『wi-fiのみ運用 smsの送受信できますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

高精細な4.5型フルHDを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiのみ運用 smsの送受信できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wi-fiのみ運用 smsの送受信できますか?

2014/09/20 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

スレ主 mana.mana.さん
クチコミ投稿数:5件

Sim無し、wi-fiのみで使おうと思って購入しました。
この機種に限っての話ではないと思いますが、白ロムでsmsの送受信はできますか?

ハングアウト アプリでもできると見たことがありますが、設定しても、「simの挿入が必要」と出て、送れません。

根本的に、できないものなのでしょうか?


書込番号:17961204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/20 21:35(1年以上前)

SMSは、電話番号を使って電話回線経由でメッセージを送りますから、SIMなしでは無理ですね。

書込番号:17961242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/20 22:37(1年以上前)

>ハングアウト アプリでもできると見たことがありますが

このことでしょうか。
https://support.google.com/hangouts/answer/3441321?&ref_topic=6013384

ここに「テキスト メッセージには携帯通信会社の料金が適用される点にご注意ください。」とあります。
Sim無し、wi-fiのみでは不可ですよね?
よってSIMが挿してないとNGということになります。

smsの送受信の目的がLINE登録なら
Sim無し、wi-fiのみのこの端末でも登録する方法はありますが。。。

書込番号:17961525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/21 10:49(1年以上前)

P577Ph2mさんのおっしゃるようにSMS機能付きのSIMが必要です.

ドコモの白ロムなら格安SIM(最近ならワイヤレースゲートLTEとか)利用できますが,ソフトバンクだとSIMロック解除対応できるのはごく一部の端末(301F、201HW、009Z、008Z)ですよね・・

書込番号:17963035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mana.mana.さん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/21 13:49(1年以上前)

やはりそうなんですね〜。
はっきりしてよかったです!

ありがとうございました。

書込番号:17963581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

発売日:2014年 2月21日

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング