『液晶画面には保護フィルムが貼ってあるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年10月上旬 発売

OLYMPUS STYLUS SH-60

「フォトストーリー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-60 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-60とOLYMPUS STYLUS SH-1を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-1
OLYMPUS STYLUS SH-1OLYMPUS STYLUS SH-1OLYMPUS STYLUS SH-1

OLYMPUS STYLUS SH-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-60の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-60オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年10月上旬

  • OLYMPUS STYLUS SH-60の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のオークション

『液晶画面には保護フィルムが貼ってあるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-60」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-60を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-60

スレ主 masaniさん
クチコミ投稿数:99件 気の向くままに・・・ 
機種不明

この機種を持っている方に質問です。

このたび、オークションで手に入れたのですが、液晶画面にコーティング剥がれのような後がありました(液晶画面の左下のカギ括弧で囲った部分)。

出品者いわく、買った時から保護フィルムが貼ってあるから、保護フィルムのコーティングの剥がれだということです。

目視をする限りは気泡は入っていませんし、液晶画面の方が本体よりも紙1枚くらい下がってますので、私は保護フィルムは貼ってないように見えるのですが実際はどうなのでしょうか?

ちなみに電源を切ったまま、液晶画面を上に向けて蛍光灯をうつすと蛍光灯が青っぽく反射します。この青っぽく映るのが保護フィルムが貼ってある証拠になるでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20925780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/05/29 09:27(1年以上前)


保護フィルムが貼ってあれば
保護フィルムの表面に
ストラップの金具等が当たり
コーディングが剥がれた
状態になっているんだと思います。
保護材の傷なので
気にする必要はないかと思いますが。

別メーカーですが
私の手元にもおんなじような
コーディングが剥がれた
保護フィルムの個体があります

書込番号:20926246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/05/29 09:36(1年以上前)

画像を拝見する限りは貼っていないようにも見えますが・・・

保護フィルムが貼ってあるなら、フィルムの端に粘着テープを貼って引っ張ればフィルムごとめくれるかも知れません。

でも、フィルムが貼ってないなら、新たなコーティング剥がれを作ってしまう可能性もありますが・・・・

書込番号:20926259

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/05/29 13:37(1年以上前)

剥がれるようなコーティングがある保護フィルムは少ないでしょう。
つまり、保護フィルムにコーティングはないのが一般的だと思います。
それより、保護フィルムは液晶画面より小さいですから貼ってあるかどうかは見れば判ります。
見ても判らない場合は貼っていません。

買ってから保護フィルムを貼っていたから(それを剥がした時に)コーティングが剥がれた跡ということではないでしょうか?

書込番号:20926649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/05/29 14:20(1年以上前)

こんにちは

所有者ではないのですが、
後貼りするようなフィルムではなく、
生産時にコーティング液を塗っているのでは?

皮脂が着いたままだと塗ったコーティング剤が溶けてしまい、
だんだん薄くなっていったような感じがします。


ソニーのハンディカムのタッチパネルもよく使う位置でそんな感じに擦れたような剥がれたような…に見えます。
ガラケーからなので超縮小画ですが。

お邪魔しました。

書込番号:20926705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/05/29 14:32(1年以上前)

へー
そうなんですかぁ。
IPadやスマホの保護フィルムとかで
光沢仕様とか
反射防止仕様とか
サラサラ仕様とか
指紋低減仕様とかって
表面のコーティングではなくて
素材そのものなんですね。

書込番号:20926727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2017/05/29 20:19(1年以上前)

写真では、フィルムならばあるはずのフィルムと液晶の段差がありませんので、液晶パネルが傷んでいると思います。
メーカーは有償修理での対応となります。
>保護材の傷なので気にする必要はないかと思いますが。 
 新品購入時についていた使用時に捨てる簡易保護シートが傷んでいる程度と思われているようですね。

 オークションに出品時に、このキズの写真はあったのでしょうか?
 まともな出品者ならば、写真付で不具合点として説明すべきものであり、写真があってチェックされていなかったのであれば文句はいえません。



書込番号:20927432

ナイスクチコミ!1


スレ主 masaniさん
クチコミ投稿数:99件 気の向くままに・・・ 

2017/05/30 22:22(1年以上前)

皆さま、お返事ありがとうございました。
やはり、保護フィルムは貼られていないこと、液晶画面のコーティング剤が剥がれていると判断しました。

オークションの商品写真にも写っておらず、説明にも無かったため意図的とも思える感じで後味の悪い取引になりましたが、皆様のご意見でとりあえず真偽がハッキリしたので良しとします。

書込番号:20930318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/30 22:27(1年以上前)

それがオークションです。

書込番号:20930338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-60
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

OLYMPUS STYLUS SH-60をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング