ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライトベージュ] 発売日:2013年10月19日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L
購入後1ヶ月が経ち順調に使えているのですが、一つだけ気になることがあります。
それは、乾燥後のホコリがひどく、ドアやその付近のゴム部分がかなりホコリが付きます。
一回一回拭き掃除をしなければなりません。
皆様も同様な症状ってありますか?
書込番号:18149865
5点
signet-signetさん こんにちは
今まで事あるごとに言ってきましたが
ヒートリサイクル 風アイロン の副作用です!
多かれ少なかれ起こっている事ですが人に寄って感じ方は、様々です (>_<)
購入を検討される方の為に言って来ましたが
言えば遣れアンチ日立だのパナソニックの回し物などと言う輩がいるので
嫌気がさして最近は言うのを控えてスールーしています m(__)m
過去のカキコミ ↓
[9646359] 洗うと汚れる洗濯機…
http://bbs.kakaku.com/bbs/21103010593/SortID=9646359/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%97%83A%83C%83%8D%83%93%81%40%8A%A3%91%87%83t%83B%83%8B%83%5E%81%5B
その他
[14275965] 乾燥時のドアパッキンに付着の大量のホコリ改善について
[14223417]乾燥フィルターにたまらない、、、、
[12742875] 埃は深刻です
[13788043] 乾燥後のドアパッキンへのホコリについて
[12865767] 乾燥機重視の場合・・・?
[12690472] 埃の量にびっくりです。
[10673562] 他社に比べてビッグドラムに強みはあるのか
[12893050] ほこりのひどさVS総合的な満足度
[11901101] 乾燥後のドアパッキンほこりの付着につい
書込番号:18150517
1点
以前からのスレッドにあるとうり、風アイロンの副作用です。対処方法はありません。
ところで自分はエアコンスレでアンチパナソニック扱いされていますが、全く気にしてませんよ。
発言控える必要はないと思います。
書込番号:18151962
0点
風アイロンは2台目ですが、ドアのほこりで洗濯機は壊れませんので、慣れというか、あきらめです。最初は1回1回ほこりを取っていましたが、それが週1になり……。いまでは1カ月に、まとめて、ほこりを処理しています。
気になる人には風アイロンはアウトでしょう。私のような気にしない人間にとっては、便利な機械です。
書込番号:18152325
2点
我が家の機械では デジタルエコさんのクチコミ(洗うと汚れる洗濯機…)の写真のような多量のホコリは付着したことがありません。軽く布巾で拭い取れる程度の状態です。
これは私の安易な推測ですが付着するホコリの量は洗濯物の繊維の質や汚れ具合に依存するのではないでしょうか。
(我が家でも洗濯物が変わればもしかしたらホコリだらけになるかもしれません。)
洗濯物の種類を絞り込んで洗い比べたらホコリの付着具合の変化や傾向が読み取れるのではないでしょうか。
あまり参考にならない意見で恐縮です…すみません。
書込番号:18167059
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/06/06 15:52:51 | |
| 7 | 2020/07/01 10:02:58 | |
| 4 | 2020/01/13 14:41:52 | |
| 6 | 2016/04/06 22:44:26 | |
| 0 | 2014/12/25 22:35:45 | |
| 4 | 2015/01/23 18:22:38 | |
| 5 | 2014/12/06 14:02:59 | |
| 3 | 2014/12/16 13:57:15 | |
| 4 | 2014/10/14 13:48:16 | |
| 1 | 2014/10/03 18:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








