『充電が途中で止まることはありませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

高精細な4.5型フルHDを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が途中で止まることはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

標準

充電が途中で止まることはありませんか?

2014/07/17 06:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

クチコミ投稿数:435件

もうひとつ相談に乗ってください。
たまにしか発生しないのですが、充電が途中で止まってしまいます。
過去の書き込みにも類似のものがありましたが、私の場合はたまに発生する程度です。
原因はなんでしょう?

書込番号:17740769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/07/17 06:29(1年以上前)

ケーブルを変える

書込番号:17740775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/17 06:44(1年以上前)

充電器も壊れることがあります。
充電器やケーブルを変えて、色々な環境で試しましょう。

書込番号:17740798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:435件

2014/07/17 07:18(1年以上前)

コメント有難うございます。
少し訂正します、正しくは充電が止まってしまうではなく、端末設定上の表示は「充電中のまま充電が進まなくなる。」です。
90%程度の状態で、本体も熱を持ったままです。
因みにケーブルは純正だと思うのですが、別のケーブルも試してみます。


書込番号:17740859

ナイスクチコミ!7


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/07/17 07:32(1年以上前)

本体を冷ましてから充電して下さい。

1番良いのが電源落としてから充電が良いかと

書込番号:17740879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/17 10:27(1年以上前)

継続的に使用するうちに、システムが保持してる充電許容量データとバッテリー自体の充電許容量がズレる場合があるようです。
おそらく数字上では90%と認識されてても実際はすでに100%状態なので、それ以上進まないのでは。

一旦0%まで使いきったのち一気にフル充電すると、データのズレが修正されて改善する場合があるのでお試しになってみては。

書込番号:17741243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/17 11:46(1年以上前)

「たまに」と「90%程度」と「発熱」の状態の関連がどうかと言うのがありますね。
特に「発熱」が、異常な場合と正常な場合でその前後と何らか違うのか?
そういう意味では、発生時とそうで無い場合のBatteryMixとかのグラフがあった方がわかり易いかもです。
たとえばですが、何らかのアプリが90%程度になると異常に消耗させるとか言うことが時々起こるとか?

書込番号:17741455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:435件

2014/07/18 22:01(1年以上前)

機種不明

バッテリーを充電が止まってしまう際のスクリーンショットです。
御覧の様に90%位でとまってしまっています。

一旦ケーブルを抜いて再度充電を開始すると普通に充電100%まで充電を始めます。


このスクリーンショットを撮った際は、充電前に動画を見ていて本体が熱くなっていました。
本体が熱い状態で充電を開始したのが原因かも知れないと思っていたのですが、特に本体が熱く無い状態で充電を始めても同じ事象が起きる事があります。

書込番号:17746255

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/19 01:59(1年以上前)

これは完全にスリープで端子が開放された様な状態ですね。
微妙に手前から鈍化していますので、明らかにトリガーはその前です。
ただ、残量表示はあくまでも計算値ですので、あとは電圧の推移のログを合わせて見る必要がありそうですね。

書込番号:17746970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:435件

2014/07/19 17:20(1年以上前)

通常充電は就寝中に行う様にしています。
このため、朝までスマホが長時間発熱状態に置かれる事になり、バッテリー寿命等への悪影響が心配です。

たまに発生して、自然に修復するので、何かの条件が重なった時に発生する現象だと思うのですが、
皆さんはこの様な状況になることは有りませんか?



因みに、起床の際にはスマホのアラーム機能を使用するので電源を切る事も出来ません。

書込番号:17748896

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

発売日:2014年 2月21日

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング