『sim フリー化してソフトバンク3GスマートフォンSIMでの使用』のクチコミ掲示板

ARROWS A 301F SoftBank

5.0型フルHD液晶を搭載した急速充電対応のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS A 301F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sim フリー化してソフトバンク3GスマートフォンSIMでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 301F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 301F SoftBankを新規書き込みARROWS A 301F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 301F SoftBank

クチコミ投稿数:84件

お伺いします。

この301をsimフリーにすると

ソフトバンク3Gスマートフォン用simは(micro simにカットします)
は使えますか?

通話はできると予想できますが
ソフトバンクSMSが普通に使用できて、同時にネット接続も
出来るかどうか分かりますでしょうか?

206SHを使用していますがSMSが使えるAPNと ネットが使えるAPNを
切り替えて使っています。3G契約だから4G機種、LTE機種はそうなると思うのですが、
301を正規SIMフリーにしたら使えるのでしょうか。

週刊アスキーに格安simカードの特集で、
301は3Gにも対応していると記載有ったのですが、
ソフトバンクサポートにきいてもおそらく出来ない、、と
あやふやな回答でした。

実際運用している方の回答をお願いします。

書込番号:17620699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2014/06/13 00:46(1年以上前)

シムロック解除しなくても、ソフトバンク3GシムはAPN設定出来れば使えると思います

203SHの様にAPN追加登録出来れば問題無く出来るでしょう

書込番号:17620829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2014/06/13 00:47(1年以上前)

通話とSMSは刺すだけで使えますよ。パケット通信ではありませんからね。通話・SMSは回線交換であり、これにはAPNの設定は不要です

3G/4Gのパケット通信によるネット接続、MMSなどはAPNの設定が必要です。

301Fなら有料でSIMアンロックすれば使えるでしょうが、3GのSIMだと3Gのみに固定しないと使えないような機種もあるので注意ですね

書込番号:17620830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2014/06/13 00:50(1年以上前)

ご返答有り難うございます。

言葉足らずで申し訳ありません。

APNを切り替えるのが手間なので
ソフトバンクの正規SIMフリーなら、
3Gスマートフォン同士の機種変の様に
使えるかどうかを知りたいです。

申し訳ありません。

書込番号:17620837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2014/06/14 21:27(1年以上前)

APN設定登録は必要だと思います

書込番号:17626951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 301F SoftBank
FCNT

ARROWS A 301F SoftBank

発売日:2013年12月 6日

ARROWS A 301F SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング