuick Timeでもあまり映像は綺麗ではありませんでした。60iだとインターレースが目立たないメディアプレーヤーでの再生の方がむしろ綺麗でした。専用ソフトはまだ試していません。
やはり動画再生の汎用性の高さはパナソニックやソニーのmts形式の方が良いのですかね?

あと、このカメラで動画撮影するとAFが迷いまくります。場合によってはピントが全然あいません。やはり所詮カメラなんですね(T_T)

書込番号:17378448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2014/04/17 15:28(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:17422815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-60
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

OLYMPUS STYLUS SH-60をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング